tour de choco おわり

沖縄、いってまいりましたよー!


コピ・ルアックリリースツアーファイナルは、
沖縄・宜野湾のすてきカフェ、mofgmona(モフモナ)にて。


とってもすばらしい人にたくさん会ったし、
とってもすばらしい景色もたくさんみたし、
すばらしい音楽にも食べ物にも、空気にもたくさんふれた。
それは沖縄だけじゃなくて、今回のツアーすべてにかんじられたなぁ。


最終日の沖縄は、現地沖縄のアーティスト、ナカソネフミヨちゃんと比屋定篤子さん。
そして大阪から、だいすきななかよしの寺前未来ちゃんが共演でした。
みんなやさしくあたたかいライブをいっしょにしてくれました。
フミヨちゃんはふしぎなオーラを出しながら、実はすごくおもしろい人で、
ささやきボイスがとても魅力的なシンガーでした。
未来ちゃんはあいかわらずとってもよくて、いきなりわたしのだいすきな「花屋」をうたってくれた。
「4月がたんじょうびの人ー?」ってライブ中に聞くから、はりきって手を挙げたらわたしだけで(笑
そんなわたしのために「Happy Birthday」という歌もうたってくれた。
未来ちゃんのライブ中に、わたし4回くらい泣いた。
比屋定さんはもうすぐ赤ちゃんが産まれるっていうことで、
おなかもおっきくて、これを機にすこしおやすみをされるそうなのだけど、
なんと4人目のお子さん!のようで、
育児をしながら、だいすきな土地でだいすきな音楽をずっと続けていくことがほんとうにたのしいって話してくれて。
「大変じゃないですか?」の問いに、すぐ「ぜーんぜん!」とこたえてくれて、ほっとした。
続けていくことは大変だしむずかしいのはあたりまえだけど、
それでもすきなことなんだし、それしかできないんだし、
いつまでもずっと続けることはすばらしいことだよって。
ツアーの最終日に、もういっかい原点に帰れた気がした。


フミヨちゃん、未来ちゃん、比屋定さん、mofgmonaゴウさん、かわいい奥さま(奥さまももうすぐ赤ちゃんが産まれるんだって!)、mofgmonaスタッフのみんな、
カワラヤライブにきてくれたみなさま、
東京から愛知から大阪から、全国でいつもショコラトルを応援してくれているみなさま、
みんなみんな、
ありがとう、ありがとう。


d0141894_194773.jpg



沖縄レポブログは、次につづくー!!!
[PR]
by choco-azu | 2009-04-07 19:06 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30