<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またまたラジオ〜

さぁて。
きょうもラジオ収録でしたよー。


今回は北海道のFM NORTH WAVEの『BEAT DELUXE』という番組にお呼ばれしてきました。
ナビゲーターはm.c.A・Tこと富樫明生さんとCHINATSUさんです。
ボンバヘッ!の、あのm.c.A・Tさんです。
わわわー、わたしファンタのCMとかよくうたってたよー!
すごい。


とてもなごやかにお話させていただきました。
いかんせんまだ不慣れなもので、何度も踏み外しかけたところを救っていただきましたが(笑
日々勉強だなぁ。
そして、日々鍛錬を積まねばなりませんな。
富樫さんと杉山しゃちょさんが、20年来のお付き合いということもびっくりでした。
(そのしゃちょさん、風邪でダウンしてしまったようで…がんばれ!しゃちょさん!)
トーク中に富樫さんがいきおいで提案してくれた花畑牧場でのライブ、ほんとやりたいなぁ。
呼んでくれないかな。
呼んでくれないかな。
呼んでくれ…

呼んでください!(笑

d0141894_3375013.jpg


しかし富樫さん、アイテムがきいろだらけでした。
BENのひがし氏かとおもいました。


明日はそのひがし氏のバンド、クーリズム仲間のBEN thinks little of sneakersのサポートでライブしてきます。
下北沢Cave-Beです。
どうぞ、おこしやす。


そうそう、きょう収録と夜のリハーサルのあいだに、髪の毛のカラーリングにいってきたの。
担当してくれてるスタイリストさんの職人風景を写真におさめてこようとおもったのにわすれちゃったー。
わたしのまるっとしたあたまを生み出してくれてる現場、次は押さえます。
またまた、いい感じのお色にしていただきました。
今回のテーマはミルクティーだよ。
テンションもいい感じであがったので、夜のリハーサルもたのしかった〜!
今度のららぽーと豊洲には、あたらしいこころみをしてみようとおもいます。


そしてひきつづき、ショコラトル『コピ・ルアック』も、
よろしくおねがいしまーす!
リリースツアーもせまってきて、ツアーグッズもかんがえてるよー。
かわいいよー。
みんな、とびついちゃうんじゃないかなー。


いろいろ、たのしみなことであたまがいっぱいで、
しあわせなパンクをしてしまいそうです。
[PR]
by choco-azu | 2009-01-29 23:28 | 日々

ゆけ!コピ・ルアック!

きょうはクーリズム新年会。


あらためて今年のがんばりを叫んでまいりました。


と、帰ってきて、
おもむろにタワーレコードのサイトを見る。


なんとなーく、うん、なんとなーく、


ウィークリーチャートを見る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-POP総合、33位。


え”。
ま じ で !!!


J-POP ALBUMチャートにいたっては、なんと23位でした!!!


すごいすごいすごいすごい!!!
もっともっと、がんばる!!
ふと手に取って聴いてくれた「あなた」が、もっと増えるように、
もっともっとがんばります!!!!!


このCD聴いた日は、いいことあるなんてうわさもちらほらだよ。
そんなおまじないもこめられてるかもCD、『コピ・ルアック』。


あらためて、よろしくおねがいします!!!


**************************************
「もう何とも言えず僕のハートを、
           ストレートど真ん中の豪速球で鷲掴みにしてくる歌声に出会った!」 カジヒデキ



paris match杉山洋介氏をプロデューサーに迎え、待望の初音源リリース!
2009/1/21 RELEASE!
chocolatre 1st mini Album
『コピ・ルアック』
全6曲/ASCM-6042/¥1,500(tax in)

**************************************


次回インストア情報
2009/02/01(sun)
アーバンドックららぽーと豊洲 メインステージ
『コピ・ルアック』 リリース インストアライブ
wangan music PRESENTS「 豊かな音楽の時間 」
14:00〜/16:30〜 2ステージ
※ライブ終了後に、CDの販売&サイン会も行います。
ライブの観覧はフリーとなります。
[PR]
by choco-azu | 2009-01-26 03:34 | 日々

