<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さよなら2008年

さて、今年も残すところあと4時間足らずですね。
そんな年の瀬間際に、大失態をしたわたし。


ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく書いたブログ、
消してしもたぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。


あぅ。
気をとりなおして。


2008年の総まとめをしましょう。はい。


今年はおおきなイベントに呼んでいただいたり、沖縄へライブをしにいったり、
いろんな人や土地との出会いがありました。
その中でも一番印象的なのは、やっぱりワンガンフェスかな。
クーリズムキャプテンのparis match、orange pekoe、なかよくしてもらっているvividやFonogenicoやmetroも。
すばらしいアーティストの中にまぜてもらえて、ほんとに感激だった。
あのステージからみた満員のduoを、絶対にわすれないです。
あそこにいたお客さんたちに、わたし、また会いたいです。


そして、なんといってもリリースにつながった2008年。
ずっとずっと夢みていた、オリジナルのアルバム。
今まで活動してきたことの、まとめでもあり。
そして、これからの入り口。
やっと、入り口。


年が明けて、21日目の水曜日は、
みんなのもとに「コピ・ルアック」がありますように。
ありますように!
2009年1月21日です。よろしく!!!


今年おとずれたあたらしい出会いも、
今年よりふかまったすばらしいきずなも、
来年も再来年もこの先もずっとずっと、
大事にしたいものばかり。


2008年もほんとうに、ありがとう。


よいお年を!


d0141894_20301654.jpg



あず
[PR]
by choco-azu | 2008-12-31 20:32 | 日々

ショコラジオ

年の瀬ですよー。


みんなは今、大掃除とかしてるのかなぁ。
それとも、買い出し?


わたしは実家に帰ってきました。
早朝に我が家に着いたのだけど、
朝から家族みんなで、今後の作戦会議をしました(笑
もちろん、CDの宣伝についてですよ!
今は休憩中。
きょうは街中をマイブラザーとはしりまわりまーす!


それから、おしらせです。
なんとchocolatre、つたないおしゃべりでラジオを始めてしまいました。
あやー。
さっそくHPにもアップしてもらっていますので、
ぜひお聴きください!
『コピ・ルアック』の全曲紹介などしてます。
わたしもあらためて今聴いたけど、
ほんと、長ーくしゃべってます(笑


choco radio
[PR]
by choco-azu | 2008-12-30 11:12 | 日々

はじめての納品

d0141894_4122241.jpg



「コピ・ルアック」参上!!!!!


わーいわーい!
製品が届いたよ!


はじめての、じぶんたちだけの、CD。
いやー、涙がでる。
本物みたら、ぐっときました。


リリースまでもう一ヶ月を切ったんだね!
もうすぐだね、きみたちがみんなのもとへいくのは。


いっぱい旅しておいで。
いろんな人に会っておいで。
いくらでもすきなだけとびまわれ!


ほんといいかんじにできあがってます。
おねがい!聴いてーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
かざるだけでも、かわいいよ(笑


このまま、うれしいまま、寝るね!
おやすみー。


***********************************************

2009/1/21 RELEASE!
chocolatre 1st mini Album
『コピ・ルアック』
全6曲/ASCM-6042/¥1,500(tax in)
[PR]
by choco-azu | 2008-12-26 04:15 | 日々

EVE

きょうは半蔵門へ、Bon Voyageのライブにあそびにいってきましたー。


ボンボヤのおふたりとはCOVER LOVER(わたしはくるりのばらの花をうたいました)のパーティーでお会いしたのがはじめてだったんだけれど、
実はワンガンの常連のユニットさんだったとか、
ショコのお客さまから名前をずっと前から聞いていたとかで、
なかよくしてもらうのに、時間はかからなかったのですーはははっ。
そしてこないだのクーリズムクリスマスパーティーにもいらしてて、
Voのあさこさんが名古屋出身ってこととか、
そのあさこさんのプレゼントがわたしに当たったりとかで(前回の日記参照)、
きょうお誘いいただいたのでしたー。


