<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よい感触

きょうはサカエスプリングのリハーサル。


うん、いいかんじ。


じぶんのスキルやテクニックも、
いいとこもわるいとこもよくみえるようになってきた。
こういうとき、人は前進するのだとおもう。
そんなふうにおもって、きょうも練習したり曲をつくったりする。


これであとは、緊張とうまくつきあえれば。
これがいちばんむずかしい。
やつは、おもいがけず「ここ!?」っていう場面でやってくるから。
とおもったら、気がついたらいなくなっている。
そういうもの。
だから、うまくつきあわなければならんのだ。


とはいえ、SAKAE SP-RING、たのしみです。
みんなもたのしんでね。


d0141894_31178.jpg


やれやれ、おちつきなさいよー

[PR]
by choco-azu | 2009-05-29 23:56 | 日々

夢でよかった

とてもひどいゆめだったー。


わたしとマーシーが、無免許運転で名古屋へむかっていました。
たぶんSAKAE SP-RINGへ。
で、事故ったあげくに、無免許運転がばれて逮捕される。


…という、ゆめ。


スタッフに「すいません…SAKAE出られなくなりました…」と泣きながら電話してるとこで、
目が覚めた(笑
あーほんと、夢でよかった。
インフルエンザの影響で一時はどうなってしまうかなーとおもったけれど、
無事に開催されそうですね!
よかったよかった。
ほんと…夢でよかった。


てことで、ついに明日から開催!
ショコは2日目に出演します。


*****
LACHIC presents『SAKAE SP-RING 2009
5/31(sun) 16:00〜 at.NAGOYA BLUE NOTE


d0141894_17113921.jpg

*****



そのあとは、大阪へゆきます。
chocolatreのおうちが、7さいのおたんじょうびなのです。


*****
2009/06/03(wed) 南堀江knave(大阪) 06-6535-0691
『Heineken Present's knave 7th anniversary event』
open 18:30/start 19:00
adv.2000/door.2500
w/のマド/greentea/ムジカアウノウン
*****



こちらも、おまちしていますね。
7って、おめでたいよね。
お祝いじゃ。ふふふ。
[PR]
by choco-azu | 2009-05-29 17:14 | 日々

もうすぐなの いろいろと

SAKAE SP-RING!!
会場はブルーノートだもの。
はぁぁぁぁぁぁ〜。
緊張もてっぺんまできてます。つむじまで。


チケットもうゲットしてる方、してない方はぜひ今すぐゲットで、
ぜひいっしょに緊張しましょうよ(笑
いや、めったにないこのチャンスを、
全身の毛穴フル開放でたのしみましょう。


LACHIC presents『SAKAE SP-RING 2009
5/31(sun) 16:00〜 at.NAGOYA BLUE NOTE



んでんで、もひとつおしらせ。
兵庫県甲子園口にある『knut(クヌート)』というカフェで、
わたしたちのホームページやCDジャケットのイラストでおなじみのイラストレーター・noriccoとchocolatreとknutの合同展示会をします。
どんなものかというと。
今回のテーマ『boisson』フランス語で『のみもの』の意味なんですが、
のみものにちなんだnoriccoのイラスト展示やそれに描かれたのみものレシピの紹介、
そんで、実際そのメニューがknutで特別メニューとして展示期間に飲めちゃうとか。
なんとなんと、コピ・ルアックのジャケットのあのラテも、メニューに出るそうですよ。
ショコはどんなふうに参加かというと、展示期間中のknut店内のBGMをすべて担当しちゃいます。
これはもう、行くしかないよね!
関西の方や関西にあそびにいかれる方は、ぜひ立ち寄ってみてください。


++++++++

d0141894_2575097.jpg

noricco+knut+chocolatre
art exhibition
boisson
2009.6.6(sat)~6.20(sat)
心が休む時間に、ちょっとだけとくべつなのみものを。

++++++++


最近はというと、
緊張しながらもあたらしい曲をつくっています。
次回作のね、収録曲をたくさん生まなきゃね。
じぶんでじぶんのテンションあげながらはげんでるよー。


そうそう、こないだはマリさんのライブにあそびにいきましたー。
超満員だった!さすがだなぁ。
paris matchの新譜『Passion 8』をひと足はやく聴かせてもらったりもしたよ。
夏が待ち遠しくなっちゃうね!うずうず。


