もうまもなく!

いよいよ今週末に迫ってまいりました。


risette×chocolatre
スプリットツアー!


会場限定販売のコラボ音源聴いたけども。
むふふ、おもしろいよ。


わたしが作曲の曲は、ゆうさんが作詞でボーカル。
モリノさん作曲の曲を、わたしが作詞とボーカル。


これはゲットすべしっっっっっ!!!!


駆け込み予約がたくさんになると思われますので、
気になっている方はぜひお早めにご予約をお願いいたします。


待ってるよーーーーん



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

d0141894_190376.jpg


【risette × chocolatre Co-sound Tour!'12】

コラボ企画もあるかも!?

2012/11/23(金)
大阪・梅田ムジカジャポニカ
open 18:00 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ risette
※大阪会場のみオープン時間が30分早まっております。ゆっくりお食事などもおたのしみください。


2012/11/24(土)
名古屋・鶴舞K.D Japon
open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ risette


▷▷▷ご予約はこちらから

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
# by choco-azu | 2012-11-20 13:58 | お知らせ

元気でね


いつも持ち歩いていた 資料用のファイルのすきまから
夏に必死でさがしていた しおりが見つかった


あずみちゃん
元気でね


と 書いてある


この夏に亡くなった だいすきだったおばあちゃんが
わたしの誕生日に 手紙といっしょに送ってくれた手作りのしおり
ものづくりが大の得意で 器用だったおばあちゃんがお祝いしてくれた
最後の誕生日のプレゼント


おばあちゃんの口ぐせは
「元気でやんなさい」


実家に帰って おばあちゃんとこに顔を出して
じゃあ 東京にもどるね と言って またね をする時
いつも決まって おばあちゃんは
「元気でやんなさい」 といった


おばあちゃんからの 最後のプレゼントに
「元気でね」 と書かれていたのが
なんだかとてつもなく たまらなくなってしまって
てのひらで ぎゅっとはさんで
泣いた


会いたいなあ


話したいことが いっぱいあるなあ
[PR]
# by choco-azu | 2012-11-15 11:04 | 日々

日常

もうすっかり朝晩はすずしい。
あっという間に、夜はやってくる。


ちょっと前にやっとこさはじめた”アレ”のおかげで、
最近、地元に住む昔の友人と連絡を取ることが多くなった。


高校を卒業してすぐに大阪へ出たわたしにとって、
みんなの近況や日常が
わたしにはええーーーーーおおーーーーーーー!!!!!!
ということばかり。


あの子はもう3人も子供がいるよ、とか
お店をオープンした、とか
もう、ほんとにいろいろと。


でも、みんなからすると
「あーちゃん音楽やってるの?!え?!バンド??!!!」
のようです。


地元では音楽活動をしていなかっただけに、驚かれること多し。


でも、とてもうれしいことに
みんな「あーちゃんもがんばっているねぇ。」と言ってくれる。


あ、念のため。あーちゃんとはわたしのことです。


いろいろな場面で、
いろいろな人のいろいろな生き方を知る。


その中で、
『自分にとっての”いい”生き方』というものを
何のフィルターもなく、友人たちはただ単純に認めてくれているようで、うれしい。


ただそれがうれしい。


-----


秋のツアーをします。
risetteと、今度は旅に出る。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

d0141894_190376.jpg


【risette × chocolatre Co-sound Tour!'12】

コラボ企画もあるかも!?

2012/11/23(金)
大阪・梅田ムジカジャポニカ
open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ risette

2012/11/24(土)
名古屋・鶴舞K.D Japon
open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ risette


▷▷▷オフィシャルHP予約は10/1より開始!こちらから

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
# by choco-azu | 2012-09-26 19:02 | 日々

無言の会話

とある人のブログで


”長くやっていると、演奏のあとに
「あそこのあれが良かったね!」という
言葉などいらなくなる。
演奏の間にすべて済ませてしまうのだ。”


