<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしい音楽たち

あしたは、
というかもうきょうは、
はじめてのブーガルライブです。


Songsoupの3rdアルバムレコ発です。
3枚目!すごい。
わたしたちは、1枚出せたのもやっとだったので、
3枚目だという彼らを、ほんとにすばらしいとおもう。


あしたのイベント、恒例のmiwa*ちゃんスープも登場するそうです。
朝一で仕込むみたいだけど、どうやらmiwa*ちゃんまだ起きてるっぽい。
だいじょうぶか。
心配だ(笑
そちらもおたのしみにね!


すてきな夜になりますよー。
みんなでおいしい音楽に酔いしれましょう。
詳細は、こちら。どん!

↓↓

+ + + + + t o m o r r o w l i v e

2009/08/29(sat)
@代々木Bogaloo
『Songsoup 3rd Album「Delicious Songs」リリースパーティー』
open 18:00/start 19:00
charge.2000
w/Songsoup/井沢彩萌

+ + + + + + + + + +


前売り予約は、夕方ギリギリまで受け付けますよー!
ぜひメールください。


http://www.chocolatre.net


おまちしています。
[PR]
by choco-azu | 2009-08-29 03:20 | 日々

お盆もすぎたのに

心霊現象かとおもった。


早朝に聞き覚えのない携帯の着信音。


アラームでもないし、
なんだ?とおもって、寝ぼけ眼で携帯をひらいたら、
見慣れない文字列。


『緊急地震速報』


え。
地震?!
ていうか、こんな機能あったの?!この携帯!


で、すこしパニックになってから、
「強い揺れに備えて下さい。」
っていうメールに対して動こうとおもったけれど、
まったくなにもできませんでした。
こわくてロフトから降りられなかった。


こういうとき、ひとり暮らしはほんとうに心許ない。


誤報があってはこまるけど、
反面、誤報でよかったとおもったり。
うそつかれるのはいやだけど、
ほんとは真実なんて知りたくないし、うそでよかったみたいな。


ちがうか。


あー、しかしほんとになにもなくてよかったね。
[PR]
by choco-azu | 2009-08-25 14:45

Wonderful Wonderful Circle

きのうは千葉ANGAで大久保桂さん&高橋ちかちゃん主催のイベントに参加してきました。


千葉、あったかい。


ほんとにそればっかりを感じた夜でした。


でもこれもきっと、ふたりの人徳なんだろう。
音楽は人をあらわすってほんとにおもうけど、
ふたりの奏でる音は、ほんとにハートフルそのもので、
それに魅せられた人たちが、きのうあそこに、あんなに大勢集まってくれたんだとおもうなあ。
しかも、一年に2回というペースで6年間も開催され続けたイベントの、ひとまず最終回ということで、
そんな記念すべき日に、わたしたちも呼んでもらえて、ほんとうれしかった。


ちかちゃんはライブ中におもわず涙をしちゃっていたけど、
それに負けずフロアのいちばんうしろでわたしもつられ泣きしちゃいました。
ちかちゃんのうたにも、ちかちゃんの想いにも。
桂さんはステージを降りるまでずっとたのしそうで、ずっとわらっていて、
でも、感極まった終演後のステージ袖は、それはそれは大雨でした。
フリスキーズのメンバーもおなじように。
彼らのつながりを、間近で見た気がした。
いいね、仲間って。
くさいかー? でもいいよ、ほんとに。


それから、このイベントはふたりのパワーももちろんだけど、
彼らを支えるスタッフのみんなの愛もすごく感じたよ。
すみからすみまで、みんなで作り上げてるイベントでした。
アンコールでステージからみたお客さんとスタッフのみんなの顔はわすれないよ。
全員に大感謝!
ありがとう。ありがとう。


千葉ということで、おなじみワンガンのカルロスさんとつばさくんにもひさしぶりに会えました。
それもとってもたのしみにしてたから、うれしかったなー。
コピ・ルアック発売前からmyspaceでずっと聴いてくれていたというお客さまにも会えたり、
いい出会いたっぷりの夜でした。


桂さんちかちゃん、ほんとありがとう。


いろんな感情がうわーっとなって、
きのう、あの場で、歌詞をかきました。
どうしてもペンを執らずにはいられなくて。


d0141894_2259304.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-08-23 23:02 | 日々

ワンサーワンサー♪

d0141894_14493676.jpg

さあさあ!


