<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

七階花畑

さあさあ、
あしたは渋谷7th floorでライブですよ!


前回もごいっしょした木村華子さんと、あこがれの鍵盤奏者・渡辺シュンスケさんとの3マンです。


愛の花咲く空間にいたしましょう。


ぜひお越しください!


+ + + n e x t l i v e

2009/10/30(fri)
shibuya 7th floor
『FLOWER FLOOR』
open 18:30/start 19:00
adv.2300/door.2800
w/Schroeder-Headz[渡辺シュンスケPf/須藤優B/佐治宣英Ds]/木村華子

+ + + + +



きのうのライブ直後の写真、どん。


d0141894_105070.jpg

興奮のあまり、ブレにブレている。
[PR]
by choco-azu | 2009-10-30 01:03 | 日々

あいのわ

 きょうは信じられないくらい
 おおきな愛にふれた日


 あぁぜったいに泣くなぁとおもってはいたが
 案の定
 でもまさか あなたの姿見た瞬間にだなんて


 うれしくてしあわせであたたかすぎると
 人は大泣きするのです
 じっとみつめてもぎゅっと瞳をとじていても
 びゅんびゅん 肌で感じる愛


 あんなに人をしあわせにできる人っていたんだな
 その存在だけで 空気にふれた人すべてをハッピーにする
 すべてゆるされた すべて受け入れてもらえたきもちになる
 もはや国宝級


 あんな人になりたい
 足元にもおよばないし 一生近づけないかもしれない
 けど
 そんな愛にあふれた人間でいたいと
 終始にじんだ景色をみながら 何度もとなえたよ


 オリオン座流星群はみられなかったけど
 きょう満天の星空の下で あんなにすばらしいうたに包まれたから
 それでもう こころは満タンなのです


 となりにいたMichilucaのなっちゃんと
 ぎゅっとかたくにぎりあった手もわすれない
 ふたりしてたくさん泣いたけど
 それはおもいがあふれてしまったからです いい涙です


 あー


 ありがとうハナレグミ


 ありがとうタカシくん


 アット 武道館!


d0141894_2215621.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-10-28 23:59 | 日々

高品質ロール

やーっとやっとやっと。
手に入れたー。
巷で話題の、ローソンのプレミアムロールケーキ


いつも、ローソン見つけては入って探していたのだけど、
どのお店もいつも売り切れで、
「明朝に入荷いたします。」の文句を何度見たことか。


そんなこんなで、やっとみつけて、
おやつにいただきましたー♪
パクリー。


d0141894_11585835.jpg

ん、ちょっと期待しすぎたかな…


文通相手(今だったらメル友か)を、文字や文章からいろいろ想像をふくらませて、
いざ会ってみたら、あれ、ちょっとイメージとちがう、みたいなかんじなのか(笑


まっさらな気持ちで出会っていればよかったか。


どんだけ失礼やねーん!


うん、わたしの好みとはすこしちがったということですね。
できればスポンジはもっとふわふわで(これはきめ細かくずっしり詰まっているタイプでした)、
生クリームももうすこしなめらかだとよかったなー。
甘さ(あんまり甘くない)と濃厚さはとってもおいしいのだけど。
作ったその日じゃないと、やっぱりむずかしいのかな。


でも、この生クリームの味が、
お父さんの作るケーキのクリームの味にすごく近くて、
実家にいるときに毎年、誕生日とクリスマスに作ってくれていたのを思い出しました。
すごくおっきなケーキ。
あはは、ちょっとホームシック。


っていう今日は、あずパパたんじょうび!!!


おめでとうー!!!


今日はきっと、ケーキ担当はあずママだとおもわれます。


しかしコンビニスイーツってほんとにどんどんおいしくなってきてるよねぇ。
プレミアムロールケーキ、実はちゃっかりもうひとつゲットしてあるので、
これはまたあした食べるっ。
[PR]
by choco-azu | 2009-10-26 12:03 | 日々

テディパ!

きのうはひっさしぶりにコーラスでライブしてきましたー。


ひっさしぶりのBEN thinks little of sneakers!
@スターパインズ。


今回ははじめてごいっしょするメンバーもいて、
といっても、もうBENではおなじみの顔ぶれだったようですが。
AcidriveからSax・はらぽん(paris matchツアーでも大活躍だね)とDr・たなべくん。
そしてBENのレコーディングでも強力サポートのKey・山本ゆうたくん。
ふりかえると見える面々が新鮮で、しかも新曲もあったので、
ちょびーっと緊張もしたけど、
コーラスだけっていうのもやっぱりたのしいなぁ。
今回振り付けもあったしねー。


d0141894_1141734.jpg

しかし、慣れないヒールを履いたので、きょうは足があいたたです。
[PR]
by choco-azu | 2009-10-22 23:15 | 日々

廃墟

18日は池ノ上ruinaでライブでした。
初上陸・池ノ上。


下北とあんなに近かったのねー。
空き時間に歩いてごはん食べにゆきましたもの。


ruinaには顔なじみのお客さまから、
お店の常連さんまでたくさん集まっていただきまして、
とてもほんわかしたムードのライブになりました。
バーっていうのもあって、みんなお酒がすすんでいたねー。
もちろんうちのお兄さまたちも、それはそれはたくさんお召し上がりになっておりました。