きょうの会場はSAN BAN CHO CAFEという、落ち着いた雰囲気のカフェで、
大人なBon Voyageにぴったりのところでした。
あさこさんはキュートな歌声で、クリスマスソングもうたってくれて、
鏑木さんはあまいコーラスがとってもすてきで。
わたしもお茶をのみながら、ゆったりたのしんだよ。


そういえばわたしも昔、BENのへーくんとデュオでカフェでクリスマスソングうたったりとかしてました。
ハンドマイクです。今となっては貴重です(笑


当時の写真↓
d0141894_2161536.jpg



みんなはどんなイヴをすごしているのかな。
いい夜でありますように。


Joyeux Noël!


d0141894_2173363.jpg



さらに、きょうも宣伝だっ!
えいっ!


******************************************


2009/1/21 RELEASE!
chocolatre 1st mini Album

『コピ・ルアック』
全6曲/ASCM-6042/¥1,500(tax in)

******************************************


おおっと、これもわすれちゃいけない。
HPがリニューアルしています!
またまたかわいく、スタイリッシュに作っていただきました。
あらためてブックマーク、よろしくね!


chocolatre official HP
[PR]
by choco-azu | 2008-12-24 23:17 | 日々

coolism X'mas party!!

きのうはわがクーリズムのクリスマスパーティーでした〜。
去年から参加の若者チームのわたしたちは、
先輩方のパーティーに対する本気を肌で感じていたので、
今年もどんなだろうと期待半分…緊張半分…(笑


わたしとマーシはすこし遅れての参加だったのですが、
ほっ、今年はザ・クリスマス!って感じだ(笑
サンタやサンタガールやトナカイがたくさん!
わたしは今年もトナカイでいきました。ノンセクシートナカイです。
これ、めちゃあったかいんだよ。
きのうはすごいあったかかったから、むしろ暑いぐらいだった!

d0141894_32013100.jpg


マーシは、サンタガール。
妙に似合っていて、くやしい。

d0141894_3211874.jpg


社長はサンタで。
とおもいきや、頭が。
足もセクシーに。(前日に負傷しておられます。涙)

d0141894_323346.jpg


あれ、清原さんまで。

d0141894_3234717.jpg


わたしたちが行ったときにはもういなかったけど、
ネバダから、矢島美容室の方もいらっしゃったようです。
その模様はマリさんのブログで!


今回はBon voyageの麻子さんと鏑木さんや、paris matchでおなじみのギター・樋口さんもいらしていて、
プレゼント交換では、麻子さんのかわいいプレゼントが当たりました◎
やったー♪いらっしゃいうさちゃん。

d0141894_3323290.jpg



お料理もモリモリで、ケーキもおっきいのでしあわせー♪
ひと足早いクリスマスパーティーでしたが、めちゃたのしかったです。

d0141894_3432598.jpg



さあさあ、めいっぱいたのしんだあとは、
また気をひきしめて、地道に宣伝活動です。
もう一ヶ月切りましたよ!
来年のリリースまで、全力突進です!!
みなみなさま、ぜひよろしくおねがいします!


myspaceも『コピ・ルアック』仕様にパワーアップしています★
みんな、どしどしアクセスカモーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

chocolatre myspace


******************************************************

chocolatre待望のデビューミニアルバムリリースです!
paris match杉山洋介氏をプロデューサーに迎え、
あなたのこころわしづかみの6曲を全力でつめました。
カジヒデキさんからも
「もう何とも言えず僕のハートを、ストレートど真ん中の豪速球で鷲掴みにしてくる歌声に出会った!」
と、最高のコメントをいただきました。
ぜひ、聴いてください!