今日は千葉ライブですよ〜。


なかよし高橋ちかちゃんのイベントです。
共同主催の大久保桂さんとのオープニングアクトもあるようなので、
ぜひスタートからお越しくださいませ★


ショコは本日からグッズにハンドタオルの新色が入荷しました!(写真参照・よくわからんか。笑)
わたしもだいすきなミントグリーンです。
手触りほわほわ。
数量限定なので、お早めに!


では、千葉でお会いしましょうー♪


+ + + t o d a y s l i v e

*2009/08/22(sat)
千葉ANGA
大久保桂&高橋ちかpresents
『Wondetful Circle vol.11』
open 17:30/start 18:00
adv.1500/door.1800
w/大久保桂&Friskies/高橋ちか/The Remember Me
opening act:大久保桂&高橋ちか

+ + + + + + + + + +
[PR]
by choco-azu | 2009-08-22 14:49

わりと怖い

さて、
まったく進んでないなぁ、引っ越し準備。
あれもこれもやらなきゃって、
引っ越し準備が今一番後回しになってしまう。


今月末に引っ越しをするんですが、
大阪から引っ越してきた時とおなじ現象が起きていて、
実はわりとびびっています。


というのは、2年前の引っ越しのとき、
それまで一度だって虫なんて出たことのなかった家に、超ビッグなムカデが出て、
さらにまるで霊感とかもなかったわたしが、連日の金縛りに悩まされたのでした。


引っ越しを控えた最近、
また連日金縛りに襲われています。
しかも、また相当うなっているようで、
きのうは自分のうなり声で目が覚めたし、起きたらすんごい疲れてた。
これで巨大ムカデが出たらどうしよう…。


今夜も若干、眠りにつくのがおそろしいのです。
わりとびびっているのです。


あ、また新型インフルエンザが流行っているみたいです。
今回のは、ちょっと強者らしいから気をつけないと。
うがい・手洗いですね。


みなさまもどうかお気をつけて。


22日、元気に千葉ANGAでお会いしましょうー!
[PR]
by choco-azu | 2009-08-21 04:38

郷愁

お盆は大阪でした。
ライブだったけど、帰省した気分。


大阪での新曲披露。
どきどきした。けど、
いいリアクションをたくさんもらえて、よかった。
衣装も曲調も、すこしおとなイメージを取り入れました。
それも意外といいリアクションもらえました。
あー、よかった!
それもたまにはいいんです(笑


あと、ひさしぶりに大阪で「サーチライト」もうたいました。
むかしからじつは隠れ人気曲のこの子。


ひとのきもちは変わっていってあたりまえ。
それを矛盾だとはおもわないけれど、
まだそれをはっきりと肯定できなかったころ、この曲をかきました。


個人的には、

“どうしたって時がたてば おもいはめぐりめぐってかたちをかえて
 映る色もどんどんかわって またあたらしいいちばんができる”

のところがすきです。
これが、いいたくてもいえなかった。
感じていても、感じたくなかった。
ずっと。
肯定したくてもできないもやもやを、忘れたくはなかったんだね。
わたしの目はまだぼやけているかもしれないけど、
このきもちは、年々リアルに感じられるようになったなあ。


なーんて。


とにもかくにも、
関西でまた会えたみなさま、どうもありがとう!


かえってきて、きょうは近くに住むねえさまとおランチ。
ひさしぶりにふたりでごはん食べました。
オムライスすんごいおいしかった。
ゆっくりおはなしもしました。
ねえさまはグルメだし、ムーブメントキャッチアンテナが敏感なので、
あたらしい情報をいっぱいくれます。
いそがしいのにひさしぶりにたくさん話せて、うれしかったなー。
女子トークは、いつ何時でも発車できるのです。


世の中はもう通常タイムにもどっているのでしょうね。
わたしたちみたいな職業は、
日常も非日常もごちゃまぜだから、
時の流れに疎くなってしまう瞬間があるけれど、
今夜は世界陸上を見ながら、なんだかひさしぶりに口にした麦茶で落ち着いています。