わたしもがんばんなきゃー!
まめまめしく、がんばります。


d0141894_3114986.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-05-25 23:37 | 日々

ミルクティーボブ

おなじみわたしのぱっつんボブヘアー。
きょう、またキレイにととのえてきましたよーん。


いつも担当してくれているスタイリストさんは、恵比寿・zinghairの筒井さん。
映画好きの職人さんだよ。
いっしょにぱちり。


d0141894_4171537.jpg


なぜか真顔のツツイ氏(笑

きょうもばっちりクリックリで、かわいいミルクティー色のボブに仕上げてくれました。
この髪型、わたしじぶんでもだーいすき。
トレードマークで、超おきにいりです。
いっつも行くとおしゃべりしまくりの、とってもたのしいスタイリングタイムなんですが、
きょうは映画と家電と岡山の話でヒートアップ。なんじゃそりゃ。
ブルーレイとTSU○AYAについて熱弁してくれるイケメンスタイリストさんですよー(笑
zinghairにはほかにもすてきなスタッフさんだらけなの。
そうそう、お店でも『コピ・ルアック』かけてくれてるよー!
うれしいーありがとう!


ほんと、とってもここちいい空間です。
ぜひいってみてね。

zing hair


さあさあ、あしたはマリねえさまのライブだわー!
たのしみです。
行く人はいっしょにたのしみましょうねー♪
[PR]
by choco-azu | 2009-05-22 23:11 | 日々

Mellow Breeze Night

ワンドロップの次の日は、ASTOR PLACE CAFEでライブでした。
2回目の登場『A.P.Style LIVE "Mellow Breeze Night"』!


共演はひマワリちゃん。
すごくすばらしい、ピアノ弾き語りのおんなのこです。
たくさんうたってくれました。
くるりのカバーもすてきだったねー。


わたしたちもインフルエンザに負けじとがんばりましたよ。
でもでも、豪雨&インフル不安の中、ほんとにありがとね。
とってもあったかくていい空間でした。


d0141894_317144.jpg

この日はショコラトルちなみメニューとして、
凄腕バリスタの野里さんにお願いして、お客さんひとりひとりにラテアートを!というスペシャル企画でした。
あそびにきてくれてた寺前未来ちゃんもやってもらってたよ(笑
わたしは、ひつじを描いてもらいました。


d0141894_395940.jpg


ピアノとマイクも描いてくれましたー

d0141894_3143628.jpg


chocolatreバージョン

d0141894_3211552.jpg


野里さん&ショコ なぜかボシミツ大爆笑

ライブ写真もいくつか。


d0141894_3162297.jpg

d0141894_3182124.jpg

d0141894_3183967.jpg

d0141894_318591.jpg

d0141894_3192472.jpg


みんな ありがとう


d0141894_3224290.jpg


最後はAPCスタッフと主催のひがし夫妻&ひマちゃんと

[PR]
by choco-azu | 2009-05-20 03:25 | 日々

きょうはA.P.Style LIVE!

d0141894_1450351.jpg

きのうのone dropライブにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。
2年ぶり以上のワンドロップでしたが、
満員のお客さまで、とってもあったかくてたのしかったよー。
めちゃいいテンションでできたな。
キャッチボールが確実にできている感覚でできる空間って、ほんとにたいせつ。
最近思い描いてたひとつのかたちを、
きのうはできた気がします。


ほんとにありがとう。


さあさあ、きょうはこれまたひさしぶり、
アスタープレイスカフェライブですよ。
きょうのショコちなみメニューは、有名バリスタさんによるラテアート!
どんな作品がたくさんうまれるかな?
たのしみだね~。


残念ながら雨だけど、
たくさんのお越しお待ちしています。
[PR]
by choco-azu | 2009-05-17 14:50

うわ、うわぁ!

おそくなっちゃいましたが、
ららぽーと豊洲に来てくださったみなさま、出会ったみなさま、
どうもありがとう!
写真をいただいたので、アップ。


d0141894_2433573.jpg

いやー、あちかったね。
顔まっかっかになっちゃったよ。
観てくれてたお客さん、だいじょうぶだったかなー?


