<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今宵はDufiで

d0141894_11451455.jpg

ただいま名古屋に向かっております。


びゅんびゅーーん。


雨は、降りそうで…降ってないね!
地元でのライブは、実は2回目なのですが。
今日はゆったりカフェライブだから、ほんとにたのしみだわん。


おいしいごはんとおいしいミュージック。


きょうのお相手、寺前未来ちゃんもほんとすてきだから、おたのしみにねー!


スタートは20時からです。
Dufiでおまちしています。
[PR]
by choco-azu | 2009-02-28 11:45

snowflakes

d0141894_12181857.jpg

雪だ!


この冬、はじめてみたなぁ。


寒さが別格だね。
手も足のゆびも、かじかんでちぢこまっちゃう。
どなたさまも、風邪ひかぬよう。


そんな中、きょうは六本木へいってまいります。
六本木は、前にスウェーデン料理のお店に行ったのと、モディリアーニ観に行った以来かなぁ。


あしたはついに名古屋!
名古屋も雪かしら。
[PR]
by choco-azu | 2009-02-27 12:18 | 日々

にゃーにゃーにゃー

さて、やっとこさですが、
2月22日440にお越しくださいましてありがとうございましたーん!


なかよしふるんさんと、はじめましての元池ノ上ボブテイルマスター・羽場さんの共同企画ということで、
われわれショコラトルもレコ発でのっかっちゃいました!
じゃん!


お客さんいーっぱい。

d0141894_2464764.jpg

この日の出演者は、なんと6組!
お客さまも、長時間お疲れさまでした。
でも440はぱりぽりパスタがあるから、すてきよねぇ。


前日にブログに書いたとおり、
この日はあず・マシ・くま・ボシでおとどけしました。
お客さんいっぱいだったし、くまちゃんはなんと半分のアーティストで出演!てことで、
なんだかアゲアゲすこし足も浮いてたかもなショコでしたが、いかがだったでしょうか。
あの空間の、あのイベントの、温度をすこしでも上げられていたらうれしいな。


d0141894_302558.jpg

d0141894_31546.jpg

ますます精進いたしまして、次もがんばります&たのしみますわよ!
お次はついに、わたしの地元・なごやんでございます。
そして、こころの故郷・またまた大阪でございます。


たくさんのショッカー(ショコファミリーを特別な言い方で言いたかったのw)に会えるのをたのしみにしてまするるる。


『コピ・ルアック』 リリース カフェ/ライブハウスツアー 【tour de choco 2009】

2009/02/28(sat) 新栄Cafe Dufi(名古屋) 052-263-6511
open 19:00/start 20:00
adv.2000/door.2500(+1order) ※小学生以下チャージ無料です
w/寺前未来

2009/03/01(sun) 南船場Galerie Tzigane(大阪) 06-6266-6700
open 18:00/start 19:00
adv.2000(2drink付)
w/アシガルユース
[PR]
by choco-azu | 2009-02-24 23:32 | 日々

あしたは440でふるんナイト!

今朝は、なんだかふしぎな気分だった。


きのうの夜、おもいがけない展開の本を読んでから寝たからかな。
夢も、なかなかのパンチ力。
あしたの440に、まったく人がいないという夢。
前にオトナモードのライブ観にいったときに、ボーカルの啓太くんも言ってたっけ。
「ライブ前になると、いつもそんな夢を見るんです」って。
不安と同時に、ものすごい期待とテンションの上がり方で、そうなっちゃうんだとおもうけど。
(念のため。ありがたいことにあしたはたくさんのご予約いただいてますので、来られる方はお早めにね!満員の予感です。)
くわえてわたしの夢は、関係者もメンバーも、だれもいなかった。
はっとして起きたのは、けっこうひさしぶり。
いったい、なんの前兆だ…?


とはいえ、あしたのふるんナイトはほんとにたのしいことになると思うので、
みんなあそびにきちゃいなよ!


