<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

music×knit cafe

きのうストロボカフェにお越しくださったみなさん、
あらためて、どうもありがとう。
とてもたのしい夜でしたねー。


chocolatreとしては初登場のストロボカフェ。
とってもなかよくしていただいているので、初登場ってなんか「あ、そうだっけ?」な感じでしたが、
やっとストロボでできてよかったなー。
スタートから満席でうれしかったです。ありがとう。


共演のLLLTさんものマドさんもすてきでしたね。
あいかわらずのヤマケイさんの相撲愛がすばらしかったです。
そうそう、立ち会いにものすごい魅力を感じてたんだった!と、
きのう再確認しました(笑
そして、わたしも相撲にちょっと魅力を感じてしまった。
緊迫感と間合い。
どちらも人生には大事なエッセンスだものね。


最後はみんなでのマドさんの曲でセッション!
ははーこういうの、たのしい!
主催者ののえさんの編みぐるみ作品のくまちゃんやさる夫くん(勝手に命名)たちもいろんな場所からライブを観てくれていたよ。


うれしい再会やすてきな出会いもありました。
だからライブはやめられない。
どうもありがとうー!


d0141894_0384411.jpg
(写真はSTROBEブログより)



いろいろ力をたくわえて、知恵をしぼって、
次のステージへまたすすむぞ。
おしっ。


次回は大阪・南堀江 knave。
恒例のバレンタインイベントだー!
『toujours ensemble* vol.5』
ぜひ、お越しください。


+ + + n e x t l i v e

*2010/2/14(sun)
南堀江knave
chocolatre presents
toujours ensemble* vol.5
open 18:30/start 19:00
adv.2000/door.2500(+1drink)
w/Sucrette/マキ凛花

+ + + + +
[PR]
by choco-azu | 2010-01-29 00:42 | 日々

本日

ストロボカフェライブです!


いつもショコを全力で応援してくれているお店です。
ありがたや。
そして、いつもショコを全力で愛してくださるのえさんという方のイベントですよ!
ありがたや。


前売りはもう完売してしまったそうなので、
キャンセル待ちの方はお店へ電話をしてみてください。
若干、当日券も出るかも、だそうです!


+ + + 以下、お店より + + +

前売り、予定枚数終了。キャンセル待ち、立ち見のお問い合わせは
ticket@strobe-cafe へ。
当日券は、当日16時〜開演前に電話でご確認下さい。

strobe cafe:03-6277-6934
[PR]
by choco-azu | 2010-01-27 12:51

被写体

に、なってきました。
ロッポーンギで、アー写撮影だったよ。


今回はFormlessDesignの石橋鉄志氏・田中カオス氏にも参加してもらって、
とってもいいかんじにビジュアル面もできつつあります。
ひとつひとつ、こうやって物ができあがっていく過程はほんとにおもしろい!
いつどんなミラクルがおきるか、まったく予想がつかないからねー。
どんな作品になるか、わたしもとてもわくわくしています。


d0141894_2272790.jpg


撮影は、今度ライブでおじゃまする六本木のストロボカフェにて。
おっとこまえスタッフおふたりにも、とってもお世話になりましたーありがとう!


d0141894_2282078.jpg


撮影後は六本木ヒルズへ。
Formlessの作品"DARMA Formless"が、六本木ヒルズアートアンドデザインストアに置かれているということで、
みんなで視察。


d0141894_22172772.jpg
あったーーーーーー!!!



やっぱり目立つねーダルマさん!
前を通るお客さんの目を引きまくっていたよ。
しかし、アート界の人たちはほんとにおもしろいものいろいろ思いつくよねぇ。
イマジネーション。すごい。
ビル風のびゅんびゅん吹きすさぶ中、刺激をビリビリいただいてきました。


そんなビリビリなわたしたち、もうすぐライブです。
残席わずかー!ほんとにもうわずか!だそうです。
いそげっいそげっ。


+ + + n e x t l i v e

d0141894_18584532.jpg

*2010/1/27(wed)
六本木STROBE CAFE
NoeLapin presents
『music×knit cafe』
open 18:30/start 19:00
adv.2000/door.2500(+1drink)
w/のマド/Little Lounge*Little Twinkle

【チケットのご予約】
ticket@strobe-cafe.com(ストロボカフェ)
*12/16(水)〜 予約受付開始
・タイトル--「1/27 チケット予約」
・本文--お名前(フリガナ)・連絡先メールアドレス・『1/27 chocolatre』
と明記の上、送信してください。お問い合わせもこちらへ。

*会場が狭めです(30名限定)。早めのご予約をおすすめします。

+ + + + +
[PR]
by choco-azu | 2010-01-21 22:01 | 日々

マスタリング 経て

d0141894_14454919.jpg

マスタリングも終わったよー


これで音は完成だよー


いぇーーーーーい!!!!!


明日はアー写撮影とジャケ撮影。
今回はゆかいな仲間たちが参加してくれて、いっしょに作品に取りかかります。
うー、たのしみ。


さて、わたしは髪を切ってきます。
[PR]
by choco-azu | 2010-01-20 14:45

できちゃった

先日、2nd mini albumのミックス作業がおわりましたー!!
きゃー。おわった…。


超もりだくさんな内容です。
まるでおもちゃ箱です。
はちゃめちゃです。(いい意味で)
ほんと、たのしみにしててー!
何回もぐるぐるぐるぐるしちゃう、超リピート作品になるといいです。


では、ミックス作業中のスタジオ風景を、ちらり。


まず、あたし。
d0141894_18493261.jpg

名エンジニア・タニー氏と超真剣やり取り中のくまお。
d0141894_18504290.jpg

あれ、ひとりふざけ気味の、チェ・マーシ。
d0141894_1851344.jpg



あしたはマスタリング。
これでサウンド面はほんとのほんとに完成!
あとはジャケットだわー。


さて。
今月はもう一本ライブがあります。
いつもお世話になっているのえさんのイベントです。
会場はこれまたいつもよくしていただいてる、六本木のストロボカフェです。
残席わずかなようなので、まだ予約してない方はぜひお早めに!


