<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

buonasera!

さてさてさてさて、
大阪から帰ってきて、すぐさま関東でもライブですよ〜。


といっても、あしたはライブハウスのライブではなく、
いつもお世話になっているワンガンミュージック・カルロスさんのお店『el corazon(エルコラソン)』というイタリアンレストランでライブです。
ここはねー、ほんとにお料理がおいしいんだよ!
スタッフさんもみんなあったかくて、
ほーんとに居心地がいい。


聞くところによると、エルコラの料理をもとめて、西は九州の方もお客さんにいるんだって!
すごいことだよねえ。
ショコもそれにのっかって、全国のお客さまと出会いたいです。
いつもよりも長めのステージです。
ぜひ、おこしくださいませ。


次回ライブ情報
2009/04/29(wed) 谷津el corazon(千葉) 047-452-4649
open 17:00/start 20:00
charge.1500

いつもお世話になっているワンガンミュージックさんのおしゃれイタリアンレストラン、
エルコラソンライブが、去年の夏に引き続きまたまた決まりました!
おいしいお料理を食べながら、ゆったりライブをお楽しみください。




d0141894_0345288.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-04-29 00:38 | 日々

おしらせ

大阪・万博公園 東の広場で開催予定だったロハスフェスタですが、
強風のため中止となってしまいました。


来る予定でたのしみにしてくださっていたみなさま、ごめんなさい。
朝はすこし晴れてたんですが、
強風で出店するお店のテントがバサバサ大変なことになってしまうようで…
残念無念です。


夜のknaveライブはもちろん予定どおり行いますので、ぜひお越しください!


おまちしています。
[PR]
by choco-azu | 2009-04-26 09:56 | お知らせ

パーティーいかなあかんねん

きょうは、
あしたリニューアルオープンする下北沢mona recordのパーティーにあそびにいってきました。


うぃず、
マシオ・くまお・ミチルカなっちゃん&カイクラくん。


ごくごくのんで、むしゃむしゃたべて、
がはがはわらって、うーんといいはなしもしました。
たのしいなかまとかこむテーブルは、こんなにもすばらしいかとおもったよ。
ちいさければちいさいほど、凝縮されて、いいかもね。
ミチルカの主催イベントに、6月でます。
詳細すぐにアップするので、まっててね!


あたらしいライブスペースものぞきました。
とってもすてきだった。
実験ライブもすこしだけみましたが、豪華なバンドだったなぁ。


とにもかくにも、モナ、リニューアルおめでとう!
ますますの輝きがたのしみですねーぇ。


かえりは小雨がぱらついて、
ふし目がちにしか、あるけなかったけど、


あしたの夜には、大阪へ出発だし!
またたのしいことがはじまるぞーーーーー。
26日のロハスフェスタ、ぜひあそびにきてね〜。
雨ふらないといいんだけどなぁ。
すんごい数の雑貨屋さんや、カフェやフードブースがあるんだって!
きゃー、たのしみ♪
夜はひさしぶりのknaveでもライブだよ。
ロハスでは2ステージだから、合計一日3ステージ!
がんばるど!


次回ライブ情報
■2009/04/25,26(sat,sun) 万博公園 東の広場(大阪)
第7回ロハスフェスタ in 万博公園
open /10:00〜17:00
charge.100(中学生以上)
※万博公園入園料が別途必要となります。

 11:00 ロマチカ・オーケスター
 12:30 chocolatre
 14:00 ロマチカ・オーケスター
 15:30 chocolatre

■2009/04/26(sun) 南堀江knave(大阪) 06-6535-0691
『LA TEMPERATURE』
open 18:00/start 18:30
adv.2000/door.2500
w/海老沢タケヲ/テノヒラ/宝美
O.A/嶋 雄大
[PR]
by choco-azu | 2009-04-24 23:52 | 日々

ジョージ!ジョージ!

d0141894_1034517.jpg

きのうは吉祥寺でライブでしたー♪


TEDDY-PARTY.net presents
『Addiction』


はじめてのスターパインズカフェだったよ。
とってもやりやすくて、スタッフさんも丁寧だったわー。
新曲もやったし、あたらしいお客さまとも交流ができて、たのしかったです。
ありがとう!


