<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

五感Market!

きょうはヒメノアキラさん×shuriken presents『五感Market vol.3』に出演してきました。
初・赤坂。


予想していなかった大雨にもかかわらず、
たーっくさんのお客さまが最初から集まってくれて、とてもいいイベントでした。
CDもたくさんお買い上げいただきまして、どうもありがとう!
持っていった枚数が足りなくて、お買い求めいただけなかった方もいて、ほんと申し訳なかったです…。
ごめんなさい…。
ぜひ店頭で、もしくはweb shopで、もしくは、またライブきてください!!!!!
たーんまりご用意して、待っていますので。


きょうも新曲やったよん。
気に入ってくれた人もたくさんいたみたいで、うれしかったー♪
3人の温度もとてもいい感じで、7th Floorにつづき、いいライブできた。うん。
これぞライブ!なテンションが、とてもたのしかったです。
アンケートもたくさんありがとう~。
またメルマガ送るので、まっててちょ。


本日主役のヒメノさんは、リリース記念ということで、とっても気合いが入っていたようす。
最後にその「勇敢な鳥」を弾き語りでうたっていたのだけど、
ピアノを弾くのをふっとやめて、声だけが会場にひびいたとき、
ああ、感動するのに理由なんていらないな、すごいな、とおもった。
彼女のきもちが、まっすぐすぎて、
痛いくらいにあの場にいた全員に届いていたとおもいます。
ヒメノさん、これからその鳥たちとともに全国をまわるそう。
いろんな場所で、あの熱を放ってきてほしいなとおもいます。
ほんとうに発売おめでとう!
そして、このイベントにさそってくれて、ほんとにありがとうございましたー!


共演の三村さんも、実はバンドで以前共演したことがあったので、
なんだかおひさしぶりなかんじで、話に花が咲きました。
たのしかった~。


終演後は、出演者全員でヒメノさんのラジオ番組の収録してきました。
これが、とてつもなくゆるくておもしろかった。
いいのか、これで…と何度もみんな言ってた(笑
どんなふうに編集されるのかたのしみです。
聴いてねっ。


d0141894_592663.jpg


ショコ ステージ

d0141894_5113048.jpg


ヒメノさんの曲をみんなでうたいました


pmマリさんブログよりご拝借。


d0141894_514867.jpg


最後はみんなで



この次はまたまた関西へひょいっといってきます。
ワンマンライブと、寺前未来ちゃんのレコ発イベントだよ。
あそびにきてね。
で、都内ライブは7月5日の日曜日、府中FLIGHTです。
とってもすてきで、わたしもだいすきなLOVE ATTACK EVEともいっしょでーす。うれしい★
お昼すぎからのイベントで、ショコは17時くらいからの出演です。
ぜひに。


またお会いしましょうねねね。
[PR]
by choco-azu | 2009-06-28 23:35 | 日々

満ちる和

きのうはMichiluca主催の『満ちる和~初夏~』7th Floorでした。
まずは、たくさんのご来場ありがとうございました!


ショコはなんの打ち合わせもなく、全員がブルーの衣装を用意してくるというミラクルを起こしました。
すばらしい。
ライブもかなりいいテンションだったー。
ライブバンド!っていうライブをしたかったし、きのうはそれができた気がするな。
会場もはじめから最後までとってもあったかいしあわせな空気で、
主催のミチルカをはじめ、きのうは出演者みんなが、それからお客さんみんながそんなあったかいきもちでイベントを作っていたね。
ほんとに、すばらしい。
あらためて、あそびにきてくれたみなさま、誘ってくれたMichiluca、共演のカミナリグモ、どうもありがとう!


そんでもってきのうは何より、Rain Girlsがありましたからね。
緊張したー!
しかし、意外と(?)大好評で、みんなにほめてもらいました。
マーシーにいたっては、プロデューサーを自薦してきました(笑
うれしいね。ありがとう。
また何かの機会でやれたらいいなぁとおもってます。
そのときは、また会いにきてね。


d0141894_0483173.jpg


ガールズメンバー わたし・まりちゃん・なっちゃん

あんなテンションで、ショコの新譜の楽曲制作もどしどしやってます!
がむばるー。


きょうもライブいってきました。
保仮あかねちゃんと東川あっこねぇが出演する赤坂グラフィティへ。(あしたも行くのに。笑)
あかねちゃんのバックでは、くまおが叩いてたよー。
いいライブでした。
あっこねぇもあいかわらず最高にすばらしくてすばらしくて!
今アルバムの制作中らしいのだけど、ほんとたのしみでまちきれません。
あっこねぇの「東京暮らし」はほんと名曲だよ!
「各駅停車にゆられて」も、だいすき。


あー、連日しあわせです。


d0141894_0574422.jpg


あかねちゃん

d0141894_0585623.jpg


あっこねぇ

[PR]
by choco-azu | 2009-06-28 01:02 | 日々

あっぱれフライデー

さあさあさあ!