+ + + n e x t l i v e

d0141894_18584532.jpg

*2010/1/27(wed)
六本木ストロボカフェ
NoeLapin presents
『music×knit cafe』
open 18:30/start 19:00
adv.2000/door.2500(+1drink)
w/のマド/Little Lounge*Little Twinkle

【チケットのご予約】
ticket@strobe-cafe.com(ストロボカフェ)
*12/16(水)〜 予約受付開始
・タイトル--「1/27 チケット予約」
・本文--お名前(フリガナ)・連絡先メールアドレス・『1/27 chocolatre』
と明記の上、送信してください。お問い合わせもこちらへ。

*会場が狭めです(30名限定)。早めのご予約をおすすめします。

+ + + + +
[PR]
by choco-azu | 2010-01-16 19:00 | 日々

Bogalooでいろいろ

先日のブーガルライブ、
たくさんのお越し、どうもありがとうございましたー!


ラブイブのレコ発ファイナルということもあって、
とっても盛り上がっていたねー。
ほんとに、満員御礼でした。


acariもあいかわらずとてもよかったし。
新曲がたくさん増えてた。すごいなぁ。
ロック感も増していて、わたしはミウラくんの最後のギターをギャン!っとやるところで、
ドラムの方にふりかえりながらからだを反らすあの姿がすきです。
とてもかっこよかった。


ラブイブはギターにカガリビ雄三くん、ベースにマッキンさん、鍵盤にシーナさん、ドラムに広太郎くんと、
知った顔だらけだったので、見ていてとても安心できたし、
その場がほんとたのしかったです。
テルオ氏のマイペースっぷりもとことん発揮されていたし(笑
「みんなすごくいいのに、なんで売れないんだろうって。」
おい。と思わずつっこんでしもたがな。
でも、あれがテルオちゃんですね。
ラブイブワールド全開のいいイベントでした。
(テルオちゃんハッピーバースデー♪)


ショコもたっぷりたのしく演奏させてもらって、
なによりきのうは、マーシーのサプライズハッピーバースデーをするっていう、
人のレコ発でなんてことをするんだっていうことをやりました(笑
MCでも言ったけど、1回やってみたくてねー、
今回ちょうどマーシの誕生日が近かったので、ラブイブのおめでとうといっしょにお祝いさせてもらいました。
びっくりした人も多かったよね、ごめんねごめんね。
しかしよろこんでくれたので、よかったです。
Formlessのみんなもありがとう!


さあ、新曲も披露し始めたということは、
いよいよほんとに次回作の匂いがしはじめましたねー。
みなさまおたのしみにねー!


次回のライブは27日六本木ストロボカフェです。
お店が一丸となってショコを応援してくれているとてもとてもラヴなお店です。
あたたかい夜になるのはもうわかっているんだー。
残席もわずかなようなので、迷っているそこのあなたは、ぜひともメール送信ボタンをぽちっと押しちゃいましょう。
来ればもれなくのマドさんの相撲話聞けますよ。


また今月のおわりにお会いしましょうね。


あ、そういえば、
今日は東京に初雪が降ったみたい。
わたし見れなかったけれど。


d0141894_283336.jpg
[PR]
by choco-azu | 2010-01-13 02:09 | 日々

その先へ

意識が届くと
よりシンプルになる


やりたいことやりたくないこと
やれないことやらなきゃいけないこと


考えるより感じろ、って
だれのことばだっけ


天才じゃないわたしが
考えたってしょうがない


まずは感じること
それをことばにすること
つたえること


あれもこれもわたしもあなたも
わかるにはもうすこし時間がかかりそうだ


その先へいって
身軽になろう


人々のいろいろ
感情のいろいろ
夜にいろいろ話しませんか


こちらへ、ぜひどうぞ


+ + + n e x t l i v e

2010/1/11(mon)
代々木Bogaloo 03-3320-5895
『東京の色々〜夕方の色々ツアーファイナル〜』
open 18:00/start 18:30
charge.2000(+1drink)
w/LOVE ATTACK EVE/acari

+ + + + +


d0141894_15223699.jpg
[PR]
by choco-azu | 2010-01-07 15:23 | 日々

Bonne annee!

2010年
みなさま、あけましておめでとうございます。


今年はデビュー2年目というのでしょうか、
昨年知ってくれた人もきっとたくさんいると思うし、
それまでにずっと応援しつづけてくれている人もたくさんいて、
さらにさらに飛び出していかなきゃなと思っております。


いろんな音を奏でたり、
いろんな絵を描いたり、
いろんな表情を見せたり、
そんな1年にしたいと思っております。


自分たちのやりたいことをもっと明確に。
再現していきたいな。


想像できることは、実現できる。


がんばります。


今年もよろしくおねがいしまっす。


がおーーーーー。


d0141894_19251588.jpg
[PR]
by choco-azu | 2010-01-04 19:25 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31