とあった。


chocolatreのリハーサルって、結構いつもそんな感じで
一曲終わるごとに、うん、と一呼吸あって
じゃあ次やろか、っていうのが多い。


あれやこれや意見が飛び交うというのも、それはそれで濃密な時間ではあると思うのだけど、
『しっくりきている、きていない』
というのは
演奏していればわかる。
あ、こいつ今日調子いいな、みたいなのも
わかる。


レコーディングやワンマン前にひたすらくり返し同じ曲を練習していた時も
「あそこをこうしよう、そこはどうなんだ」みたいなのはなくて
3人が「きた!」と思えば、そこが最頂点なのだと思った。


言葉を飛び交わさないということに、不安を覚えた時期もある。
でも、実際に言葉を交わすだけが会話ではない、
空気や気持ちを読み取って成立する会話というのもりっぱである。


と思った次第です。


あしたは、そんな感じで演奏できればいいです。
テレパシー感じにきてください。ぜひに。


* * * * *

*2012/09/14(fri)

南青山MANDALA
BEN thinks little of sneakers 10th Anniversary Live
『SOUL FOOD』
open 18:30 / start 19:30
charge.3000(+1drink)
w/ BEN thinks little of sneakers / upright


ご予約はこちら

* * * * *
[PR]
# by choco-azu | 2012-09-13 13:54 | 日々

あの夜へ舞い戻る

このブログの横の部分、
ライブスケジュールの欄を更新して、すこしさみしくなった。


ああ、ワンマン終わっちゃったのかあ、って。


今回のワンマン、準備もほんとに大変だったし
こころも何度も折れそうになった。
(「折れるよねー。」と何度も大助さんと話したよ。笑)


でも毎回いろんな人の言葉に支えられ、
たのしみが不安を上回り、
やっと当日を迎えたと思ったら、あっという間に終わっちゃった。


chocolatre名カメラマン・うらぴょんの写真(とちょっとだけ携帯写真も)
ともに振り返ります。


d0141894_110373.jpg



はじまり。

d0141894_10563932.jpg


d0141894_10572613.jpg


d0141894_1057116.jpg



あこがれの大好きなふたりを迎えて。

d0141894_10585673.jpg


d0141894_10591513.jpg



wwwはほんとにきもちよかった。

天井も高くて、

声が、音が、

5人から放出されるパワーの粒子が

とおくへ、とおくへと、飛んでいく。

d0141894_1113712.jpg


d0141894_1121397.jpg


d0141894_1124738.jpg



盛り上がるショコさん。

d0141894_1191856.jpg


d0141894_1171925.jpg


d0141894_1175324.jpg


d0141894_11101529.jpg



チームchocolatre・イラスト担当noricco。

d0141894_1111098.jpg



チームchocolatre・ヘアメイク担当かおちゃんこと松永香織姫。
わたしのあたまに宿っていた鳥も、かおちゃんお手製でした。
(は!気づいたらかおちゃんも水玉じゃないか。このチームのみんなのこういうところがほんとにすき)

d0141894_11115325.jpg



スーパーカメラマンのうらぴょん、
大好きなPAさん五十嵐さん・アシスタントケイちゃん、
ストロボミュージックスタッフの写真が残念ながらありませんが
チームchocolatre、みんな最高。


来てくださったたくさんのお客さまも、みんな本当に最高でした。


ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

d0141894_11152586.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012/08/01(wed)
at.shibuya www

chocolatre Release Tour Final ワンマンライブ
「Toi Toi Toi !!!」


1.flow
2.ミッドナイト・リゾート
3.トワ・エ・モワ
4.It's riddle
5.best basic
6.アロー
7.サーチライト
(special session)
8.Flying Piano
9.willy
10.なんだかいいかんじ
11.ステレオ
12.恋唄
13.消えかけた思い出をかろうじて記憶していた淡い茶色の甘い髪
14.laughin' monster
15.MAGIC
16.つめたいこというから

en1.ミカタダッタ
en2.メアリー

* * * * *

≪special guest≫
伊藤大助( clammbon
佐藤純一( fhána / FLEET
[PR]
# by choco-azu | 2012-08-10 12:20 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31