インストア&感激対面

きのうはららぽーとTOKYO-BAYさんでインストアライブでした!


d0141894_1732374.jpg


雨はあがったものの、やっぱり日が暮れたら空気はつめたくなってきて、
手もかじかんじゃうし、吐く息は白いしって状態だったんだけど、
通りがかって聴いてくれた方もいて、
そしてそのほとんどの方が「コピ・ルアック」を買ってくれました。


感激だったよー。


はじめましての方にもたくさん出会えて、ほんとにうれしかったです。
ぜひまたお会いしましょうね。
ららぽーとTOKYO-BAYにもまた行くぞー!!


そ し て そ し て


そのあとはなんと…、
カジヒデキさんにお会いしてきました!!!!!
今回のショコのデビューミニアルバムに、とってもあたたかいコメントをいただいて、
ずっとずっとお会いしたかった方なのです。
だってわたし、ふつうのファンですから(笑


d0141894_17331270.jpg


実際にお会いしたカジさんも、とてもやさしい方で、
音源もほんとに気に入ってくださっていて、
お話できて光栄でした。
また会いたいなぁ。


アーンド!
choco radio No.2」更新しました。
今回はドラマーのくまちゃんも初登場しております。
マーシーも、前回よりはしゃべってます(笑
聴いてねー★



次回インストア情報
2009/02/01(sun)
アーバンドックららぽーと豊洲 メインステージ
『コピ・ルアック』 リリース インストアライブ
wangan music PRESENTS「 豊かな音楽の時間 」
14:00〜/16:30〜 2ステージ
※ライブ終了後に、CDの販売&サイン会も行います。
ライブの観覧はフリーとなります。
[PR]
by choco-azu | 2009-01-24 17:37 | 日々

本日 ららぽーと

d0141894_14541169.jpg

雨上がってよかった!


今日はららぽーとTOKYO-BAYインストアフリーライブです♪
リリース後、初ライブですよ!


17:00からと18:30からの2ステージだよ。
お買い物がてら、ぜひあそびにきてくださいませ!


今日はあんまり寒くもないし、よかったよかった。
[PR]
by choco-azu | 2009-01-23 14:54

Debut!

2009年1月21日。


一生わすれられない、この日。


ながくなっちゃうよ。いい?


ついについについについに、
chocolatreのCDが世の中にでました!
『コピ・ルアック』!!


きょうは昼間リハーサルをして、
そのあとマーシとくまちゃんと3人で渋谷のタワレコへ。
置いてた。CD。
試聴機に入れてくれてた。ショコのCD。
「おめでとう」「ありがとう」を、3人で言い合う。
新宿のタワレコも。
試聴機に、ポップに。
しかもなんと、ショコの棚、からっぽになってました。
胸があつくなって、のどがつまる。
あぁ、いけない。店内で泣いてしまいそうだ。


結成してかれこれ6年。
なんどかリリースのタイミングはありそうだったものの、
めぐり逢わせではなかったのか、結局できず、
やっと、きょうこの日を迎えることができました。


本当にいろいろあったなあ。
結成して、関わるひとがたくさんになって、そして別れもあって。
そしてparis matchと出会って。
杉山さんと出会って。マリさんと出会って。
BENのライブ終わりにそっとわたした当時のショコのデモがきっかけで、今日がある。
まさかただのファンだったわたしが、プロデュースしてもらえる日がくるなんておもいもよらなかった。
ずっとずっととおい夢だったリリースも、現実にしてくれた。
音も夢も、さらにキラキラにしてくれた。
ここにあらためて、感謝と尊敬を。