そして、きのうの飯田橋もたくさんお越しいただきましてありがとうございました。
いろんなところから来てくれていたねー。うれしいな。
会いにきてくれる、って、うれしいよね。
またぜひお会いしましょうね!


さあて、いよいよだぞー440。
わくわくするなぁ。
きょうはひさしぶりにゆっくりごはん作れそうです。
腕を振るって、最近おきにいりのかぶとブロッコリーでサラダを作ります。


あとで、前髪も切ろう。


『コピ・ルアック』 リリース カフェ/ライブハウスツアー 【tour de choco 2009】

2009/02/22(sun) 下北沢440(東京) 03-3422-9440
『ふるんナイト vol.3 〜meets 440で222〜』
open 18:00/start 18:30
adv.2500/door.2800(+1order)
w/植田珈琲/月球/mayuluca&藤原マヒト/千春/サイトウタクヤ


d0141894_20421154.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-02-21 20:21 | 日々

はれた!

日頃の行いがいいからだ。


うんうん。


飯田橋でおまちしてます!


インストア情報
2008/02/20(fri) 飯田橋ラムラ 1F 区境ホール
『コピ・ルアック』 リリース インストアライブ
「アコースティック・フライデー」 17:30〜/19:00〜 2ステージ
w/cana
※chocolatreのステージは18:10〜19:40〜の2回です。
ライブ終了後に、CDの販売&サイン会も行います。
ライブの観覧はフリーとなります。


最近のわたしのおともだち。↓

d0141894_14504660.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-02-20 14:51 | 日々

ベン

きょうはライブを観にいってきました。


BEN thinks little of sneakers @吉祥寺STARPINE'S CAFE


d0141894_2451569.jpg

観にいってきた、というのを、わたしの今までをご存知の方はあれれ?と思うかもですが、
そう、今回はお客さんです。
というのも、かれこれ4〜5年彼らのサポートで鍵盤&コーラスをしてきたのですが、
今回は最近よく彼らのサポートをしている別のミュージシャンが弾くということで!


てことで、4〜5年ぶりに客席からBENを観たんだけど、
なんか新鮮でしたわー。
いつも弾いてた曲なのに、いつもうたってた曲なのに、
聴くだけに徹するというのは、なんかやっぱりちがう。
あ、見えてる景色もちがうからか。
目と耳は、こころにリンクしているもんね。
あらためておもったのは、とってもいい曲がたくさんだということ。
ソングライターとして、くやしいやんか!とおもうぐらい。
と同時に、そんな仲間がこんなちかくにいて、ほんとにとってもうれしいんだけどね。
わたしが弾いてなくてもうたってなくても、
BENのかっこよさはいつでもそこにありますから、
ぜひぜひみなさまも聴いてみてねー♪
次は3月にまた吉祥寺だって!


さて、ショコもライブ三昧ですよー。
なんていったって、まだまだツアー中だからね!
前回のブログで、次回予告を下北沢440と書きましたが、
その前にあしただ!


インストア情報
2008/02/20(fri) 飯田橋ラムラ 1F 区境ホール
『コピ・ルアック』 リリース インストアライブ
「アコースティック・フライデー」 17:30〜/19:00〜 2ステージ
w/cana
※chocolatreのステージは18:10〜と19:40〜の2回です。
ライブ終了後に、CDの販売&サイン会も行います。
ライブの観覧はフリーとなります。


440のよんしょこの前に、こちらもぜ ひ に ♪


あー、外はすっかり雨だね。
ざんざん、ざんざん。
あしたにはやみますように。
[PR]
by choco-azu | 2009-02-19 23:34 | 日々

よんしょこ

きのうは440のためのリハ。
東京でのレコ発ですー!