2009/1/21 RELEASE!
chocolatre 1st mini Album
『コピ・ルアック』
全6曲/ASCM-6042/¥1,500(tax in)

******************************************************
[PR]
by choco-azu | 2008-12-23 03:48 | 日々

表参道でクリスマスライブだったよ

きょうはBENのサポートで表参道でピアノ弾いてきましたー。


CHIVAS REGAL presents. Smooth Blaze
~paris match X'mas premium live~



paris matchのプレミアムクリスマスライブのオープニングアクトで出演しましたよ。
スタートからうしろまでいっぱいのお客さまで、
じーっとみてくれてる人や、からだをゆらしてくれてる人。
それぞれのたのしみ方でいてくれたようで、ステージもとてもたのしかったー。


CHIVASのイベントということだったので、打ち上げではお酒をすこしいただきました。
色がすごくきれいなカクテルだったからごくごく飲みたかったのだけど、
絶対にばたんといってしまいそうだったので、ちびっとだけ。


ショコでもBENでも、2008年のライブはこれでおしまいです。
来年も、もっともっとがんばります。
クーリズム発展のため!
えいやー!


あしたはクーリズムクリスマスパーティー。
さて、何の格好をしようかな。
ちなみに去年はセクシートナカイでした。
ひゃ!
[PR]
by choco-azu | 2008-12-21 04:19 | 日々

プリンプリン

きょうはラジオの収録。
東京プリン・牧野さんの番組『MUSIC UP STYLE』!

d0141894_3354149.jpg


といっても、わたしたち、ほぼ初に近いラジオのゲスト出演だったから、
打ち合わせの時点からすこし緊張もしていたのだけど、
牧野さん、関西弁だった。
急にほっとした(笑


もちろんわたしたちの1st mini Albumの話や、結成秘話など、
牧野さんの絶妙トークでたのしくお話させてもらいました。
つっこまれ、けなされ。あーたのしかった(笑
途中ゲームみたいなこともしたのだけど、
マーシとわたしの見事なまでのバラバラ加減を、ぜひそのお耳で。


番組はアルバム発売日の翌日、2009年1月21日放送です!
ぜひ聴いてねー♪

*****
STAR digio (ch.400) 『MUSIC UP STYLE
2009/1/22(thu) 20:00〜21:00 ON AIR!

*****


おうちに帰ってきてから、ずっと作ろうとおもって置いてたリースを作りました。
クリスマス用、っていってももうすぐだし、
色だけクリスマス仕様で。
ユーカリで作ったよ。
玄関がいいかんじ。

d0141894_3372222.jpg
[PR]
by choco-azu | 2008-12-19 03:38 | 日々

234ページ

わたしは、食べることがすきだ。


そんなにたくさんは食べられないけれど、
それでも、食べている時間は、とてもしあわせに感じる。
それに、だれかと食べているならなおさらだ。


じぶんで作るのもすきだけれど、
だれかに作ってもらうのは、もっとおいしいよねぇ。
だから、友人のKINちゃんの主催するFood:meetsにも、共感するのだけど。


そんなわたしが、きょうの一日で読み終えた本が、「食堂かたつむり」。


結構前に出た本で、前におなじカフェで働いていたおともだちのまんぷくさんも読んでいて、
「それ、やっぱいいですか?」って聞いたら、「すごくいいよー。」って。
まんぷくさんがいいというものは、わたしの中でまちがいがないので(絶大なる信頼です。笑)
今さらながら、買って読んだのです。


そしたらば、一日で読んじゃいました。
まちがいなく、すごくよかった。
文字から、味や、匂いや、色や、温度や、感触が、すぐそばに感じられる物語。
といっしょに、先に書いた、食べること、について、とてもふかく考えたのです。


すべてには命があって、すべてにはストーリーがあって。
それをいただいて、わたしたちは生かしてもらっているのだということ。
飼い豚を食べるシーンの描写は、とてもリアルだった。
それに、人と交わることでこれ以上傷つきたくないからと、人の温度を感じないインスタントの食品ばかり摂りつづけるシーンも、
こころが痛かった。