あぁ、涙がでてきたよー。


そして、マイファミリー。
今日も家族全員で、地元のタワレコに行って、
予約してくれていたCDを、どっさり買ってきてくれたそうです。


8年前、大阪へひとりでとびだして行ったわたしを、ずっと影で応援してくれてる。
縁の下のちからもち。
家族がいなかったら、わたしぜったいここまできていなかった。
いつも全力の愛を注いでくれて、ほんとうにありがとう。
しかも今日は、お母さんのたんじょうび。
わたしも音楽家として、やっとうまれたきもちです。
いっしょのたんじょうびができたね。
ありがとう。おめでとう。


そして、ともだち。いつも応援してくださるファンのみなさま。
ほんとうにありがとうございます。
ショコはあたたかいひとたちにいつも支えられています。
いつもひしひしとかんじています。みんなの愛。
やっとみんなの手にショコを届けられた気がします。
ずーっと、まっていてくれてありがとう。
たくさんよろこんでくれて、たくさんわらってくれて、ありがとう。


ほんとにありがとう。
そして、これからもよろしくおねがいいたします。
ツアー、がんばるぞ!
全国のみなさん、お会いできるのたのしみにしています。


これからもショコの音楽が、おいしく空へひびきますように。
みんなを、あたたかくつつみますように。


コピ・ルアック。


2009・1・21   あず


d0141894_3342358.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-01-21 23:59 | 日々

速報!

急なお知らせですが!


本日深夜2時頃、NACK5でメアリーが流れますー♪
関東圏の方、タイミングよくこのブログ開いてみてくれた人は、
ぜひぜひ聴いてね!
FM79.5です。


「コピ・ルアック」発売まで、あと2日!
きゃっほぅ!


**************************************

2009/1/21 RELEASE!
chocolatre 1st mini Album
『コピ・ルアック』
全6曲/ASCM-6042/¥1,500(tax in)


**************************************
[PR]
by choco-azu | 2009-01-20 00:48 | お知らせ

なんだかお茶ばかりのんでいる

なんだかすごーくのどがかわく。


でも、寒いし、あったかいもの飲みたいし。


ていうので、お茶ばっかり飲んでます。
緑茶・ほうじ茶・紅茶。
なにを隠そう、わたしの地元はお茶の生産日本一ですから、
緑茶はふるさとのもの。
ほうじ茶は、吉祥寺の『おちゃらか』というお茶屋さんで買った、
なんと焼きりんごフレーバーのほうじ茶です。
ここのお店は、オーナーさんがフランスの方で、日本茶に出会ってそのおいしさに射抜かれ、フレーバーをつけたあたらしい日本茶を提案しているんです。
ほかにもたくさんフレーバーがあるんだよ。
全部いい香りだよ〜。
そんで、紅茶は、名古屋の覚王山の『えいこく屋』というところのものです。

d0141894_235247.jpg


ここもいろんなフレーバーティーがたくさんあって、
今はキャラメルとダージリンを飲んでます。
とても美味だわー♪


なんだか外は雨の音がするけれど、
あしたはまた晴れるといいねー。


「コピ・ルアック」発売まで、あと3日!!!


あー!!!どきどきする!!!
よ ろ し く ね 。


**************************************

2009/1/21 RELEASE!
chocolatre 1st mini Album
『コピ・ルアック』
全6曲/ASCM-6042/¥1,500(tax in)
**************************************
[PR]
by choco-azu | 2009-01-18 23:50 | 日々