そういえば、うちのまわりは、
今夜も蝉が鳴かないな。


夏もおわりに近づいているのかな。


ちょちょちょ。そのまえに。
関東ライブ、2本のこってますよ!
チバとヨヨギです。
アソビにキテホシいです。


そのあとはひっこしだ。
あー、ひっこしだわ。


準備がなかなか進まないわたしのおしり、
バシッと叩きにきてください(笑


以下、スケジュールン。
イベントイベント
わーいわーい♪


+ + + + + n e x t l i v e

*2009/08/22(sat)
千葉ANGA
大久保桂&高橋ちかpresents
『Wondetful Circle vol.11』
open 17:30/start 18:00
adv.1500/door.1800
w/大久保桂&Friskies/高橋ちか/The Remember Me
opening act:大久保桂&高橋ちか


*2009/08/29(sat)
代々木Bogaloo
『Songsoup 3rd Album「Delicious Songs」リリースパーティー』
open 18:00/start 19:00
charge.2000
w/Songsoup/井沢彩萌

+ + + + + + + + + +


どちらもかわいい女子がパワフルにひきよせてくれたイベントです。
わたしもかわいいエキスもらってくる!(笑


き て ね。
[PR]
by choco-azu | 2009-08-19 03:14 | 日々

オボン オオサカ

ちょっとおそくなっちゃったけど、
12日のO-EASTライブにお越しくださったみなみなさま、
どうもありがとうございましたー!


去年のduo以来かな、あんなおっきいステージは。
でも、お客さんの顔もしっかり見えたし、
とてもきもちよくできましたー。
今回はパーカッションの三星章紘くん(みっちゃん)を入れた4人バージョンのショコラトルでした。
いかがでしたでしょうか。
新曲もドカンとやってみました。
なかなか好評で、こちらもうれしいかぎりです。


東京では(どこでもか)まだまだのわれわれですが、
ああやってはじめましての方にたくさん会える機会を、今後もふやしていきたいですな。


で、そこでちゃんとぐっとくる演奏をして。
ぐっとくるステージを魅せて。


そうやって、あなたのこころに残ることが、
わたしの存在意義でもあるのです。


なーんて、かたいー(笑


あるお客さんが、chocolatreのたのしみ方を独自に考えてくれていて、
わたしはそれがとてもうれしかったの。
そうやって、毎ステージ毎ステージをかんじてくれている。
なんてありがたいことだろう。


今、こんな時代だけれど、
確実に届いている人はいるということ。
それをたいせつにして、うたっていきたいなとおもう。
きょうも生きていきたいなとおもう。
こんな時代だからね。


そんなお盆真っ最中に、大阪に来ています。
16日は関西ホーム・knaveで、カミナリグモのレコ発に出るよ!
個人的には元オラトリオ・ミツダ氏のdracaenaも超たのしみ。
ぜひ、たくさんの人でカミナリグモのリリースをお祝いしましょう。
knaveでまってるね!!


+ + + n e x t l i v e

2009/08/16(sun)
南堀江knave
『カミナリグモレコ発~夕立のにおい~』
open 18:30/start 19:00
adv.2000/door.2500
w/カミナリグモ/moopy/dracaena

+ + + + + + + +


そうそう、こないだのEASTにたかちかこと高橋ちかちゃんもあそびにきてくれてましたー。
(写真はちかちゃんブログより)

d0141894_89144.jpg

次の関東ライブは、ちかちゃん企画@千葉だよ!
ぜひぜひこちらも。お越しください!
ANGAはピーナッツソフトクリームがおいしいらしい。
たべものに弱い。わたし。


+ + + e a s t s i d e l i v e

2009/08/22(sat)
千葉ANGA
大久保桂&高橋ちかpresents
『Wondetful Circle vol.11』
open 17:30/start 18:00
adv.1500/door.1800
w/大久保桂&Friskies/高橋ちか/The Remember Me
opening act:大久保桂&高橋ちか

+ + + + + + + +
[PR]
by choco-azu | 2009-08-15 08:14 | 日々

なんだなんだ

地球がえらいさわがしくなっとるね。


地球がこうなんだから、
にんげんもおかしくなっちゃうのか。
にんげんがおかしいから、
地球もおかしくなっちゃうのか。


どっちもよくないね。


きもちを、ことばを、外側へ。
ただ、それだけのこと。
とても、シンプルなこと。


きもちに正直な、暮らしをしましょう。
きもちに正直な、歌をうたいましょう。
きもちに正直に、人によりそいましょう。
とても、シンプルなこと。
理想は、たどればとてもシンプルなこと。


