<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと、ゆっくりふりかえる。

ということで。


われわれchocolatreは、ミナミホイールのために今大阪へ向かってるところなんですが、
やっとできたこの時間で先日のWANGAN MUSIC FESTIVALをふりかえっちゃいます。


わたしたちは1日目の日曜日に出演したんですが、
お昼すぎからのイベントだったし、何よりトップバッターだったし、
正直、お客さん最初からいてくれるかなぁ…ってすこし不安だったのです。
そしたら、始まってみてびっくり!
わーお。すんごーいお客さん。
広いステージからduo満杯のお客さんをみてうたうのは、すっごい気持ちよかった!


そうそう、今回はじめてのことに挑戦をしました。
同機モノといって、パソコンからも音を出してみたのです。
普段は鳴っていないシンセの音やコーラスも入れて、豪華に!
パーカスのみっちゃんが入ってくれていただけでかなり豪華だったんですが、
せっかくのduoだし、フェスだしってことでね。


わたしも本番はイヤモニを付けてのぞんだんですが、実は練習ではそれを1回もやったことがなくて、
イヤモニはぶっつけ本番だったんですねー。
いろいろむずかしかったり、やり慣れないことももちろんあったけど、
なんていうかなぁ、何よりも「たのしい」っていうのと大興奮の方が勝っていたので、
…メアリーがあんなことになっちゃったんですねー(笑
ははは!
…ごめんなさい。


今回はなかよしのアーティストもたくさんいっしょに出演していたし、
観ている側としてもほんとにたのしかったなぁ。


そうそう、忘れちゃいけない。
今回、最後に出演ボーカリスト全員でセッションをするということで、
バックバンドをショコが努めさせていただきました。
いかがだったでしょうか。
わたしたちはそりゃあもう、たのしくやらせてもらいました。
あんなにたくさんのすばらしいボーカリストたちの歌をのせた演奏なんて、なかなかできる機会はないもんね。
いい経験させてもらいました。
最初からいなかったお客さんのために、
アンコールのあのバック陣が、chocolatreです(笑


長時間お尻が痛くても最後までがんばってくれたお客さんにも感謝!ありがとうー!


ワンガンスタッフのみなさん、duoスタッフのみなさん、
そして何より主催者のカルロスさん。
ほんとにありがとうございました!


またやりましょうね!


写真はまた後日アップしますねー。
[PR]
by choco-azu | 2008-10-31 00:38

フェスティバル!

d0141894_11123659.jpg

2日間にわたって開催されたWANGAN MUSIC FESTIVAL 08、無事終了しました!


1日だけの人も、2日間とも参加した人も、
みんなみんなお疲れさまでした!
ありがとうございました!!!!!


またのちほど詳細レポはアップするので、
まずは何よりみんなにお礼を。


トップバッターchocolatreでした!
ほんとにどうもありがとう。


写真はワンガンミュージックのボス、今回のオーガナイザー・カルロスさんと。
[PR]
by choco-azu | 2008-10-28 11:12

あしたもリハなーのだー

やほほい。あずです。


日に日に寒くなってきたねぇ。
お風呂上がりがひやりとするね。
でも、うちはロフトだから、朝起きると屋根にあつまった太陽の熱でポッカポカだよ。
むしろ暑い時さえまだあるよー。
下に降りただけで寒い!


きょうおかあさんから「カバーのCD、さっそく手にいれなきゃね!」とメールがありました。
よろこんでくれて、うれしい。
はやく聴いてほしいな。


さあさあ、あしたもワンガンフェスのリハどえっす。
前回たのしすぎて写真撮り忘れちゃったから、あしたは絶対おぼえておかなきゃ。
さらにあしたは、あたらしい武器が導入されます。
どうなることか…。たのしみ!


