<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムーンライトヨコハマ

24日は月見ルライブでした。
きてくれたみなさま、ありがとう!
すんごいいいテンションでライブできました。


というのも、この日共演の東川あっこさんにひさしぶりに会ったっていうのもあって、
リハおわりから、かなりリラックスムードでずっと話してしまい(笑
あっこねぇのドラムサポートで今回もクラムボンの大助さんがいて、
いろいろおもしろい話もしてくれました。
おかげでたのしさピークでステージに立てました。
思いがけずアンコールもいただいて、とってもうれしかった!
ほんとに用意してなかったの(笑
びっくりした!
でも、ライブ終わってから「すごくいいライブだったよ」ってスタッフさんからも言ってもらえて、
ますますいい夜だったなぁとおもったのです。
あたたかいお客さんばっかりでとてもうれしい空間でした。
ありがとうー!また会いましょう。


明けてきのうは、paris matchマリさんのソロツアー『Salon de Mari』にあそびにいってきました。


場所は横浜、モーションブルー。
す て き。
前に一回行ったことのある赤レンガ倉庫ですが、やっぱりステッキーですね。
きれいで雰囲気もとてもすてき。
マリさんのヴェルヴェットボイスにぴったりのシチュエーションでした。
最近はマーシも参加させてもらっているバンドスタイルが多いparis matchですが、
今回はjazzsideということで、大人なアレンジや選曲。
生でははじめて聴く曲もあったりして、あらためてファン度が増しました(笑
マリさんのソロツアーといえど、杉山さんもVJとしてもギターとしてもたくさん登場していて、
2ndステージは実は杉山さんのすぐうしろで観ていたんですが、
社長のうしろ姿、最高にかっこよかったです。
マリさんもとてもすてきだったー♪
今回はカバー曲もたくさんやっていて、オリジナルはもちろん、マリさんのうたう英語の曲はほんとにいつも聴いていてほれぼれします。
pmのカバーで知ってすきになった曲も、たくさんあるくらいです。
また、たくさん刺激をもらえました。
すばらしい大先輩の背中をこんなにちかくで見せてもらえるなんてぜいたくだ、ほんとにわたしたち。
そうそう、ピアノの堀さんにも最高にしびれました。
手元ばっかり見てしまった。
ギターの樋口さんもめーーーーーっちゃかっこよかった!
ほんとに、ほんとに。


残りのツアー、行く方はぜひおたのしみに!




d0141894_4263041.jpg


わたしのすきなイカリ 本物?(笑


d0141894_4281494.jpg


横浜の街にたそがれるわたし


d0141894_429949.jpg


まるで出演者のようなベースをかつぐマーシとくまちゃん

[PR]
by choco-azu | 2008-09-27 04:33 | 日々

毎日音楽

渋谷・表参道ライブにきてくれたみなさま、どうもありがとうございましたー!
こんなに毎日ライブしたのはじめてかもです。
いい日々だ。


渋谷は大阪のなかよしのアシガルユースが来てたってこともあって、
ライブもライブのあとも、すんごいたのしかったー。

d0141894_3515778.jpg

d0141894_3525259.jpg


ゆかいな人たちなんです。ほんとに。
そんで、お肉がよく似合う。
ひさしぶりに焼き肉とかいきました。
今度いっしょにうたう約束しました。
キューティフォーうたいたいといったら、マーシに「代表曲を取り上げるのはやめなさい」といわれました(笑
だって、いい曲なんですものー。
いつかコラボレーションもできるといいなぁ。


きのうは表参道FABでライブでした。

d0141894_3534025.jpg


今回はリハーサルから杉山Pに立ち会ってもらって、いろいろ試行錯誤してみました。
音楽をいちばんいい状態で届けたいと思うと、
じぶんたちのきもちや技術ももちろんだけれど、その場所でどういうふうに鳴らすかっていうことが、とても大事。
じぶんたちだけでは見えなかった部分を、指摘してもらえました。
むずかしいけれど、とても意味のある作業。
そして、とても大切な作業。
音楽はとても深いです。
ともあれライブはとてもいいかんじでできました。
わたしもマーシも、画家的アプローチの衣装でしたが、いかがだったかな(笑
楽屋でとんでもないあそびをしてしまいましたが(くわしくはマーシのブログを)、この日もとてもとてーもたのしかった。
空き時間に食べたくるみそばもおいしかった!


次回は青山・月見ル君想フライブです!
だいすき東川あっこねぇや、お初のサニーペッパーズ、岩見十夢さん、森ゆにさんとの共演です。
ぜひに!
[PR]
by choco-azu | 2008-09-20 03:56 | 日々

いとおしい ひび

大阪からかえってきて、15日は幕張ライブ!
アウトレットモールでのフリーライブだったよ。
はじめましての方がたくさん立ち止まってくれて、ほんとうれしかったです。
ライブ後にはサイン会なんてやらせてもらって、
こちらもたくさん並んでくれて、はずかしながらもうれしかったです。


ぜひこれからも、応援よろしくね。


ライブ後はまたまた谷津のel corazonにおじゃまして、ごはんいただいてきちゃいました。
前回絶賛してたクロスティーニをまた食べましたー♪
んー、おいしいー。
紅芋のモンブランもいただきました。

d0141894_3105813.jpg


んー、おいしいー♪
おなかいっぱい!