あしたはついに、EASTライブです。
まだまだ、予約うけたまわります。
どうぞよろしくおねがいします。


+ + + t o m o r r o w l i v e
2009/08/12(wed)
@shibuya O-EAST
『POP OF THE EAST Vol.8 -PIANO VACATION-』
open 18:00/start 18:30
adv.2500/door.3000
w/ズータンズ/Chicago Poodle/ロクセンチ
opening act:でですけ

+ + + + + + + + + +


http://www.chocolatre.net/
[PR]
by choco-azu | 2009-08-11 19:00

STROBE CAFEへゆこう

きょうは六本木までおでかけ。
会いたいひとにふたりも会えました。


おひるは高校時代のともだちと、スウェーデンランチ。
ひさしぶりに会うともだちは、ちっともかわっていなくて、
当時の思い出をきのうのことのように、たのしくはなして。
大笑いして、感慨深くなって。
今こうしておたがいにがんばっていることを確認して、別れました。
いい時間。


そして夜はストロボカフェへ。
大阪からまたまた寺前未来ちゃんがやってきたのです。
そして、下北から移転した新生ストロボカフェにもはじめてのおじゃまとなりました。


d0141894_2153581.jpg

まっしろな壁に、さまざまなパーツはみずいろ。
わたしのすきな色ばっかり。
ステージに置かれたみずいろのスツールがとってもかわいかった。
ストロボはドリンクも要チェックなポイントで、
ライブハウスとかには絶対にないLORINAのレモネードとかがあるよ。
きょうあたらしく発見したかなりかわゆいアイテムは、
ベルギービールのVEDETT。
白とひよこ色とみずいろの最高の取り合わせのラベルに、
キュートなしろくまが描かれています。
なんてすてき。
おきにいりの瓶にランクインです。


未来ちゃんライブもとてもすてきだったよ。
こないだのSOLEでもおもったけど、
未来ちゃんのうたは、どんどんパワフルになってきてる。
彼女の放つエネルギーが増しているからかな。
ギターの一音一音も、とっても力強かった。
それが未来ちゃん色の情熱なのかもね。
いい夜でした。


d0141894_2164819.jpg

ショコもストロボでなにかやれたらなぁとおもっています。
オーナーさんとも作戦会議をしてきたよ。
ちかいうちに叶うだろうその日まで、どうぞおたのしみに。


そうそう、きょうおひるに会っていたともだちに、超うれしいおみやげをもらったよ。
「どあら焼き」っていうお菓子。


d0141894_2172615.jpg

ええ、だってわたしは…。
[PR]
by choco-azu | 2009-08-09 02:18 | 日々

Passion8 Release Party!

もう8月ですね。
わたしの部屋のnoriccoカレンダーも、あたらしいページになりました。


d0141894_15554857.jpg


ぶどうのソーダをのみたくなるような、8月のページ


きのうはparis matchのリリースパーティーにいってきました。
@Jz Brat。


ちょっと用事があってオープン前に会場をのぞいたら、もう長蛇の列が!


あらためてJzに到着。
中に入ると、またこれ、すごい人、人、人。
すんごい熱気の中、パッショネイトパーティースタート!


といっても、第一部は新譜からではなく、paris matchの過去の作品からレア曲満載のライブでした。
わたしFMもCOFFEE MACHINEもすごくすきだったから、聴けてうれしかったー!
思い返せば、わたしがいちばんはじめに手に入れたparis matchの作品がPM2だったの。
もう何年前になるだろう。
毎日毎日聴いてた部屋を思い出しました。


第二部は、もちろんパッションパッション!
おなじみあのpm radioの曲からスタートしたときは、おもわずとなりにいたBENのへーくんと、
「こんばんは、パリスマッチのミズノマリと、杉山洋介です。」を続けてしまいました(笑
今回のバンドメンバーもほんとにすばらしくて、
マリさんのブルーノートツアーのときにも思ったのだけど、
ギターの樋口さんがほんとにツボツボです。
かっこよすぎる。
うしろでさりげなく、っていう表情なのに、グッときてしまう。
今回も何度もとらえられてしまいました。
今回ベースで参加の前垣篤志くんも、実は大阪時代から知っていて、当時からモンスターだったので、
とてもたのしみにしていたんだけど、
やっぱりモンスターでした。
えらいかっこよかったー。
コーラスにはFonogenicoのなおちゃんも参加していて、とっても豪華でした。
たのしかった!


長時間でしたが、たくさんのおきゃくさま、
みなみなさま、おつかれさまでした。


d0141894_15544319.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-08-01 15:57 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30