ORIGINAL LOVE田島さんの日記を読む


うんうん、と
うなづけることだらけ


今年はiPhoneを持ち始めてツイッターもはじめて
はじめはいろんなところからリアルタイムでたくさんの情報が入ってきて
これはいいぞ、わたしもこの世界に参入したぞとさえ思っていたけど(そもそも最初はまったく気乗りさえしなかったのに)
今では
その多すぎる情報にぐるぐる流されて自分のコントロールがむずかしい
というか、いつでもどこでもだれかとなにかを共有していることが
その、共有の仕方としているものが
わたしの受け皿からとうにあふれてしまっていて
ほんの時間のすきまさえ埋めてしまっていたのではと気づく


きっと自分にはその時間のすきま
なにもしていない時間が必要で
田島さんも言ってるみたいに
そういう時にほど
季節や人の気持ちや自分の見えている世界などがよく感じられるのだと思う


正直いうと
最近はふと思っているちいさなことがたくさん積もっているのに
まったくそれをまとめられなかった
感じても思っても
すぐに次の情報に押し流されてしまう
どうにかしてひっかからせておきたいことはメモ書きにしたりそれこそ録音をしたりするけど
それさえどこかにいってしまったり
きのうだって、時間があるからふらりとどこかへ行こうと思ったけど
いざどうしようかと結局ネットを開いて
あれもこれもあって
結局、行きたい場所がまとまらなかった


わたしは流されやすいんだ


メールもインターネットも便利だけど
うまくできる人じゃないと使うべきではないのかな
とすると
わたしは使うべきではなかったのかもと思ったりする
なにかと度量の足りない今のわたしには、ね


会いたい人に会いたいし
いっしょにいたい人といっしょにいたいし
知りたいことを知りたいし
今、と思うときに伝えたいことだってある


目も耳も足も口も、体全部使ってこころを動かしたいと思う


きのうは結局
あたまを素直に、必要なことだけを考えたら
最後の最後にちいさな行動にころんとかわった


膨大ななにかからすこしはなれたら、必要なものはぐっと近づいた


必要なものとそうじゃないもの
どっちがいいのかと考えることは無限のループのよう
この日記さえうまくまとまっていないけど
これはさっき言っていたようにひとつのメモ書きとして今日はおわり
[PR]
by choco-azu | 2010-12-21 10:30 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30