<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

整理整頓

ハプニングに見舞われた土曜日


きもちを盛り返してピースな音楽に触れた日曜日


ここ最近はやらなきゃいけないことが
あっちにもこっちにもあって
部屋がとっ散らかっておりましたので


(部屋の乱れはこころの乱れ…)


いろいろ整理整頓しましたらば


あらふしぎ。
ほんとにこころがすうっと落ち着きましてすっきり


あれこれめまぐるしいときほど


となりの芝の青さを見ては嘆いているときほど


気づけば自分の身の回りもこころも、果ては体のすみずみまで
くしゃくしゃになってしまっているものです


うらやましがったり、なにくそ!とハングリー精神全開もよいのですが
そういう時はたいてい自分をすこし見失っている(あくまでもわたしは)


きちんと自分の今居るところと


自分の目指したい先を見誤らないように


一日ずつていねいにすすみます





______________________________________________
______________________________________________
______________________________________________



chocolatre ワンマンライブ大決定!!

2012/08/01(wed)
shibuya WWW
【chocolatre Release Tour Final
「Toi Toi Toi !!!」 】

open 19:00 / start 19:30
adv.3000 / door.3500(+1drink)

Special Guest:伊藤大助(clammbon)

※前売りチケットはchocolatreライブ会場、もしくは各種プレイガイドにて!

チケットぴあ 【Pコード:171-960】
電話予約:0570-02-9999

ローソンチケット 【Lコード:79534】
※電話予約なし

イープラス


______________________________________________
______________________________________________
______________________________________________

[PR]
by choco-azu | 2012-05-28 14:30 | 日々

音×色

そういえば、
こないだ近藤康平くんのライブペインティングをみてきました


ん、圧倒された


康平くんの絵は、こないだメウノータの展示ではじめてみて
わたしのすきな青と、康平くんが描くそれがとても近かったから
なにか特別にひきつけられるものを感じていたのです


この日は
木暮晋也さん・オータコージさん・エマーソン北村さんと
それぞれ康平くんがコラボするといったかたちだったのだけど


そのどれもがすべてちがう色合いで
コウヘイブルー(メウノータ伴さんが言ってた。笑)もものすごくすてきなんだけど
カラフルな赤とか黄色とか、時には真っ黒とか
表情がいっぱいあってびっくりした


でも、すべてが康平くんの色


ライブペインティングというものを
ちゃんと観たのがたぶん2回目ぐらいで
前に観たことがあったのは、そのイベント内にひとつの絵を描き上げるというもの


でも、康平くんのは全然ちがって
キャンバスの上で
どんどんストーリーが展開されていく


描いては上塗りをされ
さらに描いては上塗りをされ


でもたしかに
その下には、それまで描いたものが重ねられている


消されているのではなく、いろんな色が重ねられている


今見えている景色があるのは
それまで見ていた景色があったから


朝が来て、夜が来て


海があって、魚が来て


やがて大地になって、木が生えて


とおくで生きていた人が
今はとなりにすわっていたり


そんなふうに、いろんな景色があって


今ここに生きているということを


康平くんが全身でおしえてくれた


木暮さん、オータさん、エマーソンさん、そしてATOMさんといっしょに


すごいものを見た夜でした


コウヘイブルーをひとつ
おうちに連れて帰りたかったけど
今回はタイミングが合わず断念


またいつかきっと、めぐり合うでしょう


康平くん、ありがとう








______________________________________________
______________________________________________
______________________________________________



chocolatre ワンマンライブ大決定!!

2012/08/01(wed)
shibuya WWW
【chocolatre Release Tour Final
「Toi Toi Toi !!!」 】

open 19:00 / start 19:30
adv.3000 / door.3500(+1drink)

Special Guest:伊藤大助(clammbon)

※前売りチケットはchocolatreライブ会場、もしくは各種プレイガイドにて!

