お取り扱いいただいているお店の紹介です

こんな時代なので
お取り扱いいただいているお店の情報を、ツイッターなどで知ることがあります。


ありがたいことに
まだごあいさつへうかがっていないお店でも
あたたかいコメントとともに
わたしたちの作品を大事に置いてくれているお店があります。


きょうは、そんなお店のご紹介。


まずは、サンレインレコーズさん。
みなさまよく知っているでしょう、ゆーきゃんさんが管理人をされているオンラインショップです。


たまたまツイッターでエゴサーチ(自分の名前とか入れて、みんなのつぶやきとかびくびくしながら探す、あれね。笑)をしていたところ、
ひょんなことからお取り扱いいただいていることを知りました。
そしたらなんと、ツイッターで書いていただいているコメントと、お店のホームページで書いてくれている内容がそれぞれちがうものでした。
ああ、ちゃんと聴いてくださって、それぞれの表現の場に合わせたことばを書いてくれたんだな、と思いました。


ゆーきゃんさん、サンレインレコーズのスタッフのみなさん、
ほんとうにどうもありがとうございます。


(むむ、こないだ晴れ豆でゆーきゃんさんのライブを観たばかりだというのに…
お話できなかったことが悔やまれるなあ。
近々会いに行きたいなと思います。)


そして、ふたつめ。
東京・武蔵小山駅前にある良い音楽ばかりセレクトされている優良なお店、
PET SOUNDS RECORDさんです。


このお店は、昔から大阪のイベンターのDai-changに「すごくいいお店だからねー」と聞いていて
実は、わたしたちの1stも2ndも、お取扱いいただいているお店なのです。


そして、このお店のホームページにある名物コーナー、
今日のこの1曲」に
新作「Toi Toi Toi !!!」からMAGICについてコメントを書いていただいておりました!


前作「tot」、前々作「コピ・ルアック」からも実は書いてくださっていて、
もう、頭のさがる思いです。
(しかもtotに至っては、2010年のベストに選出してくれようとしていたなんて!感激すぎてうわわわです。キャロルキングやインコグニートに並ぶ勢いだなんて!うわわわわ。あ、ちなみに、くまちゃんが参加している寺尾紗穂さんの「残照」と「放送禁止歌」は選出されておりますよー!)


しかもこの情報、ファンの方がわれわれのオフィシャルホームページに
「こんなのありましたよ!」と教えてくださったものでした。


こういったファンの方からの声も、ほんとにとてもうれしいのです。
どうもありがとうございました!


もちろん悪いことではないですが、
POPコメントの多くは、わたしたちの資料やホームページから転載されているものがほとんどなんです。
(ほんとに、それが悪いことではないのです。)
でも、そこに、実際にちゃんと聴いてくださった人の、
その人のことばで書いてくれているのを見ると、
もうどうしようもなく、ハイになるわけです。
あったかくて、うれしくて、たまらないの。


真剣に作ったものだからこそ、
真剣に受け止めてほしい。


それが、時によっては、もちろん批判になることだってあるでしょう。


でも、人ってそれぞれなんだから
そう感じる人がいたっておかしくない。
(とはいえ、一旦は必ずやへこみますがね)


でも、真剣に受け止めてほしいものを
スルーされてしまうことほど
かなしくて残念なことってないのです。


ああ、そうか。
相手の心にはひっかからなかったんだな、って
両想いになれなかった、あのときのきもちとおんなじ。


だから、気持ちをその人のことばで返してくださることが
とんでもなくしあわせなことなのです。


長くなってしまったけど、
ほんとにほんとに
サンレインレコーズさん、PET SOUNDS RECORDさん
どうもありがとうございます。
そして、これからも末永く
よろしくお願いします。


さあ、行かなきゃ。
[PR]
by choco-azu | 2012-04-13 18:00 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30