<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わすれてた!

いちばん書こうとおもってたこと。


ライブスケジュールアップしてます(笑
ミテネー!!!


http://www.chocolatre.net/pages/t_scheule.html
[PR]
by choco-azu | 2008-07-28 11:28 | お知らせ

すると、空は燃えていた。

きのうはすごい空の色だったね。
曇っててあっというまに夜になっちゃったとおもったら、
そのすきまから、すごい光の夕焼け。


d0141894_11241877.jpg


こんな色をみると、
世界のおわりとか、わるーい女の人(魔女?)とか、そんなうたをつくるべきかしら、とおもってしまう(笑
でも、こわいけどきれいなものでした。
すごすぎて恐怖、美しすぎて震えるっていう感覚って、たぶんこれだろう。


ザ・東京ってかんじの写真もどうぞ。

d0141894_11251158.jpg
[PR]
by choco-azu | 2008-07-28 11:26 | 日々

江戸東京たてもの園

きのうは、おなじみnoriccoとピクニックへいきました。

d0141894_0432777.jpg


おべんと持ってね


とても暑かったけど、木陰はすごくきもちよくて、
通り抜ける風が最高でした。


d0141894_045644.jpg


カメラマンnoricco



この日のめあては、江戸東京たてもの園。
明治・大正などの歴史あるたてものが、たくさん移築されています。
そうそう、「千と千尋の神隠し」のモデルになったたてものもたくさんありましたよ!
カオナシと宮崎駿氏の写真もありました。
いくつか写真をご紹介。

d0141894_0493535.jpg


おおきな農家 縁側にて


d0141894_0504157.jpg


カオナシが乗ってたあれだそうです かざぐるまは自分でつくりましたよ


d0141894_0515584.jpg


ハクがとびこんできた窓は高橋是清邸がモデル 2・26事件もこの家で起きたのです


d0141894_054037.jpg


かまじいのあの引き出しは昔の文具店 それぞれに筆が入っていたよ


d0141894_13559.jpg


青い琺瑯がいっぱい これは蛇口つき


d0141894_143815.jpg


カルピスは初恋の味


d0141894_0571584.jpg


千尋がはたらいていたとこのモデル 子宝湯


d0141894_0591997.jpg


とてもふかいお風呂につめたいタイルの床


d0141894_103627.jpg


時計もいいかんじ 今も時をきざむよう


d0141894_11389.jpg


鍵屋という居酒屋 千尋のお父さんとお母さんが豚になったあそこです


d0141894_155920.jpg


やってる?



めちゃめちゃたのしかった!
やっぱりみんな、歴史好きなんですね〜。
でも、教科書や映画でみていたものが実際に存在していたっていうものを目の当たりにすると、
なんだかとってもふしぎな気分。
その時代を実際に写真に撮ってたりする人がいてそれが残ってたりとか、ほんとにふしぎ。
昔の日本って、やっぱりわたしの中では映画の世界のようなんだよなあ。
だからこういうものに触れた時っていうのは、わたしにとっては現実世界からトリップ!なかんじなのです。


あー、またいきたいなあ。


その前にこちらもぜひどうぞー♪おまちしています!
_____________________________

ワンガンミュージックPRESENTS
『SoundSurf'08  vol.6 chocolatre』
~ベイエリアの人気レストラン・カフェから良質なオーガニックライブを~

2008年8月15日(金)
OPEN/17:00  LIVE/20:00 (60分 1ステージ)

会場 el corazon [エルコラソン]047-452-4649
千葉県習志野市谷津4-4-31

SoundSurf'08 HP

ライブチャージ 1,000円


*ライブ終了後には、bayfmオフィシャル福袋が当たる抽選会も予定!

「食」と「音楽」のハイクオリティなコラボを展開する
”ワンガンミュージックプロジェクト”の夏イベント「SoundSurf」今年も開催!!

[PR]
by choco-azu | 2008-07-26 01:29 | 日々

ジョージでお茶を

先日、寺前未来ちゃんのライブにあそびにいってきました。
with La Turboみつぼし氏。


未来ちゃんはこないだの沖縄で出会った大阪のシンガーソングライター。
お互いに名前は知っていたのに、沖縄で初対面するという、
なんともファニーな間柄です。


この日は吉祥寺でライブだったので、
すこしはやめに合流したみっちゃんとお茶でもしようかということで、
だいすきな横尾へ。

d0141894_1233299.jpg

d0141894_12341083.jpg


比内地鶏のそぼろごはんと、いぶりがっこを食べました。
そぼろごはんって、めちゃおいしいよねー。
すごくやさしい味がする。
すこしあまいほろほろのたまごものっていて、
おなかぺこぺこのわたしは、ひさしぶりにぺろりと食べてしまいました。
店内のテーブルやスツールをみながら、あんなのがほしい、これなら作れるかも、と作戦会議。
日曜大工したい!