ので。


4人でショコやります。
ワンガン以来だなぁ。よんしょこ。
あず。マシ。くま。ボシ。
やっぱいいなぁ、このメンバー。


がっつり『コピ・ルアック』となえます。


みんな、あそびにきてね!
かなり、いいよー◎


d0141894_333865.jpg



『コピ・ルアック』 リリース カフェ/ライブハウスツアー 【tour de choco 2009】

2009/02/22(sun) 下北沢440(東京) 03-3422-9440
『ふるんナイト vol.3 〜meets 440で222〜』
open 18:00/start 18:30
adv.2500/door.2800(+1order)
w/植田珈琲/月球/mayuluca&藤原マヒト/千春/サイトウタクヤ
[PR]
by choco-azu | 2009-02-18 23:29 | 日々

tour de choco 2009 京都 〜さらさ西陣

バレンタイン、明けて15日は、京都。
むかしのお風呂屋さんを改装してつくられたカフェ、さらさ西陣でのライブでした。


こんなところ。

d0141894_284034.jpg

中はマジョリカタイルと呼ばれるアンティークのタイルが全面に。

d0141894_2134192.jpg

すてきなお店です。


はじまる前にはさらさ西陣特製の西陣プレートでまんぷく満足になって、
いよいよライブスタート!


まずはさらさおすすめアーティストの水瓶さんのライブ。
とってもゆるやかで、でも芯のある音楽でしたねー。
とっても透きとおった、いい声。
とってもリラックスさせてもらいました。


そしていよいよ、ショコライブ。
はじめましての方がほとんどだったと思うんだけど、
すんごいいい雰囲気だったね。
お客さんみんなゆらゆらしてくれて、
こっちから見ていても、とてもきもちよかったです。
さすが元お風呂屋さん。
手拍子してくれたり、アンコールももらったり、ほんとたのしかった!
お客さんも全身でうわーーーーーっとたのしんでくれてたね!
CDもいっぱい買ってもらえました。ありがとう!


今回もすてきな出会いたくさん。
ツアーってすばらしい!


さらさは、ケーキも逸品ばっかりだよ。
わたしはザッハトルテを。

d0141894_225042.jpg



さてさて、それでは。
前回のブログで宣言したとおり、ここで今回のツアーグッズの紹介をしちゃいましょう。


まずは、エコトートバッグ。chocolatreのロゴの刺繍入りです。
お弁当入れや、ちょっとしたおでかけに最適の大きさね!

d0141894_240987.jpg


ナチュラル

d0141894_240465.jpg


ネイビー



お次はストラップ。かわいいよー♪

d0141894_2431368.jpg


右・『コピ・ルアック』ジャケットのラテアート
左・chocolatreのイカリロゴ



そして、ハンドタオル。こちらも刺繍入りです。


d0141894_2452632.jpg



そして、ステッカー!
イラストやジャケット、ロゴまでもりだくさん!


d0141894_2462464.jpg



そして最後に、今回数量限定で販売している、イラストレーター・noriccoとのコラボレーション作品、
『charme』という詩集です。
noriccoのイラストに、わたしがことばをつけました。


d0141894_2475849.jpg


会場ごとに部数はちがいますが、今回だけのオリジナル詩集です。
ぜひ手に取ってみてね。



どうですかーかわいいでしょー。
わたしはトートバッグとストラップが特におきにいりです。
もちろん全部おすすめだよ。かわいいよん。
みんなライブ後は、物販へGO!だよー。
[PR]
by choco-azu | 2009-02-18 02:55 | 日々

tour de choco 2009 大阪・京都編

さて、東京に帰ってまいりましたよー。


はじまりました。『tour de choco 2009』!!!
初日はホームグラウンド・南堀江knaveにて。


毎年恒例のバレンタインイベント『toujours ensemble* vol.4』ということで、
今回もすてきな仲間たちに参加してもらいました。
livlabからホリーユータくん、anrhyiroさん、ワールプール。
みんなほんとにすてきでかっこよくてホットでした。
毎回とっても愛のあるイベントになるんだけど、
今回ももちろん、でしたね。
ホリくんのグルーヴィーなうたと熱々の心意気、anrhyiroさんのソウルフルなすばらしい歌声ときれいなピアノ(Human Natureはあのあとずっと口ずさんでしまったよ)、
そしてワールプールのバレンタインデイ・キッスにはやられてしまいました(笑
ほんとにほんとにありがとう!!