あしたは渋谷eggmanでライブです。
大阪のアシガルユースもいっしょです。
いいバンドですよ。ぜひに!
[PR]
by choco-azu | 2008-09-17 03:12 | 日々

いろんな味のする、音楽の旅。

”A.P.Style LIVE Autumn08 〜bitter sweet trip〜”
おわったねー。


「ただいまー大阪ー!!!!」って言っていたのが、ついさっきのように。
たくさんの笑顔が、笑い声が、ハンドクラップが、わたしのいろんなところに焼き付いています。


わたしたちにはもう切っても切り離せないような、カフェライブ。
マーシーも書いていたけど、音楽とおいしいたべもの、とか、
ショコのおんがくとなにかがコラボレーションすることで、すてきな空間が出来上がるということが、
わたしにとってもほんとうに大切でだいすきなものになっています。
MCでも言ったけれど、『くらしの中に流れる音楽』と言ってもらえるショコのおんがくを、
ナチュラルに、でもより深くまでしみこんでゆけるように聴いてもらえる、とてもいいイベントでした。
主催のヒガシさん&のえさん、ASTOR PLACE CAFEオーナー中村さん、ほんとにどうもありがとう。
共演の寺前未来ちゃんも、ほんとありがとう。
未来ちゃんのおんがく、とてもすきです。
沖縄ではじめて出会ってから、またこんないいイベントでいっしょにできてうれしかった!
マーシもくまちゃんも、いい顔してた!


そしてなにより、あの夜にショコに会いにきてくれた、いっしょにたのしんでくれたみなさまに。
ビーーーーーーーーーーーーッグラブ!!


また会いましょう。
次の大阪は、ミナミホイールだよ!


わすれられない夜の写真をいくつか。

d0141894_23441476.jpg

d0141894_2337957.jpg

d0141894_2338318.jpg

d0141894_2339691.jpg

d0141894_23393336.jpg

d0141894_23395845.jpg

d0141894_23405710.jpg

d0141894_23412379.jpg



ありがとうオーサカー!
だいすきー!
[PR]
by choco-azu | 2008-09-14 23:45 | 日々

現代っ子

普段、ビルケンのスリッポンみたいのを履いてるわたし。
わたしの足は土踏まずがほとんどなくてぺったんこなんだけど、
きょうふと足のうらをみたら、
土踏まずのところが水ぶくれになってました。
全然いたくなかったけど、ぷくーってなってた。
土踏まず、刺激されすぎたか。
弱っ。


さささ、ホームページまたちろっとスケジュール追加してます。
急遽決まった18日の表参道FABもありますよー。
こちらは2番手の19:40頃の出演予定です。
前日eggmanは、東京では初?トリです。
21時頃出演予定です。
ぜひぜひおこしやすー。


大阪ももうすぐそこですね。
関西ショコファミリーに会えるのをたのしみにしてます。
そうそう、この日の特別メニュー「parfait au chocolatre(パルフェ・オ・ショコラトル)」と、未来ちゃんメニュー「寺前未来風ギターパスタ いい色の情熱」、
どちらも限定15食なんですってよー!
取り合いになっちゃうなぁ、こまっちゃうなぁ。
いそいでくるべし。

d0141894_3344417.jpg
[PR]
by choco-azu | 2008-09-11 03:46 | 日々

ラムラムラ

おはようございます。
いいえ、わたしは今からおやすみなさいです(笑
きょうは先日レコーディングした音源のミックス作業でした〜。
まだ途中だけど、ムフフな出来です。


なんだかひさしぶりになってしまったけど、
5日は飯田橋のRAMLAでライブしてきました!
パーカッションは三星・サードスター・章紘氏(La Turbo)。

d0141894_63488.jpg


「プリーズ・コール”Mi-CHANG”」


みっちゃんとやるのは今年のバレンタインtoujours以来かな?
あいかわらずとってもすばらしいパーカッションで、ノリノリにさせてくれました。
立ち止まってくれた方も多くて、うれしかったよーありがとうー!


d0141894_671553.jpg


リーダー・マー氏


この日はこれまたひさしぶりな曲をやりました。
きもちよかったなー。
こうやってやりたい曲がたくさんあるのだよなー。
ちょろ出ししていきますので、どのライブも見逃したらやーよ。
よろしくーっ!!


次のライブは、おまたせ!大阪です!!
寺前未来ちゃんと2マンだよ。
特別フードメニューもあるよ。
来なきゃだめよ!(笑


______________________________

*9/13(土)大阪・新町 ASTOR PLACE CAFE 06-6533-9949
『A.P Style LIVE Autumn 08 "bittersweet trip"』
open 18:00/start 19:00
adv.2000/door.2300(1drink別)
w/寺前未来

"bittersweet trip"とは…

chocolatreと寺前未来は「いろんな味のする音楽」。

おいしいチョコレートは甘いだけではない。
苦さと甘さが絶妙に絡み合い、そこにカカオやミルクの味や香り、食感が一体となってハーモニーとなる。
良い音楽もまたしかり。

そんなニュアンスを「bittersweet=ほろにがさ」という言葉に込めました。
さあ、週末のアスタープレイスカフェでbittersweetな音楽の旅をしましょう。
____________________________________



こちら、なななんと、もうすぐソールドアウトだそうです!
みんな、予約はしたかなー?
してないあなたは、こちらへ急いでメールしてくださいね。↓


info@chocolatre.net


おおさかーまっててねー。
[PR]
by choco-azu | 2008-09-09 06:21 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31