<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生まれた おめでとう

おめでたい場所で歌うことはたくさんあって、


この秋はあたらしく夫婦になるふたりのために歌うことも多かったりですが。

d0141894_18191249.jpg


先日はharmonic hammockの隊長、清野くんのバースデイイベントに出演してきました。


この日はわたし、初の、ハンドマイクステージ。
ピアノも弾かず、歌だけでのステージでした。
清野くんが書き下ろしてくれてわたしが歌詞をつけた「きせき」という曲、
そしてわたしが書き下ろした「Willy」の2曲を歌いました。
あー、新鮮だったね。
手持ち無沙汰になって、わやになるかとおもいましたが、
(わーあずさんハンドマイクとか新鮮〜!と、この日共演のハモハモたちは凝視&絶賛してくれました。ありがとう、ハモハモズ!)
意外や意外、どのリハよりもきもちよく歌ったぜー。
バンドメンバーもとてもいい顔をしていて、それを感じながらできたのがよかったねー。
お客さまにもご好評をいただきまして、すでに次回をねらっております。


またなんかやろう、キヨノ氏。
そしておめでとう&ありがとう。


そんでもって、この「Willy」という曲、
近々ショコでもお披露目したいなとおもっております。
よろしくね、マシさんくまさん。


きょう書きたかったメインは。


さっき飛び込んできたしらせ。おもわず涙してしまったしらせ。


acosof(アコソフ)のゆきちくん&あよちゃん夫妻に男の子が生まれたって!
ゆきちくん、あよちゃん、おめでとう。
そしてベビちゃん、いらっしゃいませ、この世の中へ。


無事にあたらしい命が生まれたことの感動。
そして、母となったあよちゃんの、それはそれは過酷だっただろう大仕事。
わたしなんかにはとうてい想像もできない力。


陣痛がひどくなってきたあよちゃんと、それをそばで見守るゆきちくんが、
いちばん大変なとき、いちばんつらいとき、そしていちばんわくわくしていたときに、
ショコラトルを聴いてくれていたそうだ。


だいすきです!いつも聴いています!と、
いろんなファンの方が教えてくれて、
時に、自分がこんな状況のときにそばにショコラトルの音楽がありました、ということもお話してくれます。
そのたびに、わたしはいつも胸がいっぱいになって、
わたしの声が、わたしたちの音が、
あなたに意味をなしていたんだということに、深い感謝をおぼえます。
そして、自分の存在意義というものも、あらためて感じさせてもらっています。


音楽をやっているものとして、
というかそれ以前に、この世の中に存在しているものとして、
だれかに寄りかかったり寄りかかられたりすることは、
くるしいときだってあるかもしれないけれど、やはりしあわせなことなのだとおもう。
なにかに寄り添えていることは、なにかに影響をあたえるということは、
こわいしすごく責任のあることだけど、とてつもない意味のあることなのだとおもう。
たのしいうれしいだけじゃなく、クオリティやテクニックだけじゃなく、
与える与えられるの話だけじゃなく。
どこかにかならず存在意義を感じているということ。
そういう音楽をすること、そういうふうに生きること、そうして大切ななにかと関わっていくことは、
とてもとても大切で、しあわせなことなのだとおもう。


なんだかそんなこと、いちばん感じていた時期に、
ゆきちくんの日記でふっと灯してもらった希望にとても救われました。


そんなふうな、しあわせだとおもえる生き方を、
ゆきちくん&あよちゃんベビーにしてほしいなと願って。


そんなふうに、大切なあなたに、あなたに、やっぱりずっと関わっていたいと実感して。


わたしも、今からまた、進もうとおもいます。
[PR]
by choco-azu | 2010-10-25 19:07 | 日々

risette 15th Anniversary Fes!!

d0141894_15183171.jpg



やほー


きのうは新宿LOFTでrisette15周年おめでとうの日でしたー☆


はじめから満員のお客さまで、risette愛にとてもあふれた空間でしたね。
ほんとにきもちよかった。
みんなが待ちに待った!という顔をしていてさ、
キラキラなんだーそれが。ほんと、みんなもすてきだったよ。


そんなすばらしい一夜に、わたしたちも参加することができて、
トテモトッテーモカンゲキ!
きのうのMCで言ったみたいなわれわれの出会いが、
またきのうみたいなかたちでスタートしたのがうれしいよー。
モリノさんもゆうさんもTsugaiさんも、
ほんとにほんとにありがとうございました&おめでとうございます!!!