それから、ショコにもうひとつ大仕事が追加されたので、
そっちもがんばってます。


当日はいろいろたのしめるとおもいますよ、ほんとに。
みなさまチケット予約しましたかー?
あとちょっとです!
してない方は、せーの、ここをポチッ!→info@chocolatre.net


はーやくこいこい、日曜日!


d0141894_1243556.jpg



*10/26(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8716
ワンガンミュージックpresents
WANGAN MUSIC FESTIVAL 08
open 15:00/start 16:00
adv.3500(tax in/1drink別)全自由席
door.4000(tax in/1drink別)

出演:
orange pekoe/paris match/vividblaze/NOANOA/fonogenico
高橋ちか/viceversa/metro trip/chocolatre

++++++++++++++++++++++++++++

主催:ワンガンミュージックプロジェクト
協力:FLIPSIDE  myspace
問合わせ:FLIPSIDE(03-3466-1100)
チケット発売日 2008年8月30日(土)
プレイガイド:チケットぴあ ローソンチケット  e+(イープラス) FLIP SIDE ONLINE TICKET duo店頭予約
[PR]
by choco-azu | 2008-10-21 01:29 | 日々

青春ロック

きょうは、先日レコーディングしたpm杉山さんワークのカバーシリーズのパーティーへあそびにいってきました。


yosuke"jazoulster"sugiyama featuring chocolatreとしての参加です。
くるりの『ばらの花』を唄ってます。
バックトラックではベースにマーシー、ピアノにpmでもおなじみ中道勝彦さん、トランペットはこれまた最近のpmでも大活躍のShima&Shikou Duoの島さん!
10月22日(水)発売です。
聴いてね!



d0141894_2411838.jpgCOVER LOVER PROJECT
『THE BEST OF BOSSA COVERS〜続・青春ロック〜』
2008.10.22 RELEASE!
¥2000(tax in)
ARTIMAGE RECORDS



初の試み、カバーだよ。
ショコのバンドサウンドとはちがった、あたらしい一面をぜひ。
[PR]
by choco-azu | 2008-10-19 03:00 | 日々

ゴージャスショコラトル

きのうはワンガンフェスのリハでしたー。

d0141894_1234716.jpg



うんうん。
実はリハ中に写真撮るのわすれちゃったから、片付けてる最中です(笑
左から、三星ボッシー・わたし・武藤くまお・マーシ。


今回はフェスだし、ゴージャスにパーカッションのみっちゃんに入ってもらいます。
彼はもうおなじみだねー。
ショコの曲もとてもよく聴いてくれているし、
色のつけ具合がなんともすばらしいです。
そのおかげもあって、ほかの3人もぐっとしまって、いいかんじです。
なによりリハがとってもたのしいのー。
彼らとは、この先もずーっといっしょに音楽してゆけるだろうとおもいます。
なんか、そんなかんじがする。
一生モノの仲間には、そうそう出会えないからねー。大事にしなきゃ。


そんな4人でお送りするフェスはこちら↓

*10/26(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8716
ワンガンミュージックpresents
WANGAN MUSIC FESTIVAL 08
open 15:00/start 16:00
adv.3500(tax in/1drink別)全自由席
door.4000(tax in/1drink別)

出演:
orange pekoe/paris match/vividblaze/NOANOA/fonogenico
高橋ちか/viceversa/metro trip/chocolatre

++++++++++++++++++++++++++++

主催:ワンガンミュージックプロジェクト
協力:FLIPSIDE  myspace
問合わせ:FLIPSIDE(03-3466-1100)
チケット発売日 2008年8月30日(土)
プレイガイド:チケットぴあ ローソンチケット  e+(イープラス) FLIP SIDE ONLINE TICKET duo店頭予約


プレイガイドでは完売してしまったようなのですが、
もうすこしだけ、チケットこちらで用意できます!
まだチケット予約されてない方は、ぜひともこちらまでメールくださいませ。
↓↓
info@chocolatre.net


まってるよー!
[PR]
by choco-azu | 2008-10-16 01:42 | 日々

刹那色のだいだい

気がついたらもう10月だね。
最近はいろいろライブを見に行っていました。


Michiluca、erimba with HARCO、Makkin&the new music stuff、カミナリグモ。
みんなすばらしいライブばっかり。
まわりにこんなにすてきなミュージシャンがいてほんとによかった。
エンジンが、また、ぶるん。


まだかなまだかなーと待っていた金木犀が、全力で香ってきます。
香ってきたら香ってきたで、せつなくなるなぁ。
わぁ!と、わぁ…、のくりかえし。
わかる?(笑


今夜からまた一段と寒くなるそうだよ。
みなさん、どうぞ風邪などひかぬよう。


d0141894_3173823.jpg
[PR]
by choco-azu | 2008-10-12 03:17 | 日々

mariage

わたし、今実家におります。
あした、ともだちが結婚します。


いいお式になりそうです。


お祝いにうたってきます。


d0141894_23394389.jpg
[PR]
by choco-azu | 2008-10-04 23:40 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31