チケットぴあ 【Pコード:171-960】
電話予約:0570-02-9999

ローソンチケット 【Lコード:79534】
※電話予約なし

イープラス


______________________________________________
______________________________________________
______________________________________________

[PR]
by choco-azu | 2012-05-24 17:18 | 日々

waffles 10th Anniversary Party !!!

3daysの最終日は
代々木のZher the zooで
「waffles presents "紅茶唄2012" 10th Anniversary Party べるでゅ~る」に
出演しました


ワフさんたちとは
去年の2月、バレンタインのわれわれのイベント「toujours ensemble*」に
出演してもらって以来の共演でしたよ


一度ワフさんイベントにお誘いいただいたことがあったんだけれど
そのときはタイミングが合わず出られなかったので
今回もまた念願かなっての出演だったのです


この日はもう一組、yumeiroechoさんもごいっしょに


すこしハスキーなんだけどチャーミングな声が
とっても印象的でした
あと、初めてお会いするまで想像してたイメージとまったくちがうくて
とても力強い女性でした
男前、というかんじ


wafflesはほんとに名曲だらけ
恭子ちゃん、すごいなぁ
なんであんな曲ばっかり書けるんだろうか


そういえばわたしはついこないだ
恭子ちゃんのブログで取り上げられていた辻征夫さんという方の詩を知って
「ヴェルレーヌの余白に」という詩集を買ったばかりでした


彼女のそんな感性の部分にも
とても惹かれるものがあるのです


もちろん
メンバーみんながとても誠実で、たのしい人たちだから
10年という月日をみんなで一歩ずつたしかに進んで
軌跡をそれぞれきちんと残して
ここまで来れたのだとおもいます


そしてこれからも、続いていくのだと思います


われわれも結成からかぞえると、もうすこしで10年に到達します
ようやくおもしろくなってきたところです


waffles、10周年ほんとにおめでとう!


ショコも、つづくよ




______________________________________________
______________________________________________
______________________________________________



chocolatre ワンマンライブ大決定!!

2012/08/01(wed)
shibuya WWW
【chocolatre Release Tour Final
「Toi Toi Toi !!!」 】

open 19:00 / start 19:30
adv.3000 / door.3500(+1drink)

Special Guest:伊藤大助(clammbon)

※前売りチケットはchocolatreライブ会場、もしくは各種プレイガイドにて!

チケットぴあ 【Pコード:171-960】
電話予約:0570-02-9999

ローソンチケット 【Lコード:79534】
※電話予約なし

イープラス


______________________________________________
______________________________________________
______________________________________________

[PR]
by choco-azu | 2012-05-23 12:18 | 日々

Shinjuku

3daysの2日目は
新宿のタワーレコードでインストアライブ


STROBE RECORDSからリリースしているアーティスト4組で
イベント形式でやってまいりました


お客さんいっぱいきてくれて
あたまから大盛り上がりだったので
トリのうちらの頃には、もうお客さんヘトヘトになっちゃって
眠くなって帰っちゃうんじゃなかろうかとピヨピヨしてましたが
最後までたくさんの方がのこってくれて
この日初めて聴きましたー!という方がCDを買ってくださったり
やっと初めて生ショコラトル観れましたー!という子がいたりしてね


うん、やっぱりこの日も
たくさんありがとうの日だったな


終演後、特典を渡しながらファンの方とすこしお話できたのですが


「めっっっっっちゃファンです!!!!!!!!」


と言ってくださる方とかいたりして


めっっっっっちゃファンです


って


すんごいうれしいよねぇ


へらへらしちゃいました :)


それからこの日も
「ワンマンぜったい行きます!!!」と力強く伝えてくれた方たくさんいました


ありがとう 涙がでそうだったよ


必ずきてね
ぜったいいい夜にするからね


スタッフさんからも
「もう完全にファンです」発言いただきました


がんばる!!!


______________________________________________
______________________________________________
______________________________________________



chocolatre ワンマンライブ大決定!!