涙がたくさん出たけど、出きったらすがやかな気持ちになりました。
主人公は料理で、わたしは音楽で、人とつながってゆくのだと再確認も。


やっぱりわたしは、こういう時間でこころをゆさぶられるのです。


d0141894_0402576.jpg
[PR]
by choco-azu | 2008-12-17 00:40 | 日々

東京にもどってきました

大阪ライブ(2008年ラストライブ!)無事終了しましたぁぁぁー。


今回のライブ、カミナリグモにサンゼンにひマワリちゃんもいて、東京なんだか大阪なんだか、よくわかんなくなっちゃうぐらい不思議な空間でした。
みんなすばらしいライブばっかりだったよ。
ライブでも言ったけれど、今年はほんとにすばらしいなかまが増えたり、ぐっと深まったり、っていうのがとても多い年でした。
こうやって、積み重ねてゆきたいですね。


きてくれたみんな、ほんとうにどうもありがとう。
あたたかいライブで2008年をしめくくることができて、わたし、ほんとうれしい。
たくさんの人が声をかけてくれたり、握手してくれたり、メリークリスマス&良いお年を!って元気に帰っていったり、マッシュルームヘアをさわられたり(笑
とても人の温度を感じられる夜でした。
おかげで、まったーりしすぎて、自分の荷物をかたづけるのをすっかりわすれていて、
knaveのスタッフさんがきれいにまとめてくれていました。(ごめんなさい…)
もう、全スタッフさんがお母さんみたいです(笑
今年もたくさんお世話になりました!
アーンド!
2009年もぐいぐいがんばります。おす。

d0141894_1262179.jpg



次はバレンタインショコナイトだよ!
おたのしみにねー★


大阪ライブ次の日はわたしは神戸、マーシは京都へ。
来年世の中に出る大切なわが子をぜひかわいがってやってください、と、
いろんなところへおねがいをしにいってきました。
神戸はとってもすきな街です。
またライブもしにいきたいな。

d0141894_1272841.jpg



そしてそのまた次の日は地元・愛知は名古屋へ。
ここでも、わが子のおねがい。
わたし地元なんです〜と言うと、あれま〜そうなんですか、なーんて打ち解けてくれるいい方がたくさんでありがたかったなぁ。
ぜひ、名古屋も猛プッシュしていただきたい!
ここでもおねがいしとこ(笑


おねがいのあいさつまわりが一段落したところで、わたしのおねえちゃん&おとうとが近くにいるということで、会いにいってきました。
ちなみにうちの3姉弟は、まったくおなじテイストです。
おとうととふたりで歩いていて、カップルにまちがえられたりなんて、茶飯事です。
あ、日常ね。
我が家も全力あげて応援してくれておりました。ありがたや。
ばっちりコメダ堪能して、東京へ。


早朝に着いた東京は、雨。
寒い。
そりゃそうか、もう12月も半分がすぎている。
うかうかしているヒマはない。
カウントダウンするより、むしろ先へ先へ、すすむのだ。
[PR]
by choco-azu | 2008-12-15 01:29 | 日々

ショコラトルが、おおさかに、きた~

へいへいへいへい~


おおさかやでぇー。


最近ほんとよく来てる気がするね~。
毎回会いに来てくれるお客さまがたくさんいて、ほんとうれしいよー。
きょうはどんな顔に会えるかしら。


ショコ2008年のラストライブです。
大盛り上がりでいきましょう!!!!!


***********
2008/12/11(thu.) at.南堀江knave
『雲のリフト』
open 18:00/start 18:30(当初の予定と変更になりました)
adv.2000/door.2500(+1drink)
w/カミナリグモ/サンゼン(アコースティックセット)/ひマワリ/近藤奈津子

ご予約はinfoまで!ぎりぎりまで受け付けちゃいます!→info@chocolatre.net


***********


きょうは、ドラムのくまちゃんがカミナリグモでも大活躍しますよ。
うちらも負けずに大活躍しますよ!!
関西では初めての、ある試みもやってみます。


おたのしみにー♪
[PR]
by choco-azu | 2008-12-11 11:45 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