そして何よりはずせないのが、今回もいっしょに参加してくれたイラストレーター・noricco
彼女はわたしの友人で、数年前からのおつきあいなのですが、
ショコのホームページのイラストを描いてくれていたり、
もちろん今回のミニアルバムも、noriccoワールド満載です。
ジャケットのわたしの顔も、もちろんノリちゃん作の原画を元に作りました。
そんな彼女に毎年展示をしてもらっているのですが、
だんだんこのイベントに参加してくれるお客さまもショコ色が濃くなってきてくれているようで、
今回彼女の物販を買ったり、展示のイラストを見たり写真に収めたり、いろんなたのしみ方をしてね!とMCで言ったら、
ほんとにお客さまおのおのがたっぷりたのしんでくれていたようで、
knaveのスタッフさんにも「ギャラリーをちらっとのぞくだけじゃなくて、こんなふうにほんとにじっくりイベント全体をたのしんでくれるお客さんはなかなかいないよね。」と言っていただけました。
ショコをすきになってくれる方なら、noriccoワールドも絶対すきなはずだもんね。
今回も大盛況!
そうそう、ショコ初のグッズも大人気だったしね!(グッズ詳細は、また次回のブログで紹介しますねー♪)
ほんとにありがとうございましたー!!


そんなtoujours ensemble*の模様を、すこしだけおとどけ。


d0141894_9123611.jpg

d0141894_913183.jpg

d0141894_9132145.jpg

d0141894_205987.jpg

d0141894_914293.jpg

d0141894_9142228.jpg



ひとまず。ここまで。
次回は京都・さらさ西陣編です!
[PR]
by choco-azu | 2009-02-17 09:19 | 日々

K-MIX 『キャラメルボックス』

大阪へ向かう前に、静岡のFMのK-MIXさんにも実はお邪魔をしてきました!
初の生出演!生放送!


d0141894_8505125.jpg

今回はスタッフさんといっしょに社長もいっしょに来てくれまして、
われわれの生出演を、いちばんハラハラしながら見守ってくださいました。
(結果、序盤のマーシに大ズッコケだったようです…)
でも、ナビゲーターの千穂さんもとってもかわいくてたのしい方で、
あっというまにおわっちゃいました。
番組の「カフェ・キャラメルミルク」というコーナーに出演したのですが、
ここではほんとにキャラメルミルクを出していただいて、なんか友だちのおうちにきたみたい。
K-MIXは静岡ですごく人気のFMだそうなので、
これをきっかけにショコを知ってくれたらいいなぁとねがうばかり。
千穂さんはじめ、K-MIXのみなさん、ほんとにありがとうございました。


d0141894_852385.jpg


そして、帰りは沼津漁港へ。
おいしい海鮮丼と、生しらすをいただきましたー。
んまい。



d0141894_8531977.jpg


d0141894_8541248.jpg



そのまた後には、静岡一人気のカフェ・THE BLUE WATERへ。
ここではライブイベントもやっていたり、CDも売っていたり、
雑貨も洋服も、とにかくわたしすきなものばっかりでした(笑
ここでもぜひライブしたいねーなんて話していたら、
なんと。定期的にカジさんもライブされているそう!
まさにぴったりのお店だものー!
わたしたちもぜひやりたいなぁ。
次回の静岡は、絶対ここでライブするぞ!


d0141894_8551346.jpg


あっというまの静岡の旅でした〜。
静岡ありがとーう!!!
[PR]
by choco-azu | 2009-02-17 08:56 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