<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘイ・レディー

と、外人さんに声をかけられた。


雨の帰り道。
わたしの住む街で。
「ヘイヘイヘイ~♪」って。
目の前で、指もならされたよ。
はじめてだわ。


たぶん、雨なのに傘もさしてないし、
下向いてあるいてたからかなぁ。


前をむかせてくれたのかい。
ありがとう、アンソニー。(勝手に命名)


日曜日は、また京都にいきます。
趣のある芸術ビルでのライブ。
たくさんのお越し、おまちしとりますどすー。


+ + + + + + + + + +

2009/07/26(sun)
at.京都・三条御幸町 ART COMPLEX 1928
『aunoun lineup! ~girls pop!~ ART COMPLEX 1928』
open 17:00/start 18:00
charge.3000(2日間通し券5000yen)
w/杉瀬陽子/白鍵と黒鍵

お問い合わせ:075-254-6520(ART COMPLEX)

+ + + + + + + + + +


そしてそして、関東ではO-EASTですんっ。
でっかいどー。
がっつり応援にきてください!


+ + + + + + + + + +

2009/08/12(wed)
at.渋谷O-EAST
『POP OF THE EAST Vol.8 -PIANO VACATION-』
open 18:00/start 18:30
adv.2500/door.3000
w/ズータンズ/Chicago Poodle/ロクセンチ
opening act:でですけ

お問い合わせ:03-5458-4681(O-EAST)

+ + + + + + + + + +


チケット予約はこちらに!↓

http://www.chocolatre.net
[PR]
by choco-azu | 2009-07-24 23:58 | 日々

無条件

こんなきれいな虹をみせられたら、
そのときにいた場所も、みた風景も、
なにもかもすきになる。


日曜日、すごい虹がでてたね。
雨ふってるんだけど、陽もすこし出てて、
傘も、まあいっか、っておもえて、
雨の中歩きながらふりかえったら、おおきな虹。
しかも2本もかかってた。


すれちがったおばあちゃんが、
「きれいだねー。いい思い出ができたねー。」
といっていた。
そうだね、おばあちゃん。
2009年の夏の思い出が、ひとつできちゃいました。


こないだの七夕、ともだちとふたりで月をさがすのに苦労したのがすこしカルチャーショックだったのだけど、
虹をみたそこでは、見上げれば空がでっかくありました。


すばらしい。


この日の虹、結構みんなみてたみたいだねー。
あんなにしっかりかかったのは、ひさしぶりにみた気がする。
すべてウェルカムしてもらった気分だ!


なんだか、ありがとう、とおもえた。


d0141894_22221563.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-07-21 22:23 | 日々

ほんとのきみはエイリアン

それでもいい。


うん、それでもいいよ。


きょうは7th Floorへ、Fonogenicovividblazeの2マンライブ
Fonogenico企画『オーロラパーティー』へあそびにいってきました!


なおちゃんかわいいのです。
そんで、歌がものっすごいパワーなのです。
vividのみほさんもそうだけど、ほんとにすごいパワーで、
気づいたら口があいてたり、からだがゆれたり、
涙が出たりするのです。
きょうもいっぱい、そんな感覚をもらった。
歌の情景がぜんぶ目の前にあらわれたみたいになって、
そのシチュエーションの主人公にじぶんがなってて、
歌にあわせてストーリが展開されて、
わらったり、泣いたり、なにかを思い出したりとか、するのです。
歌のパワーって、そういうものなんだろう。
それをいつもおしえてくれる、すばらしいすてきなおねえちゃんシンガーおふたりのステージ、
きょうも観れてよかったー。
満足、満腹。


そりから、Fonogenicoの鍵盤のあっちょんさんがすごかった。
きょうはばっちり鍵盤サイドに座って観られたので、
手元をガン見してしまいました。
鍵盤の上をぷりぷりぷりっととんだりはねたり。
すごい。
あいさつちゃんとしたかったけど、さささーっと帰らなきゃだったので、
また次回のおたのしみにします。


