郷愁

お盆は大阪でした。
ライブだったけど、帰省した気分。


大阪での新曲披露。
どきどきした。けど、
いいリアクションをたくさんもらえて、よかった。
衣装も曲調も、すこしおとなイメージを取り入れました。
それも意外といいリアクションもらえました。
あー、よかった!
それもたまにはいいんです(笑


あと、ひさしぶりに大阪で「サーチライト」もうたいました。
むかしからじつは隠れ人気曲のこの子。


ひとのきもちは変わっていってあたりまえ。
それを矛盾だとはおもわないけれど、
まだそれをはっきりと肯定できなかったころ、この曲をかきました。


個人的には、

“どうしたって時がたてば おもいはめぐりめぐってかたちをかえて
 映る色もどんどんかわって またあたらしいいちばんができる”

のところがすきです。
これが、いいたくてもいえなかった。
感じていても、感じたくなかった。
ずっと。
肯定したくてもできないもやもやを、忘れたくはなかったんだね。
わたしの目はまだぼやけているかもしれないけど、
このきもちは、年々リアルに感じられるようになったなあ。


なーんて。


とにもかくにも、
関西でまた会えたみなさま、どうもありがとう!


かえってきて、きょうは近くに住むねえさまとおランチ。
ひさしぶりにふたりでごはん食べました。
オムライスすんごいおいしかった。
ゆっくりおはなしもしました。
ねえさまはグルメだし、ムーブメントキャッチアンテナが敏感なので、
あたらしい情報をいっぱいくれます。
いそがしいのにひさしぶりにたくさん話せて、うれしかったなー。
女子トークは、いつ何時でも発車できるのです。


世の中はもう通常タイムにもどっているのでしょうね。
わたしたちみたいな職業は、
日常も非日常もごちゃまぜだから、
時の流れに疎くなってしまう瞬間があるけれど、
今夜は世界陸上を見ながら、なんだかひさしぶりに口にした麦茶で落ち着いています。


そういえば、うちのまわりは、
今夜も蝉が鳴かないな。


夏もおわりに近づいているのかな。


ちょちょちょ。そのまえに。
関東ライブ、2本のこってますよ!
チバとヨヨギです。
アソビにキテホシいです。


そのあとはひっこしだ。
あー、ひっこしだわ。


準備がなかなか進まないわたしのおしり、
バシッと叩きにきてください(笑


以下、スケジュールン。
イベントイベント
わーいわーい♪


+ + + + + n e x t l i v e

*2009/08/22(sat)
千葉ANGA
大久保桂&高橋ちかpresents
『Wondetful Circle vol.11』
open 17:30/start 18:00
adv.1500/door.1800
w/大久保桂&Friskies/高橋ちか/The Remember Me
opening act:大久保桂&高橋ちか


*2009/08/29(sat)
代々木Bogaloo
『Songsoup 3rd Album「Delicious Songs」リリースパーティー』
open 18:00/start 19:00
charge.2000
w/Songsoup/井沢彩萌

+ + + + + + + + + +


どちらもかわいい女子がパワフルにひきよせてくれたイベントです。
わたしもかわいいエキスもらってくる!(笑


き て ね。
[PR]
by choco-azu | 2009-08-19 03:14 | 日々


chocolatre(ショコラトル)あずのブログ

+ + + s c h e d u l e

*2013/05/14(tue)
大阪・谷九cafe one drop
「cafe one drop 7周年イベント」

open 19:00 / start 20:00
charge.2000(+1drink)
w/ theSing2YOU

*2013/05/18(sat) NEW!
下北沢mona records
フォークロア企画
「ぼくのサウンドトラック」

open 18:30 / start 19:00
adv / door.2000(+1drink)
w/ フォークロア / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / fula

*2013/06/01(sat) NEW!
北参道strobe cafe
chocolatre presents
「toujours ensemble* 〜リベンジ!ストロボショー〜」

open 18:30 / start 19:00
adv.3000 / door.3500(+1drink)
w/ Little Lounge*Little Twinkle


オフィシャルHP予約
こちらから



+ + + l i n k s

chocolatre official website

NEW!
chocolatre fanic

choco radio

chocolatre official Twitter

coolism productions

strobe music


マーシーblog
『男は黙ってベルボトム 改』

くまblog
『おちこれさまでしと〜♪』

カテゴリ

日々
お知らせ

ライフログ

c h o c o l a t r e

Toi Toi Toi !!!


tot


コピ・ルアック


ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day -


Shibuya Lounge Music


THE BEST OF BOSSA COVERS~続・青春ロック~

s o l o

夏ボッサ


渋谷系BOSSA


Memories Bossa


ジブリBOSSA


Dream Bossa Diamond


Memories Bossa<Winter Side>


桜Bossa


夏空Bossa

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30