わたしはというと、
楽屋に置いてあったギターといっしょにしばらくあそんでました。
実はすこしギター弾けるのよ、わたし。
ピアノとはまたちがったひびきの上でうたうのは新鮮だから、なかなかたのしいんだよなぁ。
でもおかげで、左手の指先が今もジンジンだ。


共演者のみなさまもいっしょになってたのしんでくれて、
すばらしい夜になったとおもいます。
あらためて、どうもありがとう!


次は、渋谷です。
あの日あの時、一目でこころをうばわれてしまった、あこがれの渡辺シュンスケさんと共演!
ひゃおー!感激だー!
ぜひ、あなたも、あなたも。
うっとりしにきてください。


+ + + n e x t l i v e

2009/10/30(fri)
shibuya 7th floor 03-3462-4466
『FLOWER FLOOR』
open 18:30/start 19:00
adv.2300/door.2800
w/Schroeder-Headz[渡辺シュンスケPf/須藤優B/佐治宣英Ds]/木村華子



d0141894_17561842.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-10-20 17:57 | 日々

素敵な一日とおんがく日和

ふー。
大阪からもどってきて、すぐさまきょうもライブでしたー。


ふりかえって、ブログ。


チガーヌライブにつづき、knaveでもたくさんの方にお会いできました。
まずは、どうもありがとう!
ロクセンチさんとは、こないだのEAST以来で、
おひさしぶりです〜なんて楽屋でおはなししたり、
さすが圧巻のステージをみせてもらいました。
拝郷メイコちゃんもほんとにすてきだったなー。
でも、楽屋の彼女はもっとすてきでした(笑
めちゃチャーミングな人だった。
わたしおとこのこだったら、惚れてまうやろー!みたいな。
東京での再会を約束したのでたのしみです。


ショコライブは、これまたはじけてできました。
すごいたのしくて、そのたのしいー!を全身で放出できた気がする。
そのまま飛べそうだとおもったもん。
そうか、だから、正確には、もうすこしで飛べそうだった、かな。
それをなんだかからだとこころで感じることができたので、
なにかつかめた気もします。
それに今回は、観てくれている人に、たくさんタッチできたようにもおもうなぁ。
ライブは演奏する側と観ている側ってなってるけど、
おなじ空間で、いっしょにいるんだから、
それはもうどっちがどっちとかじゃなくて、いっしょにライブしてるんだよね。
それがさ、なんかすごい感じられたというか。
さしだした手をつかんでくれたり、ハイタッチしてもらったような気分。
要するに、最高だったってこと!
あーほんとうれしかった。


d0141894_2253228.jpg



さて、帰ってきてきょうは、東京初ソロライブ。
IN strobe cafe。
ずっとお誘いいただいてたお店だったので、念願かなっての初ライブでした。
しかも共演がひマワリちゃんと原田茶飯事くんっていう、関西時代からの仲間で、これまた絶妙なとりあわせ。
たのしくないわけがないよね!
ここ六本木?っておもったよ。


ライブは新旧織り交ぜ+カバーをやってみました。
スピッツの楓っていう曲。すごくすきだったから。
ストロボはとってもあったかい空間だから、うたった声や弾いた音たちがいろんなところへしみ込んでゆくのが目に見えるようで。
きもちよかったです。
大号泣させてしまったおんなのこもいましたが、なんてわたしはしあわせだろうとおもったよ。
そんなふうに聴いて、おもってもらえるなんてね。
ありがとう。
スタッフのみんなもほんと愛してくれているのが全身に伝わってきて、
ほんとにしあわせでした。


ひマちゃんもさは様ももちろんすばらしくてね。
くやしいなんてぴゅーんととびこえて、うっとりでした。
ひマちゃんのイモ欽トリオのカバーも、茶飯事くんのユーミンのカバーもしびれたなぁ。
ふたりをみてたら、なんか乗りものにみえてきてさ。
ひマちゃんは、各駅停車の電車。
ゆっくりゴトゴト、いろんな景色がみえる。
ゆらりゆられてきもちがいい。
茶飯事くんは、酸いも甘いも噛み分ける、おおきな船のようでした。
そこにたのしいことがまっているのがわかるから、わくわくしてみんなどんどん飛び乗っちゃう。


ライブ終了後も、みんなでワーワーキャーキャーで、腹筋が痛くなりました。
笑いすぎた…。
ほんとたのしかったの!
写真もいっぱい撮ったよ〜。
それぞれのブログでそれぞれの写真が公開されております(笑

原田茶飯事ブログ

ひマワリブログ

最強の夜でした。さんきゅーだぜー!

d0141894_2493019.jpg

わたしボーッとしてるなぁ

次はショコで池ノ上ライブです。
はじめての場所でどきどきわくわく。
ぜひお越しくださーい!