きょうは、待ちに待ったMichilucaイベント『満ちる和~初夏~』ですよー!
7th Floorですよん。


この日のために結成したわたしとミチルカなっちゃん・まりちゃんの女子ユニットRain Girlsも練習したよ。
ショコも、普段あまりやらない曲を用意しています。
カミナリグモはどうやらしっとりアコースティック?みたいだし、
そうだそうだ、なっちゃんががんばってフリーペーパーも作ってた!
見どころ・味わいどころ満載のイベントになるよ~!


ぜひ、おこしくださいませ。
全員でお待ちしています。

イベントは19時から!
フライデーナイト、渋谷にあつまれーっ。
[PR]
by choco-azu | 2009-06-26 12:50 | 日々

パッショネーイト!!!

本日6月24日は、わがcoolismのリーダー、paris matchの8枚目のアルバム(すごい)
『Passion8』が発売になりましたーーーー!!!!
ぱちぱち。


わたしはひとあしお先に聴かせてもらってたんですが、
まず1曲目からどかーんとやられましたねー。
pm radioのジングルがもともとかっちょよくてすきだったってのもあって、
これが1曲目にきたからびっくり!やられたなぁってかんじです。


8枚目もやっぱり「THE paris match」ってかんじで、
ずっとこんな作品を作り続けているということを、ほんとにすごいなぁとおもう。
アルバムごとにカラーを変えるっていうのもすごいことだろうけど、
杉山さんの作る曲は、いつ聴いてもparis matchだから安心するのです。
それが、すごいことなのです。


もちろん、今も聴きながらこれを書いてるよ。
するめ的アルバムです。
1回目より2回目、2回目より3回目のが、どんどんうまみが出てきます。
この夏は、みんな噛み締めることになるね!


パッション!パッション!


d0141894_3564266.jpg

paris match 8th album
「Passion8」(パッショネイト)
ASCM-6053  \3,000(tax in)
2009.06.24 on sale!!
[PR]
by choco-azu | 2009-06-24 23:35 | 日々

たまゆら

さっきまで、すごい風でしたねー。
窓がびょんびょんいってた。


きょうも制作。
ショコの曲と、今度の7th Floorでやるスペシャルユニットの曲を作りました。
ミチルカのなっちゃん・まりちゃんに聴いてもらったら、「きれいな曲!」とのコメントをいただきました。
歌詞もつけたよー。
ぎりぎりだ(笑
タイトルは「たまゆら」。「すこしのあいだ」という意味です。
雨の季節、このすこしのあいだに、なにか感じたこととか、書いてみよっかなぁっておもって。


一転してショコの方は、なかなかフシギちゃんな子に仕上がりました。
まだ生みたてなので、ここからどうなっていくかたのしみです。


そうそう、日曜日はみきちゃんライブにいってきましたよ。

d0141894_3245560.jpg


共演はゲントウキ。どちらもすばらしかった!
みきちゃん、すごく力強くなってたな。
コンテストで優勝して、itunesで世界配信権を獲得して、
見事その配信曲を作って、そっれをひっさげて彼女は今ツアーをしているわけだけど、
そういったこれまでの流れを、すべてパワーにしてる、そんなかんじだろうか。
ほんとうにパワフルになっていて、何度も鳥肌が立ったし、
何度も涙しそうになった。
すごくいいライブでした。
そんなみきちゃんとは7/3に京都のSOLE CAFEでツーマンライブをしますよ。
もちろん、みきちゃんのリリースツアーです!
この日もなにかおもしろいことをしようとたくらんでおりますので、
どしどしご予約おまちしておりますよ!


東京ライブも近づいてきたねぇ。
なにげに東京ライブはひさしぶりなのです。
というか、ほんとにひさしぶりだ。なにげどころじゃないわーん。
だいすきなミチルカと、カミナリグモもいっしょだよ。
ううーん、わくわく。
スペシャルユニットもわくわく。だけどちょっと緊張。


あ、そういえばみきちゃんライブの帰りに、ずっと会いたかったひとたちに偶然会うっていう、なんともミラクルが起きました。
ぞわぞわしました。
これはもう縁があるんだとおもいます。
と、わたしはおもったの(笑
オラ、わくわくすっぞー!!!