あー、わたしもがんばらないと。
うたもピアノも、曲も歌詞も。
わたしにしかできないものを、わたしが発信しなきゃ。
そうしなきゃ、みんなには届かないもんね。


がんばります。
いや、たのしみます。うす。


次のショコライブ、関東は8/12水曜日のO-EAST!
でっかいどー。
関西は今月7/26の京都です。
しぶいどー。
あそびにきてください。
まってますっ。
[PR]
by choco-azu | 2009-07-18 23:35 | 日々

7月になっておりましたん

あいやー!
もう7月に入って10日もすぎてしまわれたか。


ショコは7月のあたまに京都へ、
そして帰ってきてすぐ府中へいっておりました。
京都はライブ2デイズ!


musica aunounの想太くんがオーナーをつとめる隠れ家のようなお店・aunoun parlourでのライブと、
寺前未来ちゃんのレコ発ライブ・SOLE CAFEでした。
どっちも、はちきれるほど大盛り上がりで、たのしすぎて泣くかと。
うれしすぎて動悸がするってあるのね。
aunounではワンマンライブってことで、2部構成でお送りしました。
ひとりで弾き語りとかしたり、即興で想太くんやギターの田中彬博くんとうたったりしました。
会場が一体になって、みんながいっしょになって次々にうたいだす。
あんな空間って、なかなかないとおもうんだよね。
aunounならではのライブだったとおもいます。
そうそうそれから、パーラーのイラストレーター・岸本まどか氏に、たくさんうれしいことばをもらいました。
「鍵盤のうえを、動物のようにぺたぺた走るあなたの手と、それについておどるからだと髪が、とっても似合ってる」ですって。
なんか、すっごいうれしい!
そんで、そんな姿をみてると、絵を描きたくなるといってくれました。
これって、とてもうれしいことだよー。
おなじアーティストの想像力をかき立てられる存在になれるなんて、最高だ。
いつかまどぅとも、なにかコラボレーションできたらいいな。
あ、ちなみに、今月26日のaunoun line up!でのショコキャッチコピーは、まどぅ画伯が考えてくれたんだって。

『鼻腔をくすぐる小気味よいフルーティポップス』

すてき!!

たくさんのお客さまにもお会いできてうれしかったです。
ありがとう。
あーたのしかったよー。


d0141894_122940.jpg


2日目のSOLE CAFEライブでは、未来ちゃんのリリパってことで、
会場をぽっかぽかにしにいきましたが、当日は残念ながら、雨。
未来ちゃんいわく、マーシーのせいちゃうかー、と。
でも、たくさんのお客さまにきていただき、未来ちゃんもとってもうれしそうでした。
だから、わたしもうれしい。
パンのいいにおいと、オーナー村田夫妻とお客さまのいい顔、
ほんとにすてきカフェでしたね。
ライブでは未来ちゃんとコラボしたりもして。
わたしのだーいすきな未来ちゃんの「花屋」という曲を、ショコアレンジで未来ちゃんといっしょにうたいました。
(※写真を拝借した山本シエンくんのサイトから、動画もすこし観れるよ)
未来ちゃんはショコの「It's riddle」をカバーしてくれた。
おお、こんな曲なんだな、と、はじめての目線で聴けました。
うれしかった。ありがとう!


d0141894_141753.jpg

d0141894_145128.jpg


戻って5日は府中FLIGHTでのライブ。
この日はスタッフのスジャ(東京ではチャーリーと呼ばれているらしい。笑)のラストデイということで、
はじめての府中上陸でした。
偶然にも、わたしもだいすきなラブイブもいっしょだったよ。
あいかわらず、松山さん超すてきでした。
いっしょにうたいたいとラブコールをたっぷり送ってきましたので、
いつか実現させたいなー。
で、ライブはというと、いつも起こらないようなハプニングがありまして…
ひさしぶりにあせりました。とほほ。
しかし何より、スジャお疲れさまでした!!!


d0141894_1193460.jpg


空き時間にいったプロペラカフェ

d0141894_1211475.jpg


ひこうきいっぱい

[PR]
by choco-azu | 2009-07-12 01:21 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31