+ + + n e x t l i v e

*2009/10/18(sun)
池ノ上ruina
open 19:00/start 19:45
charge.2000
w/橙/アベブラザーズ



まだ興奮さめやらぬ状態なので、
もうすこし起きててしまいそう。
ひんやりの夜風も、ほてったからだにはきもちがいいです。


d0141894_2541715.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-10-15 03:04 | 日々

Tziganeライブ おわったよ

つたないソロライブも、なんとか無事2回目を終えました。


お付き合いいただいたみなさま、どうもありがとう。
そしてチガーヌも、リニューアルオープンおめでとう!
南船場を華やかに飾る、もっともっとすてきなお店になってゆくとおもいます。
カレーもおいしいよ。
ぜひ行ってみてね~。


さあ、わたしは今日もライブだよ。
knaveでお待ちしてます!


…と思ったら、
チガーヌに化粧ポーチを忘れてきたみたい。


ぎゃぎゃーん。


d0141894_11543384.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-10-12 11:54

素敵な一日

また行っちゃうよ〜、大阪。


しかし、すごい台風だったねぇ。
おうちが揺れました。
実家の愛知も大変だったようで、
おうちの瓦がとんだり、お父さんのバイクの車庫がとんだり、
それはそれは大変だったみたい。
東京も電車止まっちゃったりで、パニックだったねー。
おかげでリハにマーシーが来れないという事態になり、くまちゃんとふたりでのリハになりました。


さて、話もどって大阪ライブですが、
12日のknaveライブの前日に、わたしのソロライブがぴょこんと決まりました!
ゆるーりやろうとおもいますので、こちらもぜひおこしくださいませ。
お酒とか飲んだりね。おつまみとか食べたりね。


+ + + + + n e x t l i v e

*2009/10/11(sun)
大阪・南船場Galerie Tzigane 06-6266-6700
『Tzigane リニューアルオープニングパーティー』
open 18:00/start 19:00
charge.2500(1ドリンク・おつまみ付き)
w/勝詩/橋本康史
※この日はあずのソロ出演となります。


もちろん、ホームknaveもおまちしてます!
ロクセンチ・拝郷メイコさんとのスリーマンですので、おみのがしなくっ!


+ + + + +

*2009/10/12(mon)
大阪・南堀江knave 06-6535-0691
『素敵な一日』
open 18:00/start 18:30
adv.2000/door.2500
w/拝郷メイコ/ロクセンチ


どちらもどしどしご予約おまちしておりますよー。
すべてはこちらにカム!↓↓

info@chocolatre.net


街はもうすっかり金木犀の香りでいっぱいだね。
そういえば。
銀木犀があるの、しってた?
まっしろなちいさい花が咲いて、金木犀とおんなじ、甘い香りがします。
とてもかわいい。
銀だからって、2番手なんかじゃないよ。
しっかり、こころをギュッとされてしまいます。


おもいだすのは、あの頃の秋だなぁ。


d0141894_2463268.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-10-10 03:00 | 日々

嵐がくるぜ

窓の外がじゃぶんじゃぶん音を立てて。


海の中に沈められたんじゃないかっていうくらい、水の音。


どうやら、嵐が、
むかっているようですね。


むかしからわたしは台風が大嫌いだったから、
今も恐怖とたたかってます。
そんな中、明日はリハという、なんともタイミングのわるい。
鍵盤にもわたしにも、レインコート着せなきゃですな。


びくびくのこの思いとはうらはらに、
嵐が来るっていう曲を作ってみたらどうだろうっていうテンションになったので、
そんな曲を作ってみました。
でも、嵐の感じのリズムが、波打ちすぎてよくわからない。
しずかだと思いきや、ドーーーーンって雷が落ちる、みたいな、
嵐ってそういうイメージ。
嵐の打ち込みはむずかしいねぇ。


さあ、またまたライブスケジュールアップしました。
台風もどっかいっちゃってる頃だとおもうから、
みんなあそびにきてん。


chocolatre HP


d0141894_1564288.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-10-08 01:57 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30