曼荼羅へむかう途中に、あたらしくできた古着屋さんを発見。
時間が…とおもいながら、なんかどうしても気になったので、
くるりとふりかえってお店へ!
やっぱりよばれていたのでしょう。
かわいいワンピースをゲット!
ステージで着ようとおもいます。


で、メインの未来ちゃんライブ。
沖縄でもじゅうぶん射抜かれていたんだけど、やっぱりとてもすばらしい歌をうたうシンガーでした。
彼女はいつもギターを弾きながらうたうのですが、この日は歌に専念ということでマイクだけを目の前に置いて。
自由にたのしそうにゆれてうたう彼女もとても魅力的でした。
わたしやっぱり花屋のおじさんのうたがすきだなぁ。
また会えてよかった!

d0141894_12351979.jpg


そんな彼女と、9月に大阪でイベントでごいっしょします。
なんとツーマン!
せっかくなので、なにかコラボも考えていますよ。
関西のみなさま、ぜひぜひあそびにきてね。

* * * * *
9/13(土)大阪・新町 ASTOR PLACE CAFE 06-6533-9949
『A.P Style LIVE Autumn 08 "bittersweet trip"』
open 18:00/start 19:00
adv.2000/door.2300(1drink別)
w/寺前未来

"bittersweet trip"とは…

chocolatreと寺前未来は「いろんな味のする音楽」。

おいしいチョコレートは甘いだけではない。
苦さと甘さが絶妙に絡み合い、そこにカカオやミルクの味や香り、食感が一体となってハーモニーとなる。
良い音楽もまたしかり。

そんなニュアンスを「bittersweet=ほろにがさ」という言葉に込めました。
さあ、週末のアスタープレイスカフェでbittersweetな音楽の旅をしましょう。

* * * * *


もちろん関東でもライブたくさん決まっています。
今のところいちばんちかいのは、来月15日の千葉!
『Sound Surf '08』というイベントで、イタリアンレストランでのライブです。
とてもおいしいとウワサのお店でのライブなのでたのしみー!
ぜひおこしやす。

* * * * *
8/15(金)el corazon restaurant&bar 谷津
『Sound Surf'08 vol.06 "chocolatre"』
〜ベイエリアの人気レストラン・カフェから良質なオーガニックミュージックを〜
open 17:00/live start 20:00
music charge.1000yen

「食」と「音楽」のハイクオリティなコラボを展開する
"ワンガンミュージックプロジェクト"の夏イベント 「Sound Surf'08」今年も開催!!

【ご予約/お問合せ】
エルコラソン レストラン&バー
千葉県習志野市谷津4-4-31
047-452-4649

* * * * *
[PR]
by choco-azu | 2008-07-23 12:40

王様のミサイル

きょうはカミナリグモのテレビ収録にあそびにいってきました。


d0141894_2361950.jpg


ざざーん TBS社屋


d0141894_2372126.jpg



7月30日に発売される彼らの2nd single『王様のミサイル』。
はじめて出会った時も、うたっていた曲。
とてもとても、印象に残っていた曲。


もちろんこの曲だけではなくて、彼らにはいーっぱいすばらしいうたがあるんだけど、
やっぱり世界のようすからなのか、この曲はいろんな人の胸を打っているようですね。
もちろん、わたしをふくめて。


きょうの番組の司会は泉谷しげるさんだったんだけど、
やはりずっと昔から音楽をやってきた人というかんじで、
人生の大先輩というかんじで、
こころに残ったことばがいくつもありました。
放映されるかな、カットされるかな(笑
わからないけど、ぜひ観てみてください。
おおきなスタジオでうたう彼ら、必見ですよ。
わたしたちもがんばらなくては!



* * * * * * * * *

2008/07/29(tue.) 25:59〜
TBS 『ライブR−ゼロ』

http://www.kaminarigumo.com/

* * * * * * * * *
[PR]
by choco-azu | 2008-07-21 02:51 | 日々

おどらにゃそんそん

きょうは先日のしゃちょBBQでおともだちになった、
metro tripのひのちゃんとFonogenicoのなおこちゃんにあそんでもらいました。

d0141894_1304430.jpg


ROBA ROBA CAFEへいったよ


d0141894_1305983.jpg


ふたりとも、女性としてもシンガーとしても、
とっても見習うべきところのたくさんある人だから、
きょう会っていろいろ話もできて、うれしかったなー。
マリさんもvividのみほさんももちろん、
わたしのまわりにはほんとにすてき女性がたくさんです。