2012/08/01(wed)
shibuya WWW
【chocolatre Release Tour Final
「Toi Toi Toi !!!」 】

open 19:00 / start 19:30
adv.3000 / door.3500(+1drink)

Special Guest:伊藤大助(clammbon)

※前売りチケットはchocolatreライブ会場、もしくは各種プレイガイドにて!

チケットぴあ 【Pコード:171-960】
電話予約:0570-02-9999

ローソンチケット 【Lコード:79534】
※電話予約なし

イープラス


______________________________________________
______________________________________________
______________________________________________

[PR]
by choco-azu | 2012-05-23 11:51 | 日々

大阪の夜

先週末は3日連続ライブ(とちょっとラジオ)


初日、大阪one drop6周年のイベントでした


共演は浜田一平くんと杉瀬陽子ちゃん


一平くんも陽子ちゃんも、すばらしい歌声の持ち主で
いや、歌心の持ち主で
いや、歌魂の持ち主だ


どちらも目をそらせなくなるような
ぐっとひきつけて深いところまで潜っていくような
そんな濃厚な世界


われわれも、非常によい温度で演奏しました


お客さんも、ぐっと近かったね
いっしょにうたってくれてありがとう
とても美しくてあたたかかったです


この日はとてもびっくりすることがあって
なんとオーストラリアからお客さんが来てくれていました
You TubeでFlying PianoのPVを見てくれて
それで気に入ってくれて、まさか日本にまで!
今までのCDも全部買っていってくれて
この日のライブも「スバラシイ~~~!!!」ととても喜んでくれた


なんかわたし、テンションが上がりすぎちゃって
ワオー!ワオー!ばっかり言ってた
英語が話せたら…って何度も思った


自分たちの音楽が海を越えて
だれかのアンテナにひっかかっているって
すごいことだね!
しびれました


この日はお客さんがみんなそんなかんじで
感じたそのままを、そのままのテンションで伝えてくれて
ほんとにずっとうれしい気持ちでいっぱいだったな
バンドでコピーしてます!っていう子も来てくれたし


あと、この日昼間は
西村愛ちゃんのラジオにおじゃましてきました(6月のはじめに放送予定です)
新しいアルバム、できてすぐに聴いてくれて
それを受けての今回のゲスト出演


愛ちゃんが今までうちらに対してもっていたイメージ
今回のアルバムで受けたイメージ
そして、この日の大阪ライブで生まれた感情(収録終わりにあそびにきてくれました、ありがとう愛ちゃん!)


すべてをトーク中にぼかーーーーーーーーーんとぶつけてくれて
それがすごくうれしかった
そんで、ライブを観た愛ちゃんが
8/1の東京ワンマンに来てくれるって言ってくれた


すんごいうれしかったんだ


そんなきもちをお客さんみんなと共有できた
大事な大事な夜になりました


(この後の東京へ向けての夜走りが過酷だったことはこの際おいておこう)


ありがとうおおさかー!


そして、one drop6周年
マスター本当に(本とウニって出た)
お  め  で  と  う  !!!!!
[PR]
by choco-azu | 2012-05-23 10:50 | 日々

先のこと

考えるのって


不安  心配


でも


わくわくするね  たのしいよね


いろいろまわりに話聞いてもらったりして


あいかわらずマイペースですけど


すすんでます  着実に


・  ・  ・  ・  ・


華々しい環境に  行きたい


だれかに  呼んでほしい


正直  前はちょっとそう思っていた  けれど


なにが呼んでほしいじゃい


華々しい場所


そんなの  自分で用意したらいいんじゃーーー


どうだ!華々しいぞ!と  叫んでみればいいんじゃーーー


そうすれば  おもろいことになるはずだ


だから、  うちらがみんなをその場所に呼ぶからさ、


きてね


そんで「おおーーーー華々しいやんけーーーー」


と言ってもらえたらもう  笑う


きっと  きみも  ぼくも


もうなんか  笑えちゃうね  っていう空間にさ


行きたいんだー


だから絶対おもしろくなるように  考えます


もうまもなく  chocolatre   むくりと動きます
[PR]
by choco-azu | 2012-05-01 18:38 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31