はい、もちろんドラゴンボール世代です。
[PR]
by choco-azu | 2009-06-23 03:27 | 日々

早起きするのだ

「それでなくてもおやつはカ~ル♪」
ふとうたった鼻歌が、大間違いなあずです。
おこんばんは。


めっきり梅雨ですな。
今夜も雨の音がしております。


きょうはおうちに帰ってきてから、また曲作りで、
なんとか曲の雰囲気をデモの状態で伝えられないかとおもって、
はじめてガレージバンドっていう打ち込みのソフト?みたいなやつで、
ドラムをドンドコ打ち込んでリズム作っておりました。
ミニキーボードがないので、マウスでドラム。
クリックに合わなさすぎて、はじめて5分でへこたれそうになりましたが、
とりあえず基本だけは、とおもって作ってみました。
小学生の頃も、マリオペイントの曲作りのとこがすきだったので、
基本すきなんです、きっとこういうの。


これにのっけて、デモをさらに作ってみます。
リズムがわるいっていうクレームはおことわりです。
だいじなのは、雰囲気ですから。


さあて、あしたはこころの友、寺前未来姫の東京ライブです。
未来ちゃんのリリースイベントには、われわれは京都で参加しますからねー。
関西方面の方、ぜひあそびにきてね。
あしたもはりきってあそびにいきます。
その前に用事があるから、とっても早起きの予定ですが、
すでに4時…。


いっそ、起きてようか。
[PR]
by choco-azu | 2009-06-21 04:03 | 日々

ふと、おもうこと

街のにおい


どこからか流れてくる 夕飯のにおい
道のわきに植えられた 花のにおい


この街を
いつのまにかわたしはすきになっていた
すきになっていたようだ


次におとずれる街はどんなだろう


電車からみえる風景
ベランダにとどく声
夜の深さ


次の街は
どんなだろう
[PR]
by choco-azu | 2009-06-20 02:09 | 日々

生涯現役

きょう知り合ったおじいちゃんのはなし。



ともだちと3人でランチをしていたおじいちゃん。
とっても元気で、愛想もよくてものごしもやわらかい。
やさしいし、とてもはきはきしている。
70歳手前くらいかなぁ、なんておもっていた。



よくよく聞くと、50歳の彼女がいるという。
ほほう、隅におけないねぇ。
しかも彼女は青森に住んでいるのだと。
遠距離かい、おじいちゃん。
やるなぁ。
さらに、自分の娘は64なのだという。



ん?
64?



おじい、あなたいったい何歳なの。



90歳でした。



90歳にして、遠距離真っ最中。



完敗。
[PR]
by choco-azu | 2009-06-19 00:38 | 日々

にゃらんの哲学

d0141894_21374646.jpg

きのうはラジオ収録にいってきました。
今度イベントにお誘いいただいた、ヒメノアキラさんの番組だよ。


ヒメノさんは、かわいらしい風貌で、宇宙人とかの話ばっかりする人です(笑
でもわたしとおなじで、ピアノの弾き語りスタイルのシンガーソングライターなので、
勉強になる部分とか同感する部分とかたくさんあって、非常に刺激的な人。
そんなわたしたちのトーク、本日23時からの放送です。
ネットラジオなので、全国で聴けるよ!
ぜひどうぞ♪


にゃらんの哲学


そんなヒメノさん主催のイベントは6/28の日曜日、赤坂グラフィティです!
こちらもぜひ。
その前にはMichiluca主催のイベントも7th Floorであるのでお見逃しなくー♪


次回ライブ情報
2009/06/26(fri) at.渋谷7th Floor
Michiluca Presents『満ちる和~初夏~』
open 18:30/start 19:00
w/Michiluca/カミナリグモ


2009/06/28(sun) at.赤坂GRAFITTI
ヒメノアキラ×shuriken Presents『五感Market vol.3 赤坂店 ~勇敢な鳥 発売記念版!~』
open 18:00/start 18:30
w/ヒメノアキラ/三村昌也


なんか、宇宙人とかおばけとかの話ばっかりしてたせいで、
うっかり心霊写真のように、わたしの足が見えてませんが、
これはわたしが足を広げすぎているせいです。


あしからず(笑
[PR]
by choco-azu | 2009-06-17 21:37

boisson 大大大盛況中です!

イラストレーターnoriccoからcafe knutで開催中の『boisson』風景がたくさん送られてきたのでご紹介。


d0141894_2472861.jpg

d0141894_24881.jpg

d0141894_24825100.jpg

d0141894_2483835.jpg

d0141894_2485242.jpg

d0141894_24976.jpg

d0141894_2492634.jpg

d0141894_2493958.jpg

とってもたのしそう!
お店ではnoriccoのイラストやポストカードなども販売しています。
「コピ・ルアック」ツアーで数量限定販売していたわたしとnoriccoのコラボレーション絵本の原画もあるみたいだよー。
もちろん、ショコのCDも店頭販売していただいてます。
しかしなななんと、うれしいことに、完売してしまったようなのです。(わーお!)
期間中に間に合うようにいそいであらたに第二部隊をおくるので、ぜひお店でもお買い求めくださいませ!


ひきつづき、詳細、どん↓

++++++++

d0141894_2581585.jpg

noricco+knut+chocolatre
art exhibition
boisson
2009.6.6(sat)~6.20(sat)
 あとすこし!
心が休む時間に、ちょっとだけとくべつなのみものを。

++++++++

[PR]
by choco-azu | 2009-06-16 03:05 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