最近わたしが「あーおとなになったなぁ」と自分でおもえたポイントは、
 ・コーヒーをブラックで飲んだ
 ・お化粧をがんばっている

ってことでしょうか。
…まだまだだな。


途中からなおこちゃんとふたりで街をブラブラしていたら、
きょうはお祭りだったようで。
阿波踊りのパレードに遭遇。


「踊る阿呆に 見る阿呆 おなじ阿呆なら 躍らにゃそんそん」


出ました、名フレーズ。
はじめて阿波踊りって生でみたけど、すごいのねー。
女の人はしなやかに、男の人はこれでもかってぐらい力強く。
こどもたちは全力でした。声が高いのなんのって!!
すごい。すごかった。

d0141894_143103.jpg
[PR]
by choco-azu | 2008-07-20 01:48 | 日々

ショコの夏フェス

ライブスケジュールまたまたアップしてます!
今回はカフェライブがくわわってますよ。
野外の夏フェスに負けず、ショコらしく、まったりどうぞー♪


まずは来月15日。はじめて千葉にいきます!


*  *  *


8/15(金) el corazon restaurant&bar 谷津
Sound Surf'08 vol.06 "chocolatre"
〜ベイエリアの人気レストラン・カフェから良質なオーガニックミュージックを〜
open 17:00/live start 20:00
music charge.1000yen

「食」と「音楽」のハイクオリティなコラボを展開する
"ワンガンミュージックプロジェクト"の夏イベント 「Sound Surf'08」今年も開催!!

【ご予約/お問合せ】
エルコラソン レストラン&バー
千葉県習志野市谷津4-4-31
047-452-4649



d0141894_31658.jpg                            
                       

   



photo by ふるんさん

[PR]
by choco-azu | 2008-07-19 03:09

わたしは芯が弱いということかー!!

d0141894_2135043.jpg


d0141894_214620.jpg



骨関係ばかりです。
[PR]
by choco-azu | 2008-07-18 02:15 | 日々

夏といえばBBQダヨネー

ってことで、前後しますが、
先日pm杉山さん邸でBBQパーティーが開催されまして、
おじゃましてきましたー。

d0141894_3451330.jpg


お肉、お肉、とうもろこし。



マリさんお手製のスペアリブとか、杉山さんの奥さまのタンドリーチキンとか、
おいしいものたっぷーり!
あ、食べ物しか写真撮ってないじゃん、わたし…。
この日はチームクーリズムの他に、おなじみvividblazeのみほさんとおかピーさん、metro tripの青木さんとともかさん、Fonogenicoのなおこさんもいて、
女性ヴォーカリストの先輩がたくさんで、とってもたのしかったです♪
みなさま、オフでもとてもすてき。
参考にさせてもらえることだらけです。
またなかよくしてくれる音楽の先輩がふえて、うれしいことだらけ!


そして、またまたさかのぼると。
先日duoでおこなわれたNatural Recordsのワンマンへあそびにいってきましたー。
ドラムはおなじみくまちゃんです。
ナチュレコはタケヒロさんがピアノを弾いて歌うので、わたしはもちろんいつもタケヒロさんに釘付けになるのです。
この日もタケヒロさんはとてもたのしそうに、ときにはせつなそうに、
こころをむき出しでうたうのです。
わたしがいちばんすきな「vivid」という曲が一曲目にはじまってテンション上がったんですが、
この日くまちゃんが秘密兵器をつかうよーと言っていたものがいきなり登場して、
それでさらにお。お。お。となりました。
やるなぁ、さすが。
会場の演出もとてもすてきで、いろいろ刺激的でした。
この日はサンゼンのシーナさんやracoustikのギターの石井くんとかもきていて、
客席もたのしかったなぁー。

d0141894_412845.jpg


みんなでぱちり。




最高の毎日です。
暑さになんか、まけてられないわ!
[PR]
by choco-azu | 2008-07-17 04:06 | 日々

SWEET MOON

きのうは月見ル君想フでライブでしたー!
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

d0141894_238750.jpg

d0141894_2551376.jpg


おっきな月を背中にしょって、きもちよく歌わせてもらいました。
新曲もやりました!
ショコにはなかなかなかったかんじかな。
最近の表現だったら、フレッシャーってやつかな(笑


きのうもフロアにはPM杉山さん・マリさんが見守っててくれて、
さらにきのうはvividblazeのみほさんとおかピーさん、metro tripのともかさんが応援にきてくれてました!
すてきな先輩方になかよくしてもらって、しあわせものだ、わたしゃ。
そういえば、先日しゃっちょ邸で開催されたBBQパーティーのこともまだここに書いてなかった!
あとで書こうっと(笑


ライブが終わってからは、これまたひさしぶりにお客さまに直接フライヤーをお届けにフロアをまわりました。
ていねいにフライヤーを受け取ってくださって、ひとこと声をかけてもらったり、
とてもあたたかいお客さまでいっぱいでした。
どうもありがとうございましたー!
来月もまた月見ルでライブしますので、ぜひまたお会いしましょうね。


d0141894_259501.jpg
[PR]
by choco-azu | 2008-07-16 22:36 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