そしてこの日は、イベントの直前にラジオにも生出演してきました。
DJの佐江木悠介さん・佐藤美紀さんとぱちり。


d0141894_2474656.jpg

そしてそしてー!
先日の大阪・高槻ジャズストリートの写真もいただきましたん。
こちらもアーップ。


d0141894_2492343.jpg

さてさて、今週末もまた大阪に行くわけで・す・が。


ここにきて、ビーーーーッグなおしらせ。
もう公式サイトでも情報解禁になっていたのでご存知の方も多いかとおもいますが、
わたくし地元・愛知県は名古屋・栄で毎年行われているビッグイベント、SAKAE SP-RING 2009に、
chocolatreの出演も決定いたしましたーーーーーー!!!
ぱちぱちぱち。
出演は5/31の日曜日16時からです。
会場は、なななんと、NAGOYA Blue Noteです。
きゃっほーーーい♪♪♪
みんな、応援きてね。
いっしょにたのしみましょう。ぜ。


公式サイトはこちら


あー、ドキがムネムネする。
[PR]
by choco-azu | 2009-05-13 23:42 | 日々

そ・し・て

あしたのららぽーと豊洲ライブの前に、
ラジオに生出演します!


レインボータウンFMの『Weekend fun!』という番組です。
11〜13時の番組で、ちょこっとだけ出るよ。
DJの佐江木悠介さんがえらくショコを気に入ってくれたようで、うれしいですねー。


おうちで、ドライブで、聴いてね!
[PR]
by choco-azu | 2009-05-08 23:42 | お知らせ

mariage おんがく編

前回ブログにコメントもいただきましたが、
そうそう、マリ姉さまのソロアルバム『mariage』!
もうみなさま、聴きましたか?


わたし、やーーーーっとゆっくり聴けました。


paris matchとはまったくちがう、
豪華作家陣+マリさんという、いろんな組み合わせ。
中でも筒美先生&古内東子さんの『恋をする』は、
わたしテレビで観ただけで覚えてしまいました。
ラジオで聴いたときにはもう、いっしょにうたえたよ。
それにわたしキリンジさんもだいすきだから、
お兄さんの曲も「これこれ!」って感じでスッと入ってきたなあ。
杉山さんマジックとはまたちがう、いろんな表情になっててすごい。
おなじみvividblazeのおかピーさんも2曲提供されてますねー。
おかピーさん節!ってかんじで、これまたすてきです。


ぜひみなさま、お聴きくださいー♪


d0141894_144686.jpg


そして、あしたはわたしたちchocolatreのフリーライブです!
ららぽーと豊洲で2ステージですよん。
いつものようにCDもグッズも持って行きますので、ぜひぜひあそびに&お買いものにきてくださいねー!


次回ライブ情報
2009/05/09(sat) ららぽーと豊洲
LaLaport TOYOSU presents『MUSIC Circle』
stage 13:00〜/15:20〜
※この日は2ステージの演奏です。ライブは無料でご覧いただけます。
w/ダイナマイトしゃかりきサ〜カス/CHIYO/鎌田純子
[PR]
by choco-azu | 2009-05-08 23:23 | 日々

mariage*

d0141894_215426.jpg

5月5日のきょうは、
しあわせのお手伝いを。


マーシの双子の弟さんがめでたくご結婚ということで、
披露宴で演奏してきたよ♪
入場の時の生BGMもうたいました。


まだそんな何回も出席したことはないけど、
やっぱり結婚式っていいよねー。
何度も涙が出ちゃった。
とってもすてきなカップルで、
あーいいなぁーって、うらやましくなっちゃったよ。


弟さんと奥さまはいつもふたりでショコの応援をしてくれているから、
記念すべき日にわたしも立ち会えて、ほんとにうれしかったです。


大くん・みきちゃん、ほんとにおめでとう!
いつまでもお幸せに。


そういえば、双子ショットをカメラにおさめるのをすっかりわすれてしまいました(笑
ほんとにそっくりだよー!


さて、あした東京にもどります。
何時間かかるかな…。
[PR]
by choco-azu | 2009-05-05 22:15


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