今月の関東ライブは、あとは29日の千葉・エルコラソンのレストランライブ(20時からですよ)だけになりましたー。
それを終えると、東京ライブはすこし先になるので、
ぜひお越しくださいませ♪


いやしかし、ひさしぶりになんだかどってり疲れてしまいましたが、
きょうも朝から行動スタート!なので、このへんで。


ほんとにありがとうー。
[PR]
by choco-azu | 2009-04-22 10:34

すばらしいステレオおんがくのせかい

あしたはジョージ。
でも、なんだか雨の予報だねー。


ショコライブは、あんまり雨にあたることがないのだけど、
めずらしくあしたはそうなりそう。


でもでもでもでも、
それをはねかえすたのしい夜にしますよー。
過去1回しかやったことない(たぶん)曲を、あしたはやります。
しかも、その時とちょっと変えたバージョンです。
なので、ほぼ新曲です(笑


ぜ・ひ
聴きにきてね!


前も書いたかもだけど、
ツアーをやって、いろんな経験を3人でいっしょにして、
ほんとにふつうじゃないような、とてもつよい濃いつながりが、
メンバー間にうまれています。
これはとてもすごいこと。
肌でかんじるのだもの。
きっとそれは、ステージでもにじみでているものだとおもうから、
ほんと、その瞬間をいっしょに体感してほしいんです。


まだまだ、予約受け付けてますよ!
あしたは出番おそめだから、用事ぜーんぶすませてからでもきっとまにあうよ!
おまちしてますー★


次回ライブ情報
2008/04/21(tue)
at.吉祥寺STAR PINE'S CAFE(東京) 0422-23-2251
TEDDY-PARTY.net presents 『Addiction』
open 18:30/start 19:00
adv.2300/door.2600
w/hanamasu/百瀬あざみ/Matriarch

※chocolatreは21:25〜の出演予定です。


予約はinfo@chocolatre.netまで!
[PR]
by choco-azu | 2009-04-21 01:37 | 日々

happy birthday to me なんつって

14日におたんじょうびむかえました。


たくさんのおめでとうコメント&メール&電話まで!
ほんとにほんとにありがとう。
毎年この日にたくさんのいろんな人に想ってもらえていることを、
こころの底から実感しますね。


ほんとうに、ありがとう。


昼間は、おいしいパンケーキをたべてきました。
ずっと行きたいとおもっていたお店だったから、
行けたことにも、パンケーキのおいしさにも感激よー。
あー、おいしかった!


d0141894_17394764.jpg

夜はミーティングがてら事務所にいったら、
クーリズムでもお祝いしてもらっちゃいました。
社長の次男くんも、実はおなじたんじょうびなんだよねー。
てことで、わたしまで手作りケーキいただいちゃいました。
ほわほわで、おいしかったー★


たくさんたくさん、ありがとうございます!
この一年も、足をしっかり地につけて、
いい歌いっぱい生み出せるように、うたえるようにがんばります。


d0141894_17423987.jpg

さささ、次は21日に吉祥寺STARPINE'S CAFEでイベントに出ますよー!
ぜひぜひ、きてね。
ショコはちょっとおそめ、最後の21:25〜の出演です。
ウェルカーム!


次回ライブ情報
2009/04/21(tue) 吉祥寺STAR PINE'S CAFE(東京) 0422-23-2251
TEDDY-PARTY.net presents 『Addiction』
open 18:30/start 19:00
adv.2300/door.2600
w/hanamasu/百瀬あざみ/Matriarch

※チケット予約はinfo@chocolatre.netまで!
[PR]
by choco-azu | 2009-04-18 17:41 | 日々

orange day

わたし、もうすぐまたひとつ年をとるんですが、
その日は『オレンジデー』っていう記念日らしいんです。
しってた?


2月14日はバレンタインデー。
3月14日はホワイトデー。
4月14日が、オレンジデー。


『ふたりの愛をたしかなものにする日』らしいです。


バレンタインを経て、ホワイトデーを経て、
そこで生まれた愛を、確実なものにするってことかな。
なるほど。
世の中のカップルたちが、よりいっそうなかよくなるだなんて、
ロマンチックじゃないですかー。
いい日だね!


あとは、『椅子の日』だって。『4(よい)14(イス)』。
カリモクほしい!