ライブ後の打ち上げではトルネード竜巻の名嘉さんにお会いできたり、
スペシャルゲストでいらしてたFROGの沖井さん(ex.Cymbals)ともお会いできたり、
うれしいはじめましてがたくさんだったのもたのしかったなぁ。


それよりなによりね。
いつもCD聴いてます!すごいファンなんですー!!という方がたくさん来てくれていたことや、
出会っちゃいましたー!!!って物販にかけ寄ってきてくれた方がたくさんいたことがうれしすぎて…。
みんなの大感激のさらに上をいっていたよ、うちら(笑
ツイッターでも「なう」やら「わず」やらしてくれて、ありがとうねぇ。
しかもうれしい誤算で、きのうは1stのコピ・ルアックが売り切れてしまうという事態に!
残念ながらコピちゃんをお渡しできなかった方もたくさんいて、ほんとにごめんなさい。
これをふまえて、次のライブは大量に持ってゆきますので、
ぜひにぜひに、次のライブもあそびにきてねっっ!!!!
(もちろん、CDは1stも2ndも大手レコード店には置いてあると思うので、そちらでもぜひともお買い求めください!)


あー、いいライブだったな。


ライブ、やっぱすごいたのしいや。
きもちいい。


次もはりきっちゃうからねっ


+ + + n e x t l i v e

■2010/11/14(sun)
六本木STROBE CAFE
『ふるんの小部屋 vol.3』
open 18:30/start 19:00
charge.2300(+1drink)
w/フルカワモモコ/まばら

+ + + + +



その前に、またまた関西プチツアーだよ。
おもしろそうな3デイズ!!


+ + + w e s t l i v e

■2010/10/28(thu)
京都 aunoun parlour
open 19:30/start 20:00
charge.3000(1drink込み)

■2010/10/29(fri)
大阪・南堀江knave
『Hello-Music』
open 18:30/start 19:00
adv.2000/door.2500(+1drink)
w/the canvas/@way/後藤雪絵

■2010/10/30(sat)
旧北天満小学校
都会の廃校を舞台にした秋フェス
『題名のない文化祭』
open 10:00/close 19:00
charge free!

【LIVE】
イヌガヨ / 井上ヤスオバーガー / OHGIES(扇町総合高校吹奏楽部) / オガサワラヒロユキ / カッパマイナス / カルマセーキ / kisetsu/ame / コルクス / concentrate on popping / shiba in car / chocolatre / ナカノノナカノナカノ / 平松永吉(from bloom field) / 宝美 / 松岡恭子 / まめのきウェンズデイ / 蜜 / 村田知哉 / ロマンチップス / DJサカグチマナブ(MUSicK, evil dance)

【お笑い】
アリゾナ / フォッサマグナ / ブラックホール

【ダンス】
BISCO

【演劇】
演劇ユニット ハッピーベイベー

【映像演出】
石田アキラ(A.I.FILMs)

【FOOD】
平松永吉の七星食堂 / 本格焼酎&Live bar酔夏男


イベントホームページはこちら

+ + + + +



さあー


おいでおいでーーー!!
[PR]
by choco-azu | 2010-10-18 15:52 | 日々

いざ新宿LOFTへ!

金木犀の香りに包まれる日々もすぎまして。


みなさまいかがおすごしですか?


わたしは今月もまた結婚式でうたいまして。


あしたは、新宿ロフト。
risetteの15周年アニバーサリーです。


risetteとの出会いをすこし。


さかのぼればもう5年前。
まだ結成したてのわれわれが、大阪でとあるイベントにおよばれした時のこと。
東京からのツアーバンドとしてきていたrisetteとはじめてごいっしょしました。


ステージで圧倒的な存在感を放つボーカル常磐ゆうさんの雰囲気と、
ステージを降りたあとのゆうさんのやさしかったこと、とてもよく覚えています。
なにせ、結成したてでふわふわしてましたからね、まだうちらは。


それからはずっと接点はなかったのですが、
この5年という歳月で時代はとても便利になっていて、
ツイッターという画期的なツールで、モリノさんがふとメッセージをくれたのが今回のきっかけ。
モリノさんがわれわれの曲をラジオで耳にしてくれて、
さらに3年前に上京していたことをツイッターで知ってくださって、
声をかけていただいたというわけです。


15周年という記念すべき日に、
同じステージにわたしたちを呼んでくださったことに、
とてもとても感謝しています。(まだ終わってないけど。笑)
そして、risetteが積み重ねてきた15年というすばらしい時間を、
明日、出演者・お客さんみんなでお祝いできたら最高だなと思います。


わくわくする…。
はりきります。よろしくね。


+ + + t o m o r r o w l i v e

2010/10/17(sun)
新宿LOFT
「risette 15th Anniversary Fes.」
開場16:00/開演17:00
前売2500円/当日3000円(各1D別)
出演:risette / you&me together / CITROBAL / yes,mama ok? / chocolatre / 杉本清隆(orangenoise shortcut) /
他ゲスト、DJ、フード出店等もあり

※前売チケットはイープラス、チケットぴあ(Pコード:115-833)、ローソンチケット(Lコード:73763)などで発売中。
主催:FUTABAMUSIC(http://www.futabamusic.jp/risette)

+ + + + +


d0141894_11209.jpg

[PR]
by choco-azu | 2010-10-17 01:15 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31