あしたで14年

一月ももう半分をすぎましたね。
リリースも、もうほんとにカウントダウンです。


その前に。


あしたで14年になる、あの忌まわしい出来事。
わたしは小学6年生だったなぁ。
地鳴りがして、とびおきたのを、今でも覚えてる。


その後、縁あってわたしは関西に住むことになったのだけど、
そこで聞いた体験者の生の声。
特に、一番のなかよしの神戸在住の友だちの話には、ほんとうに胸がつまった。


彼女たちのこころの傷は、癒えることはないのかもしれないけれど、
すくなくとも、
今年も無事にこの日がおわってゆけばとおもうのです。


わたしの部屋には、今年もnoriccoのカレンダー。
しあわせなイラストがつまっている。
あしたにもあさってにも、つながっている。


あしたもあなたが、しあわせでありますように。
すこしだけいのらせてね。


d0141894_164546.jpg
[PR]
by choco-azu | 2009-01-16 23:55 | 日々

かわく かわく

ふゆ。
くうきがぴーんとはりつめる。


空や星はきれいにみえるけど、
乾燥するのよねー…。
この冬風邪もひかずにがんばって耐えているけど、
なんかくちびるのまわりがカサついてきた。(!)
のどにも、すこしだけ膜をかんじる。気がする。
こういうときは、いつも以上にうがいうがい。


そして、マイ加湿器。
d0141894_2301227.jpg


お部屋全体用ではなく、吸入器ですね。
これをひたすら、吸う。
この季節は特に大活躍のVICKSくんです。


もうすぐ今年初のライブもあるから、気をつけなきゃ!


※ホームページTOPに、インストアライブ情報をたくさんアップしました。
 たくさんの方とお会いできるのをたのしみにしてますよよよん。

 chocolatre HP
[PR]
by choco-azu | 2009-01-15 22:24 | 日々

ファーファとラジオと

ファーファ・コンピがついに発売でーすよー!


d0141894_5305930.jpg


『ファーファ・コンピ 〜Lovely & Sunny Day〜』
 chocolatre参加曲: 12. トワ・エ・モワ
 全13曲/RZCD-46105/¥2,500(tax in)
 [発売元] rhythm zone / avex




わたしもだいすきな、かわいいかわいいファーファ。
柔軟剤でおなじみだよねー。
今は柔軟剤だけじゃなくて、芳香剤とかも出てるんだよ。
そのふわふわファーファをイメージした、やわらかボーカルをあつめたコンピレーションアルバムになっておりまする。
ショコは「トワ・エ・モワ」で参加しています。
土岐麻子さんやコトリンゴさんも参加されていますよ!
ぜひお聴きくださいませ!


そしてそして、きのうと今日はラジオの収録にいってきました。


d0141894_5351131.jpg



なんとなんと、最近paris matchのおふたりとも交流の深い、DEENの池森さんのラジオにゲストで呼んでいただきました!
しかも連日です。うわお!
きのうはbay-fmの、そして今日は九州のCROSS FMの収録でした★
レギュラー番組をふたつもされてるんですねーすごい。
収録はまたまたつたないおしゃべりでしたが、今回は杉山社長もいっしょにゲスト出演してくれたので、心強かったです。
というか、フォローしまくっていただきました…(笑
すみません社長。がんばって慣れます。


池森さんといえば、もちろんDEENですねー。
わたし小・中学校のとき、ふつうにめちゃめちゃ聴いてましたねー。
「MY BEST」的なテープにかならず入ってたなあ。
ヒット曲、ほぼ知っているんじゃないか。
というか、みんな知ってるよねー絶対!
その池森さんの番組に、こうして今ゲストで出演しているなんて…感無量です。
とってもやさしくお話していただいて、どちらもたのしい収録になりました。
しーかも!池森さん、ムキムキなんだよ。
トレーナーを付けてトレーニングされているらしく、
スポーツマン並みのスタイルでした。すんごいの。
これからさらに追い込みに入りますと言っていました。
池森さん、どこかの選手じゃなかろうか…。


そんなこんなで、無事収録もおわりましたー。


放送は、

 2009.02.02(MON) 24:30〜24:51
 bay-fm『夜カフェdeen』

 2009.02.07(SAT) 20:00〜21:00
 CROSS FM『AIR CRUISIN'』


です!
2日は関東地区のみなさま、7日は九州地区のみなさま、ぜひ聴いてくださいね♪


さあー。
『コピ・ルアック』発売まで、


あと一週間!!!
[PR]
by choco-azu | 2009-01-14 22:25 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