そんなわたしのもとに、
おねえちゃんカップルから、すこしはやいプレゼントが届きました。
grown in the sunの『ALOHA』Tシャツ!
うれしいな、うれしいなー。
この夏に活躍させるアイテムがふえました。
Tシャツと白スニーカーで歩きまわるの、だいすき!
ありがとう♪


テンションがあがったので、夜はお豆のカレーをつくりましたよ。
おいしくいただきました。


d0141894_134840.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-04-13 01:35 | 日々

acari

d0141894_2126995.jpg

さてさて、おそくなってしまったけれど、
先日はacariのレコ発ファイナルに出演しました。
下北沢440にて。


実ははじめましてのacari。
でもお互いに存在は知っていたので、なんだかくすぐったい気分で「はじめまして」。
このかんじは、沖縄で未来ちゃんにあったときと、似ている。


わたしたちもファイナルを終えたばっかりだったから、
acariとはとってもちかいきもちでライブを作れたきがした。
いつもよくみてくれている人や、CDをよく聴いてくれている人たちから、
「なんか、きょう、すっごくいいね!」「なんかいつもとちがった?」
と、たくさんいわれたけど、
わたしたちもツアーの中でいろんな経験をして、
曲やライブはいきものだと感じることが多かったから、
それが出ていたのじゃないかと、おもいます。
その時の温度で、その時のきもちで。
それが、出せて、出てくれていてよかった。
今の3人で、できることが存分に出せたライブだったとおもいます。
事前のリハの段階から、「お!」が多い日でした。


ともあれ、ほんとうにacariおめでとう。
これからもいっしょにもりあげていきましょう。


しかし、acariもhanabsaもLOVE ATTACK EVEも、
いい音楽している人って、ほんといい人ばっかりだよなぁ。
ラブイブ松山さんにもひさしぶりに会ったけど、ほんと一瞬で空気がなごむ。
ああいう瞬間が、わたしはとてもすきです。


最高の一日。
ありがとう。


d0141894_21281481.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-04-11 21:30 | 日々

Can't stop!

どどどーっと沖縄レポブログかきましたよん。
時間があるときに読んでね(笑


でもでもでもでも〜


まだおわらない!


さっそくあした、東京でライブです。
acariのリリース記念ライブファイナルです。
わたしたちもファイナルを終えたばっかりだけど、
おなじように特別なきもちで彼らも明日をむかえるのだとおもうから、
それにすこしでもすてきエッセンスをくわえられるように、
わたしたちもがんばりますね。
ぜひ、いっしょにそんな夜を過ごしにきてください。
共演者もすばらしいですよ!


次回ライブ情報
2009/04/08(wed) 下北沢440(東京) 03-3422-9440
acari ファーストアルバム『片想いのレッスン』発売記念ツアーファイナル
open 18:30/start 19:00
adv.2500/door.2800
w/acari/Love Attack Eve/hanabsa

acari特設ページはこちら


chocolatreホームページでもまだご予約受け付けていますので、
ぜひinfo@chocolatre.netまでメールを!
[PR]
by choco-azu | 2009-04-07 23:18 | 日々

オキナワ 4日目

この日は未来ちゃんと合流。


d0141894_20511861.jpg


みんなでぶくぶく珈琲をのみました


そして本島南部に。
歴史に触れたかったのです。
今まで目にしたことのなかった、過去の悲惨な現実を。


d0141894_2052583.jpg


ひめゆりの塔

d0141894_2053432.jpg


空は泣いて 苔は湿って

d0141894_20543848.jpg


こんなときにも ミサイルが飛んでいたなんて

d0141894_20562677.jpg


沖縄はもう桜はなくて 紅や濃いピンクのでいごがたくさん
これはなんの花だったかな


d0141894_2057355.jpg


どこからともなくやってきたこの犬

さそわれるようについていった場所には


d0141894_20585092.jpg


平和の礎が

戦争で亡くなった23万人の人の名前が刻まれています


d0141894_2103315.jpg


夜は前回の沖縄でもおとずれた 那覇・久米にある高良食堂へ
ここのおばあはこの日もとてもやさしかった


[PR]
by choco-azu | 2009-04-07 21:05 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