人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月になっておりましたん

あいやー!
もう7月に入って10日もすぎてしまわれたか。


ショコは7月のあたまに京都へ、
そして帰ってきてすぐ府中へいっておりました。
京都はライブ2デイズ!


musica aunounの想太くんがオーナーをつとめる隠れ家のようなお店・aunoun parlourでのライブと、
寺前未来ちゃんのレコ発ライブ・SOLE CAFEでした。
どっちも、はちきれるほど大盛り上がりで、たのしすぎて泣くかと。
うれしすぎて動悸がするってあるのね。
aunounではワンマンライブってことで、2部構成でお送りしました。
ひとりで弾き語りとかしたり、即興で想太くんやギターの田中彬博くんとうたったりしました。
会場が一体になって、みんながいっしょになって次々にうたいだす。
あんな空間って、なかなかないとおもうんだよね。
aunounならではのライブだったとおもいます。
そうそうそれから、パーラーのイラストレーター・岸本まどか氏に、たくさんうれしいことばをもらいました。
「鍵盤のうえを、動物のようにぺたぺた走るあなたの手と、それについておどるからだと髪が、とっても似合ってる」ですって。
なんか、すっごいうれしい!
そんで、そんな姿をみてると、絵を描きたくなるといってくれました。
これって、とてもうれしいことだよー。
おなじアーティストの想像力をかき立てられる存在になれるなんて、最高だ。
いつかまどぅとも、なにかコラボレーションできたらいいな。
あ、ちなみに、今月26日のaunoun line up!でのショコキャッチコピーは、まどぅ画伯が考えてくれたんだって。

『鼻腔をくすぐる小気味よいフルーティポップス』

すてき!!

たくさんのお客さまにもお会いできてうれしかったです。
ありがとう。
あーたのしかったよー。


7月になっておりましたん_d0141894_122940.jpg


2日目のSOLE CAFEライブでは、未来ちゃんのリリパってことで、
会場をぽっかぽかにしにいきましたが、当日は残念ながら、雨。
未来ちゃんいわく、マーシーのせいちゃうかー、と。
でも、たくさんのお客さまにきていただき、未来ちゃんもとってもうれしそうでした。
だから、わたしもうれしい。
パンのいいにおいと、オーナー村田夫妻とお客さまのいい顔、
ほんとにすてきカフェでしたね。
ライブでは未来ちゃんとコラボしたりもして。
わたしのだーいすきな未来ちゃんの「花屋」という曲を、ショコアレンジで未来ちゃんといっしょにうたいました。
(※写真を拝借した山本シエンくんのサイトから、動画もすこし観れるよ)
未来ちゃんはショコの「It's riddle」をカバーしてくれた。
おお、こんな曲なんだな、と、はじめての目線で聴けました。
うれしかった。ありがとう!


7月になっておりましたん_d0141894_141753.jpg

7月になっておりましたん_d0141894_145128.jpg


戻って5日は府中FLIGHTでのライブ。
この日はスタッフのスジャ(東京ではチャーリーと呼ばれているらしい。笑)のラストデイということで、
はじめての府中上陸でした。
偶然にも、わたしもだいすきなラブイブもいっしょだったよ。
あいかわらず、松山さん超すてきでした。
いっしょにうたいたいとラブコールをたっぷり送ってきましたので、
いつか実現させたいなー。
で、ライブはというと、いつも起こらないようなハプニングがありまして…
ひさしぶりにあせりました。とほほ。
しかし何より、スジャお疲れさまでした!!!


7月になっておりましたん_d0141894_1193460.jpg


空き時間にいったプロペラカフェ

7月になっておりましたん_d0141894_1211475.jpg


ひこうきいっぱい

by choco-azu | 2009-07-12 01:21 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!! [PR]


tot [PR]


コピ・ルアック [PR]


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day - [PR]


Shibuya Lounge Music [PR]


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~ [PR]

s o l o

夏ボッサ [PR]


渋谷系BOSSA [PR]


Memories Bossa [PR]


ジブリBOSSA [PR]


Dream Bossa Diamond [PR]


Memories Bossa<Winter Side> [PR]


桜Bossa [PR]


夏空Bossa [PR]

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31